大ジョッキな日々



カテゴリ:LOWENBRAU( 95 )


着メロ。

着メロって今じゃ当たり前だけど昔はそうじゃなかったんだよね~。

タメならわかるでしょうが自分で音符打ち込んで好きな歌を着メロにしてた経験あるでしょ。笑

WEBからダウンロードなんて当時じゃピンとこなかったもんな~☆

さて本題!

みんなにも数回ツッコまれたけど俺の着メロは「パッヘルベルのカノン」です。
確かにツッコミいれたくなるでしょう。笑

でも俺は初めてケータイを買った高校の時から、途中で多少変わったりするものの、
やっぱりカノンで落ち着いてしまうのです。

S君が言ってたような某ドラマの窪塚の真似とかでは決して無いのです☆

理由は全くわからないんだけど、小さい頃から耳に馴染んでる曲。
それが俺の場合はカノンなんだな☆

ピアノなんて習った事ないし、バイオリンなんてなおさら。
でもなぜか耳にしっくりくるのさ。心安らぐというか☆

高校の頃、学校行く途中に、何かの理由(忘れた。笑)で遅刻していて、
どうせならとコンビニでジャンプ立ち読みしていたら、
カノンが有線で流れてきて。そうしたら知らない間に涙出てきて。
焦ってコンビニを飛び出した思い出が実はあります。笑

ありゃビックリだったよ!「何じゃこら~!」と素で言ってしまったからね。笑

もう忘れてしまった小さな頃の思い出に関係してるんかなぁ。。

とにかく何かしら縁がある曲なのです☆

これで俺の着メロがカノンである謎はわかって頂けたかな??

変えようにも今更感満載なんです。笑
だから変えません☆

みんなだってなんか不思議だけど、耳に残ってる曲ってあるんじゃない?

ツッコミを受けて答えないのも何だなぁと思ったので今回は真面目に
お答えしておきました☆


ちなみに…
余談ではありますが十数年何となく口ずさんでいた曲が
親父が大好きな小林旭の曲だとこの間知って大ショックでした!

昔からカラオケ大好きな親父なんで一緒にいかなくなっても、
小さい頃聞いて覚えてしまっていたらしい。笑


おいおい、ケータイからコメントどころか、投稿も記事編集も
できるじゃねぇか!!

昨日、いつになるかわからんって書いたばっかなのにね。笑
言ってみるもんだなぁ☆なんてタイミングの良さだよ。笑

でわでわ☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-11-01 01:50 | LOWENBRAU

なぜ『月』か


こんばんわ☆

今日は終電をモロに逃したため、新橋の某マンガ喫茶に宿泊です。笑
カズありがと!!

パソが使えるのでブログチェック!
そのとき思ったこと。

ケータイからじゃわからないだろうけどこのブログの絵柄となっている『月』。
選んだときは完全に直感です。
(たかまさ、そうだったよね?)

でも何で月なの??
みんな何かしら自分らしいと思い、選んでいるのだろうから
俺にも理由があるんじゃんと、ふと考えてみたので書きました。

そこで思い出したこと。

大学1年の頃、みんなとまだ出会う前。
(正確にはたかまさには会っていたけど、たった1回。)

バイトから帰宅する途中に缶ビールを購入(その頃からビール好き☆)。

一人、真っ暗な部屋で好きな音楽を流し、タバコを燻らせ、
よく月見をしながらビール飲んでたんだ。

今思えば『俺、暗いわ。笑』と思うけど当時はまじで日課だった。
何か一日の終わりって感じがたまらなかったんだよね~。笑

その感覚がもしかしたら残っていて、この『月』という絵柄を選ばしたのかも・・。
1日の終わりに書くブログにはピッタリではなかろうか…。
もちろん多少こじつけな雰囲気は否めませんが。。


そういった時、良く思うのは、人間、無意識な行動のほうが多いってこと。
全身に神経巡らせて、行動を全部管理なんてしたら疲れちゃうしね。

俺の場合、最後は大体直感で動いちゃうことが多い。笑
そんでその方がうまくいっちゃったりしちゃうから始末が悪いんさ。

でももっとも大事にしたい部分でもある。
その人の人間味がもっともわかりやすく出るとこだと
思うから。

いつもだと大変なことになってしまいそうだから、
たまにで十分だけど、本能の赴くまま行動するってのも
悪くないんじゃんって思うこの頃でした☆

でわでわ。
[PR]
by akiyama_da | 2005-10-26 04:00 | LOWENBRAU

ハードな朝

今朝の出来事☆

今日は客先に先輩と直行の予定。いつもより一時間は長く眠れる!
仕事やら遊びやらで最近特に寝不足だった俺には本当ありがたい事です!
集合場所まで乗り換え込みでも電車で40分。集合時間は9:40。
8時まで寝てもおつりが来る!久々に優雅な朝を迎えられる!

…予定だった。笑

油断したわ~。起きたら9:30だもの。久々にやらかしてしまった。
とりあえず飛び起き、暗いままの部屋で身仕度を整え、寮を飛び出した!

ここで奇跡。なんとスーツが上下で色が違う。笑

終わったよ。だってもう集合時間だもの。着替えながら謝ろうと腹をくくったさ。
その時会社ケータイに目をやると…

『すまん。寝坊した。10:15に予定変更してくれ。』と
先輩からメールが一時間も前に来てた。

天の助け!GOD BLESS ME!!
ギリギリ間に合うじゃん!
そう確信し、駅までダッシュですよ!
乗り換えもスムーズ☆走った甲斐があったぜ。
おかげ様で予定5分前に到着!
息を整え、無事先輩を迎えました。笑
もちろん寝坊したこともちゃんとバラし、
笑い話になりました!!


でもね、もう二度とゴメンだわ~。。気を抜いちゃいかんね。
最近、仕事に慣れ、先輩とも仲良くなり、スケジュールも結構思いのまま。
残業はもちろん毎日あるけど強制ではないんさ。必要だと思うからしてる。
終わらないから帰らない。当たり前でしょ??
かなり信頼して仕事もいくつか任せてもらっている。有り難いです☆
さやかブログにも書いてあったように俺にも頑張った成果が出てくれました。

だからこそ今回のことは猛省です。。
期待を悪い意味で裏切るのは昔から俺が大嫌いな事。

隙を作れるほど仕事に余裕がないんで、もうしません。
日曜朝方まで飲んでても月曜ケロッとして会社いける程のタフな人間に
必ずやなります。笑

これ当面の目標に本日、大決定です☆

でわでわ。
[PR]
by akiyama_da | 2005-10-22 01:50 | LOWENBRAU

もしも~もしもしも~

タカマサからバトン回されたんで一丁やってみっかなぁ~☆

1、理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

そんな状態でふらふらしてたら危ないんで保護します。
そんで茶でも飲みながら話を聞き、その後はとりあえずみんなで加賀廣行って飲もうか。笑
楽しく飲んで笑うだけ笑ったらそのあと警察or病院かねぇ。
次からは飲み仲間として再会で!

2、歩いていたらサインを求められた。

「プライベートなので。」と丁重に断ります。

3、引き出しからドラえもんが出てきた。

ひみつ道具を使って大宴会を開催!どこでもドアとタイムマシンと
取り寄せバッグで宴会エンドレス☆


4、殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ。」と言われた。

「老衰でお願いします。」


5、見知らぬ大富豪に遺産を遺される。

ん~…やっぱり金額によるね。妙にリアルな金額だったら使わないかな。
莫大な金額だったらとりあえずもう一度、大学入る。
その後はみんなで何するか飲みながら相談。
自分だけで判断できる問題じゃないかんね。


6、玉手箱を渡された。

開くか開かないかのところでスリルを楽しみます。笑

7、「犯人はあなたです!」と(きれいなお姉さんに)言われた。

きれい系よりかわいい系がタイプなのでスッパリと全否定。


8、尻の割れ目が消えた。
そしたら割る。


9、尻の割れ目が増えた。
そうきたら縫う。


10、次に回す人は?

そらやっぱツカサにやってもらわんと。ツカサよろしく☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-10-20 21:32 | LOWENBRAU

初投稿。

どーもどーも☆
いつもの軽いノリでついに俺もブログ作っちゃいました(笑)

これからちょいちょいいじりつつも自分なりの味みたいなモンを
出していけたらみんなにも満足して頂けるのではないかなぁと☆

もちろん自分自身も。

まぁ気張らずやるんで気を抜いて読んでやって!

P.S.コメント大歓迎です!
[PR]
by akiyama_da | 2005-10-19 03:27 | LOWENBRAU


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧