大ジョッキな日々



A month ago…☆

今日は給料日。

月に一度のGet Money。
英文として正しいかはわからんが
ピントがあったのはこの表現。

月一最初の贅沢は本だった。買ったのは大好きな作家のエッセイ。

「空は、今日も、青いか?」

先月悩みに悩んで、買うのを諦めた本。「イン・ザ・プール」を買ったため。

R25に連載中。読んでる人も多いだろ。

1ヶ月身を粉にして労働した対価のスタートにする価値はあった。

じっくり読みたいため、まだ最初の15ページしか読んでないがなるほどと思った。

仕事に対する考え。
作者曰く、転職は頭で考えないらしい。
フィーリングでというと語弊がありすぎてびっくりだが、
要は、頭でなく心と体で「無理!」って思ったら、
転職を決断するのだそう。

それいただき。笑

つまりね、頭で考えれるってことは少なからず理解できる面はあるってことじゃん。

だったら開き直って、心体ともに無理だってとこまではやってみよう☆

そこまでやったらさすがに後悔はないからだってさ☆

どうしてもやりたい!って夢ならまだしも。

「ツラいから。」で辞めるのは根性足りないんと違うか?

悔しくないん?
俺だけ??

同僚が会社辞めて約ひと月。
見事なまでに後ろ足で砂かけてった奴にもこの文章を読ませたかったわ。

先月こっちを買っていれば間に合ったんかなぁ。

ちと悔やまれる。。


最近疲れ気味なのは、身の回りの人事異動が激しいせいかもしれんね。

仲良かった人が辞めたり、関西に転勤になったりで、
疎遠になってしまうのがツラいからかも。

いつかまた会って飲みたいもんだ。
次の仕事では真面目にな。

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-05-25 22:56 | LOWENBRAU
<< 成分解析☆ 夢心地☆ >>


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧