大ジョッキな日々



絵本☆

休日出勤後、定時に上がり、軽く飲み、ビデオを借りて帰宅。
あまり仕事ははかどらなかったがまぁ良しとしよう。

今回借りたビデオはチャーリーとチョコレート工場。

原作は小さい頃に本で読んだ!
当時はよくわからんかったし、話がぶつ切りになってるって印象だったかな。
まぁつまりよくわからんかったんです。

セブンイレブンのつまみと鳥飼で一杯やりながら見た印象は…

オモロかった!!やっぱりオモロかったわ~☆

ブラックジョークも残虐的なシーン満載で…。
「あれ?これ、いいんかな?」って思うシーンもあり。。


「子供の教育に悪い!!」
「Capitalism(資本主義)の強調だ!」

…なんて野暮なことは言わんよ。笑

絵本というか子供向けの本って結構そういうシーンあるじゃんね~。

子供のしつけの為に親がムチャクチャな事もいうじゃん。
「夜更かしすると…。」みたいなやつ。

いい事すればいい事あるし、悪い事すればしっぺ返しくらいますよ的なのね。

そう考えたら別に許容範囲内だよ。

そんな事考えるより、純粋に作品を楽しんどった。
(うちのゼミからいうと、ダメなんだけどね。笑)

まぁね…
批評的な見方があるのをキチンと学んだ上で、
だからといってその見方だけに固執せずに物事を捉えるなら、
それはそれでアリなんではなかろうか。

ね?そうだよね?
それでいいんだよね?!
言い訳じゃねえぞ~。笑
ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-04-16 14:23 | LOWENBRAU
<< 進級☆ 鬼★ >>


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧