大ジョッキな日々



~Haiku~

散文ですが良かったら…徒然なるままに心に浮かんだ、よしなしごとを書いてみた☆


初冬や
訪はんとおもふ
人来たり

与謝蕪村


Early winter,
Someone I thought of calling on has honored me with a visit.

Buson

高島屋の吊革広告から。
粋なことするよなぁ~。
ついまじまじと見入ってしまった。笑

これって誰に向けたメッセージなんだろ?俳句の英訳とか面白そうだよな~☆
うちのゼミの視点からだと冷めた分析になってしまいそう。
分析なんかせずに実践してみてぇ☆

挿絵がまた良かった!雪と雀!広告で久々にヒットだったな☆
良かったら探してみて。笑
俺は南武線で見つけたよ!
別バージョンとかあるんかいな~?
何気なくて好きだな☆

あと話は変わるし、今日じゃないけど前に電車の発車時のアナウンスで、

「お母さんはお子さんから目を離さないであげてくださいね。」

みたいな事をすごい優しい声で車掌が言ってた!
そんなん今まで聞いたことないし、お前それ絶対アドリブだろ!!って思ったけど、やっぱ気分良かった☆


こういう日々のちょっとしたものとかおれは大好き。
ほのぼのした笑いから、爆笑まで。

今日電車で見たたぶん偶然なんだろうけど
髪型がリーゼントみたいになってるおばあさんはツボだったわ~。笑
松尾スズキのエッセイ集の題名と全く同じで腹がよじれそうだった。笑

客先で元カノの人生相談をしてるヤサ男にもびっくりした。。
言ってることは至極真面目で良いこと言ってるんだけど、
何でよりによって二人で商談スペースで?って考えたらもう限界だった。笑

今思うと笑いを堪えた一日だったな☆寝不足でハイテンションだったとはいえ…。

うん、間違いなく俺幸せだ。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-11-24 21:55 | LOWENBRAU
<< モーランド☆ ケータイを… >>


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧