大ジョッキな日々



なぜ『月』か


こんばんわ☆

今日は終電をモロに逃したため、新橋の某マンガ喫茶に宿泊です。笑
カズありがと!!

パソが使えるのでブログチェック!
そのとき思ったこと。

ケータイからじゃわからないだろうけどこのブログの絵柄となっている『月』。
選んだときは完全に直感です。
(たかまさ、そうだったよね?)

でも何で月なの??
みんな何かしら自分らしいと思い、選んでいるのだろうから
俺にも理由があるんじゃんと、ふと考えてみたので書きました。

そこで思い出したこと。

大学1年の頃、みんなとまだ出会う前。
(正確にはたかまさには会っていたけど、たった1回。)

バイトから帰宅する途中に缶ビールを購入(その頃からビール好き☆)。

一人、真っ暗な部屋で好きな音楽を流し、タバコを燻らせ、
よく月見をしながらビール飲んでたんだ。

今思えば『俺、暗いわ。笑』と思うけど当時はまじで日課だった。
何か一日の終わりって感じがたまらなかったんだよね~。笑

その感覚がもしかしたら残っていて、この『月』という絵柄を選ばしたのかも・・。
1日の終わりに書くブログにはピッタリではなかろうか…。
もちろん多少こじつけな雰囲気は否めませんが。。


そういった時、良く思うのは、人間、無意識な行動のほうが多いってこと。
全身に神経巡らせて、行動を全部管理なんてしたら疲れちゃうしね。

俺の場合、最後は大体直感で動いちゃうことが多い。笑
そんでその方がうまくいっちゃったりしちゃうから始末が悪いんさ。

でももっとも大事にしたい部分でもある。
その人の人間味がもっともわかりやすく出るとこだと
思うから。

いつもだと大変なことになってしまいそうだから、
たまにで十分だけど、本能の赴くまま行動するってのも
悪くないんじゃんって思うこの頃でした☆

でわでわ。
[PR]
by akiyama_da | 2005-10-26 04:00 | LOWENBRAU
<< アナログなデジタル 達成感。 >>


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧