大ジョッキな日々



睡眠☆

う~ん眠れない。

やりたい事があるのではなく、やりゃなきゃいけない事もない。
眠りたくないのではなくて、眠らないのでもなく、眠れないのです。

参ったわこりゃ。
ここ一年くらいで初めてだ。いやもっとかな?
思えば学生時代、講義中は興味のある事は夢中になって聞いてたが、
ちょっとでも『あれ?』ってなると力自慢のアイツでも持ち上げるのは
いささか危ぶまれる程、瞼が地球の引力に連敗していた。

毎度テスト前にノートをかき集める事になったのは自明の理だ。
そんな苦労体験から全く学ぶことなく、一時の睡眠を優先させていた俺が、
ここに来て眠れないとはね。お釈迦様でも思うめぇ。笑

まぁ正確には昼ちょっと寝たんですわ。

帰りの電車で20分。
帰ってきてから2時間。

でも寝過ぎてはいないでしょ?

だいたいどんだけ寝ても今は『春眠』の季節。
寝れるのに寝れないなんて暦が許してくれるはずもない時なんです。

でも不眠症なんて大層なものではないんだわ。
多分理由は難しくないからちょっと考えてみる。

今寝ないって事は明日がツラくなる。
社会人の世界では待ったなしだから。

ここでふと思う。

…ひよったか俺?

ちょっと前までは睡眠なんて取らずに遊び回り、次の日なんざ関係ねぇ。
寝れる時に寝てまた遊びにいく。

俺の生活ってこんなんじゃないっけ?

すっかりこの一年間で牙を抜かれたというか、キッチリ矯正されたみたいだ。
社会人にしてもらったんだな、俺。

そういえば言い訳もうまくなりました。

『明日仕事だからさ~。』

みんなそうだっつーの。笑

でもこんなツッコミも出ないくらい、仕事はなによりも優先される特権をもっている。

みんな責任感が強いんだな~。…俺もか。

それをわかったうえで言ってるんだから俺もズルくなりましたわな。笑

この瞬間。

天邪気な性格が疼く。
型にハマりたくない。寝なくてもやる事やりゃあ問題ないでしょ?

カッコ悪い大人にはなりたくない。
出来るなら飄々と自由に生きるオッサンになりたい。

動きが制約されると経験上ろくなことがないんでね。
フットワーク軽くってのは何も遊びの為だけに立てた目標じゃないのです。

仕事の為だけでもない。

生きてく上での指針となるように無意識ながら決めた事だと
今更ながら切に感じてます。

悔いのないように。

だいぶ道が逸れたが、要するにちょっと思うところがあったんだな。

『最近の話☆』でそこんとこをあまり語ってなかったのが、
原因くさいな。

なんだやっぱり答えは簡単。まとまってきたな。

うん、なんとなくスッキリしたみたいだ。
睡魔の波もビッグウェーブとまでは行かないが、そこそこの振れ幅。

この波に乗ってけば寝れそうだな。

3時間の睡眠を取れば、また仕事が待っている。
やるべき事はやらないとね。

でももうちょっと『枠』を考えずにやってみようかな。
もうちょっと開き直ってやってみる。

その方が面白そうじゃん。笑

よし、とりあえず寝てみるか☆

追伸:雑文で申し訳ない。
今回は考えをまとめるまでの過程をリアルタイムでお送りいたしました☆

たまには許してね。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-05-29 04:06 | LOWENBRAU
<< お気に入り☆ 最近の話☆ >>


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧