大ジョッキな日々



鬼★

どうも。休日出勤中です。
仕事の合間に気分転換で書き込みを。

今回は取引先のある方とのやり取りの話を。。

始まりは夕方18時。(夜?)
客先にてずっと遅延していた書類を受け取る。

この書類は相当重要なもので、提出しないと製品ができないと言う位、
重要なもの。
通常であれば、定時も過ぎているし、事務所に戻ってまでやるほど、
追い込まれている案件もなかった為、
(後々気づいたら2,3点あったのだが。笑)
直帰の予定。

書類受領の報告をしてさて帰るか。って時。

急遽受領したその足で、そのまま持ち込むことが決定。。
そう希望したのがその取引先の方。

まぁ仕方ないやね。と思い、電車で数時間かかる取引先へ。

今日は家に帰るのが21時過ぎかなと考えながら、2度の乗り換えを経て
取引先へ到着。

電話で呼んで受領してもらった。

よし、今日は終わり!!…と思いきやそこで一言。


「じゃあ何かあったら事務所に電話するから!…今日は事務所に戻るんだよね??」

…エィト~ニホンゴガヨクワカラナイヤ~。

……何をーーーー!!!!!
いやいやもう今21時近くだよ?
今日は帰りますよ~。笑
あーびっくりした。
…と言おうとふと目を見ると、


メガワラッテナイ。。


(!! 殺ラレル!!帰ッタラ確実ニ殺サレル!!!)
(この間0.2秒)


次の瞬間、本能的に出た言葉は、
「…はいもちろんです。宜しくお願いします。」

気が弱~い。。

事務所に戻ることを上司に報告。
てっきり俺が直帰するもんだと思っていた上司も、
「戻らなくちゃいけなくなったんだ~。。」

苦笑ですよ!!
…せめて大爆笑してくれ。。。

結局家に着いたのは、終電に乗って午前1時。

みんな。鬼に遭遇したらやることはひとつ。
…逆らうな。
結論出ちまった。

鬼は実在します。空想の生き物っていったやつ
一歩前出ろ!
そして左の頬を前に出せ!!
ビンタ&説教してやる!!!

誰かこの話を笑い飛ばしてくれ。
期待してるぜ。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-04-15 16:07 | LOWENBRAU
<< 絵本☆ 成果☆ >>


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧