人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ジョッキな日々



言葉の妙技☆

今日は俺がよく読んでいるコラムについて紹介しようと思う。

まぁもちろんみんなのブログは毎日読んでるから
それを除いたものを紹介するよ☆

メインは2つ。

まずは一つ目。
テレビ神奈川のsaku sakuという木村カエラがMCをしている番組の
もうひとりのMCの黒幕(ややこしいので詳しくは省くが…)が
書いているひとりごとというコラム。

言葉の使い方も秀逸であり読んでて真面目に自分の状況について
深く考えてしまったり…。

無料なので暇があったら読んでみ☆

二つ目は有料なんだがサミーHPでケツメイシのRYOが連載している
部屋とスロットと私というコラム。

スロットネタはもちろんだがそれ以外の日々の事件を
面白おかしく書いてる。

電車で読んで爆笑を抑えるためにものすごく微妙な表情になってしまい、
周囲の冷たい視線に30分以上晒されるという過酷な状況に
俺を突き落とした逸品。笑

間違いなく面白いのでもし機会があったら
俺のケータイからででもいいから読んでほしい。。

この2つが主だな。
共通点は言葉の選び方が独特な点。

これは俺も意識しているのだがせっかく訪れてもらえてるのだから、
楽しんでほしい。
笑いは不可欠。
嘘はダメ。

要は読者がありがたくも付いてくれているのだから意識して書こうという事。

まだまだ俺は実践できてはいないが

…結構重要なのではないか。。

笑って楽しんでしかも俺について理解してもらえれば、こりゃもう万々歳☆

これぞ言葉のなせる技。
大事にしていきたいとこなんさ。笑

ではまた☆
by akiyama_da | 2006-03-24 00:09 | LOWENBRAU
<< 乾杯☆ smoker☆ >>


Cogito ergosum.

by akiyama_da