大ジョッキな日々



ツッコミ☆

例えばボケ。
かなりの破壊力が見込めるが、相応のセンスを要する。

例えばかぶせ。
ボケの威力+α。
だめ押しに有効。下手をすると相殺の危険も…。


しかし…

ツッコミ。
それは「相乗効果。」
加算でなくあくまで乗法。
ただしスピード感と威力が比例する為、的確かつ鋭い情報処理が必須。
乗法ゆえに初心者がうかつに使うと、ドン引きに場が早変わり。


…ってな印象です。笑


目指すならツッコミだよ、やっぱり☆


俺の生来の属性はボケ。

初めは周りがボケが多いから相対的にツッコミやってたんよ。

その当時からツッコミのいない環境は許せなかったんだね。
自ら進んでではないが、ツッコミを選んだ。

ちっちゃな頃からお笑いは良く見てた。

当時、元気が出るテレビとごっつええ感じのどちらを見るか、
小学生のくせに兄弟そろって悩んでたくらいだから。

ごっつと元テレのおかげで、下手なりにも体裁は保ててた。

これが始まり。

今みたいな前に出るツッコミスタイルが形を成してきたのは、
高校の時から。

たまたまやってみたら、会話のテンポが良くなって、どんどんのめり込んだ。

まだまだ軟弱だが、ツッコミを志して早10年。

険しい道のりだ。。

「反射に近いスピード感が欲しい。」

「話を広げる適切な例えを挙げる為にも、もっと語彙を増やしたい。」

「話の構成をもっと鋭くしたい。」

もっと、もっと、もっと…。

まぁお笑いについては書ききれないんでそこそこにしておくわ☆

まとまりゃせんし。笑

「瞬時に要点をつかみ、話をまとめる力が欲しい。」

またここに戻っちまった。笑


要するに…

どうしてもボケが目立つが、ツッコミも相当重要だって事だい!
これだけは譲れない!!

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-04-26 01:59 | LOWENBRAU
<< (株)宴☆ Beer☆ >>


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧