大ジョッキな日々



90度☆

最近仕事ネタが多かったので、今日は久々に電車ネタで。

電車。さまざまな人間が近距離に集結しているにも関わらず、
誰もが他人に対して無関心な特異な環境。

爆音で音楽を聴く青年。
勉強している学生。
ドストエフスキーを読みふける初老の男性。
世間話に興じる主婦団体。
ひたすら眠るサラリーマン。

その中でも特に個性的な方が今日も一人。

今日は定時ぐらいまでほとんど外回り☆
電車に5時間ぐらい乗ってたな。

客先を出て電車に乗る。
まあまあの混み具合でこりゃ座れねえなと覚悟した時。
一箇所妙に空いてる空間が。

何だ何だみんなshy boyだなぁ。
空いてるなら座ればいいじゃんと目の前までいったはいいが。

90度。
これが見事なまでに90度。


なにがというと座っている女性の体に対しての
頭の向き。

うん、怖いね。笑

なるほど。こいつぁ近寄りがたい。。

その女性。
年の頃は26歳ほど。
身長は目算で160cm前半。
体の線は細くめがねをかけた理知的な
「きれい系」な女性。

たぶん普通にしてれば「きれい系」。

そんな理知的な女性が90度。
なぜなんだ。。。
謎だ。。早くも迷宮入りだ。。

首が痛くないのか。。
酔っ払った人間を運んだ事があればわかると思うが、
人間の頭って相当重いよね。

確かに眠いのだろう。。
でもいくらなんでも起きるだろうよ!
…普通ならね。笑

それを見てるこっちの首の角度も90度。
痛いです、首。
寝違えるなんてレベルじゃない。
折れるわい。。

その時、彼女の手から英文のプリントがこぼれた。
その瞬間、彼女起床。
手は敏感らしい。笑

乱れた髪を一発かきあげて再セット。
大きな目を見開いてすまし顔。

『何?寝てないわよ。』…みたいな。

…。

いやいやいやいや、あなたそんなおすまし顔したところで、
周囲の人間はみんなあなたの直角っぷりを目撃してるって!!

ないものにしようなんてムリだってばさぁ~。笑
もう~冗談ばっか。

しかし…

彼女の態度、一向に怯まず!!
「退かぬ!媚びぬ!省みぬ~!!!」
聖帝もびつくりですよ。。。
(カズとダマンならわかるだろ?笑)

あまりの堂々っぷりに周囲の人間もその彼女の「頭部」が退いた
空席に座りづらくなる始末。笑

開き直ったもん勝ちなのか。。

社会人になってからの時間で一番夕日が目に沁みた瞬間☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-04-22 03:11 | LOWENBRAU
<< Beer☆ 遂に☆ >>


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧