大ジョッキな日々



説得論☆

ども。
昨日は人生初カプセルホテルに泊まっとりました。
酒の席で他の部の先輩に説教され、何も知らんくせに何を言うかっ!ってな感じで
ハチ切れ寸前でしたが何とかギリギリ堪えました☆
ちょっとヘコんでふてくされてる程度に見えたようだ。
いやいやトンデモナイ。甘いね。ブチ切れっすわ。。
K点突破。気分最悪。
最悪過ぎてSevenStarsがウマい。

やる気が消滅するとこだったわ。

説教は難しい。
下手な人がしたら、悪口にしか聞こえんもん。

教え上手は叱り上手。学校の先生にもいたでしょ。
口うるさく怒るんだけど憎めない人。

うちの高校の吉村って生徒指導はそんな感じだったな。

最初は大嫌いだったけど、そいつの授業は数学のクセに、けっこうオモロかったからね。
何もしない先生とか最悪なヤツもいたけど、もうロクに顔も覚えてねぇっすよ。
覚えてるのはそういった世話になった人ばっかだな。

校長とか名前忘れたしね。。

あと予備校の先生みたいに人間くさ~い授業もオモロかったな。
個性豊かで飽きなかったもんな。

話は逸れたが先生とかものを教える人は叱り方も上手って事。

客観的に見てから自分の意見を混ぜてくるからな。
説得力が違うよ。

だからこそ、俺は教師に向いてねぇんだ。

冷静な意見と客観的って似ててもまったくの別物。

それ、ほしいな~。

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-08-09 00:35 | LOWENBRAU
<< 夏休み①☆ 休日、下北、充実☆ >>


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧