大ジョッキな日々



ふるさと禁煙条例☆

え~故郷が路上喫煙禁止の条例を可決したそうで…。
きっかけは喘息持ちの中学生の署名運動だそうで…。

うん…うん…。


なるほどね…。


えぇ話や~。。
そういう事ならこっち(喫煙者)としてもやぶさかじゃねぇっすよ!

まぁ仕方ないさ、地元ではもう路上喫煙は極力しません。
もともとあんま好きじゃないし、限界までしねぇけど。

全会一致で可決したそうだ。

やるな☆ふるさと。笑
やっぱ違うね、情に厚い、いやぶ厚いよ、ここまできたら☆

最後に市長の話が載っていた。

「中学生の願いが通じた。街の美化にも通ずる。」

…。

…ちょっと待て。

市長のZ.Kよ。
あんたの手柄じゃない!!街の美化とかどーでもよくないけど、今はどーでもいいの!
素直に健気な中学生の頑張りを褒めろ!

この市長、俺が地元にいた時から在任。
そして何を隠そう、俺はこの市長が大っっキライなのだ!

何故なら成人式をうちらの代からなくした張本人だから!
故に大キライ。

うちらの代ならみんなそう思ってんじゃん?

久しぶりにコイツの顔が浮かび気分台無しだわ~。。
まだ市長やってやがったのか。もういいぜ、辞めて。

まぁこの市長はとりあえず一生ほっといて、この中学生の行動力には素直に感心☆

過去(小4)のツラい体験から、タバコの害について調べ、署名活動まで。

ここまでやられちゃ路上禁煙いやとは言えねぇだろうよ?!

お手上げだぁ~。笑

心ある人なら喫煙者かどうかなんて関係なしに感心するさ。。

だから肩身が狭くなるが許す!!

P.S.
市長このヤロー!ちゃんと喫煙スペース作れよ!!わかったな!?

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-07-13 00:16 | LOWENBRAU
<< 縦パスとウクレレ☆ 感情と伏線☆ >>


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧