大ジョッキな日々



方言☆

この間書いた『おぞい』は『相対的に見劣りする』ってな感じの意味だよ☆
静岡市弁なんかな??
それともうち独特?

…有り得る。笑

うちの両親は静岡の中でも中部と西部の人間だから
たかまさと方言が被ったり被らなかったり。

静岡の中でも多種多様なんだな。

それにしても方言を説明するのは面倒くさい。
比較的標準語に近い静岡弁でこれじゃあ
青森や北海道や群馬や大分や新潟は大変だろうな。笑
(みんなどうなんだ?)

埼玉ってほぼ標準語だっけ?なんかあるんか?


一言でこれっ!って示す言葉でも標準語にはなかったり。。

やっぱ地元は偉大だ。
俺のベースはやっぱあそこなんだと実感☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-02-01 02:01 | LOWENBRAU
<< 緊張…☆ お笑い☆ >>


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧