大ジョッキな日々



白くて四角くてオトナでコドモ☆

毎度バカバカしいリアル話をひとつ☆

今週の営業帰り。山手線で夜八時過ぎに事務所へ向かっている時。

隣に座っているサラリーマン(40代前半)がカバンから白くて四角いものをおもむろに取り出した。

Nintendo DS。

マリオをやり始めた。
いい歳したおっさんが何してんだ?と思いつつも画面を凝視してしまったよ。

懐かしさのあまり。。

俺がマリオⅠをやったのは幼稚園の時かねぇ?
当時はドット感丸出しのキャラが相当人間に近づいてるよね。
進歩したなぁ~☆

だが…
そのリーマン、三回死んではリセット、三回死んではリセット。
その繰り返しで20分。

…イラッ。

…イライライラ。

もうね…。

…限界。


お前、そこになおれ~!!
そして俺に貸してみろ!?速攻でクリアーしたるわい!!
この超ド級のDO・素人が!!!
こっちは物心ついた時にはマリオとスパルタンXやっとったんじゃ~(ノ-"-)ノ~┻━┻

…って言いたかった。笑
よく我慢したな、俺。
全く不甲斐ないぜ、あんちきしょう。


後日


ってか今夜でついさっきの武蔵野線。
30代前半男性が右隣でNintendo DSをやっていた。

RPG的な何か。タイトルとかもうサッパリ。
あぁそうね、別にいいんじゃん。個人の勝手でしょ~。。

その時ふと左隣を見ると…

塾帰りらしき小学生。おそらく三年生くらい。
カバンから取り出した白くて四角いものは…


Ipod nano。


う、ん。。

…逆じゃね?


おっさんがゲームに夢中で、小学生がIpod nano聞きながら居眠りて。。

…なんか恥ずかしくなってきたわ。笑
大人がコドモで、子供がオトナ。

変な現象やね~☆
交換してみろよ?絶対しっくりくるって。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-07-07 22:43 | LOWENBRAU
<< 苦渋の決断☆ ~Haiku~再び☆ >>


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧