人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ジョッキな日々



仕事☆

疲れるね~。最近仕事が増えて大変だや~。。

でもやっぱいい事もあるもんだよ☆

昨日今日の俺は客先からの質問が技術的過ぎてかなりのグロッキー状態。。

わからんもんはわからん!!

じゃあダメもとで聞いてみようって事で同期に電話☆

でもそいつもやっぱ一年目。わかるわきゃなし。

ですよね~って電話切ろうとしたら、そいつは言った。


『お客さんに電話して聞いてみるわ~。』


そうなんすよ。俺に質問してきた人、
つまり営業の人に質問をした技術の人とそいつは知り合いになっていて、
要点を聞いてくれたんだよ!

やっぱ知り合いに教えるのと取引先に依頼するのって
言葉を選ぶからわかりやすさが違うんだわ。笑

おかげで誰にどんなふうに質問すりゃいいかわかり、無事仕事が回った!

こういう瞬間って本当に気持ちがいい。

難問を筋道立てて思い通りに解くって俺に向いてる気がする☆

でもやっぱ今回は同期に感謝☆
やっぱ一人で出来ることは限られてるわ!

ではまた☆
by akiyama_da | 2006-02-07 23:59 | LOWENBRAU
<< 喜怒哀楽☆ My way☆ >>


Cogito ergosum.

by akiyama_da