大ジョッキな日々



カテゴリ:LOWENBRAU( 95 )


ふるさと禁煙条例☆

え~故郷が路上喫煙禁止の条例を可決したそうで…。
きっかけは喘息持ちの中学生の署名運動だそうで…。

うん…うん…。


なるほどね…。


えぇ話や~。。
そういう事ならこっち(喫煙者)としてもやぶさかじゃねぇっすよ!

まぁ仕方ないさ、地元ではもう路上喫煙は極力しません。
もともとあんま好きじゃないし、限界までしねぇけど。

全会一致で可決したそうだ。

やるな☆ふるさと。笑
やっぱ違うね、情に厚い、いやぶ厚いよ、ここまできたら☆

最後に市長の話が載っていた。

「中学生の願いが通じた。街の美化にも通ずる。」

…。

…ちょっと待て。

市長のZ.Kよ。
あんたの手柄じゃない!!街の美化とかどーでもよくないけど、今はどーでもいいの!
素直に健気な中学生の頑張りを褒めろ!

この市長、俺が地元にいた時から在任。
そして何を隠そう、俺はこの市長が大っっキライなのだ!

何故なら成人式をうちらの代からなくした張本人だから!
故に大キライ。

うちらの代ならみんなそう思ってんじゃん?

久しぶりにコイツの顔が浮かび気分台無しだわ~。。
まだ市長やってやがったのか。もういいぜ、辞めて。

まぁこの市長はとりあえず一生ほっといて、この中学生の行動力には素直に感心☆

過去(小4)のツラい体験から、タバコの害について調べ、署名活動まで。

ここまでやられちゃ路上禁煙いやとは言えねぇだろうよ?!

お手上げだぁ~。笑

心ある人なら喫煙者かどうかなんて関係なしに感心するさ。。

だから肩身が狭くなるが許す!!

P.S.
市長このヤロー!ちゃんと喫煙スペース作れよ!!わかったな!?

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-07-13 00:16 | LOWENBRAU

苦渋の決断☆

なるべく1日置きくらいでブログとMixiに日記書きたいんだが…

Mixiはケータイからだと文字数が少なすぎ!!

最低でも1000文字は欲しいのに~。。

文体変えて書くのも限界だわ…。

やっぱブログは書きやすいね~☆

仕方なしに要約してのせたよ。
細かい表現、描写はだいぶpoorになっちまったがね。。
俺としてそこが一番書き甲斐あるんだがな~。

未だ実験中。。

新ジャンルの開拓に精進せんと!
早いとこスタイルを決定したいのでいろいろ試行錯誤してますわ。笑

何かいい案ある人、情報プリーズ☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-07-08 02:10 | LOWENBRAU

白くて四角くてオトナでコドモ☆

毎度バカバカしいリアル話をひとつ☆

今週の営業帰り。山手線で夜八時過ぎに事務所へ向かっている時。

隣に座っているサラリーマン(40代前半)がカバンから白くて四角いものをおもむろに取り出した。

Nintendo DS。

マリオをやり始めた。
いい歳したおっさんが何してんだ?と思いつつも画面を凝視してしまったよ。

懐かしさのあまり。。

俺がマリオⅠをやったのは幼稚園の時かねぇ?
当時はドット感丸出しのキャラが相当人間に近づいてるよね。
進歩したなぁ~☆

だが…
そのリーマン、三回死んではリセット、三回死んではリセット。
その繰り返しで20分。

…イラッ。

…イライライラ。

もうね…。

…限界。


お前、そこになおれ~!!
そして俺に貸してみろ!?速攻でクリアーしたるわい!!
この超ド級のDO・素人が!!!
こっちは物心ついた時にはマリオとスパルタンXやっとったんじゃ~(ノ-"-)ノ~┻━┻

…って言いたかった。笑
よく我慢したな、俺。
全く不甲斐ないぜ、あんちきしょう。


後日


ってか今夜でついさっきの武蔵野線。
30代前半男性が右隣でNintendo DSをやっていた。

RPG的な何か。タイトルとかもうサッパリ。
あぁそうね、別にいいんじゃん。個人の勝手でしょ~。。

その時ふと左隣を見ると…

塾帰りらしき小学生。おそらく三年生くらい。
カバンから取り出した白くて四角いものは…


Ipod nano。


う、ん。。

…逆じゃね?


おっさんがゲームに夢中で、小学生がIpod nano聞きながら居眠りて。。

…なんか恥ずかしくなってきたわ。笑
大人がコドモで、子供がオトナ。

変な現象やね~☆
交換してみろよ?絶対しっくりくるって。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-07-07 22:43 | LOWENBRAU

~Haiku~再び☆

涼風の
曲がりくねって
来たりけり

小林一茶

~the cool breeze winding its way through has arrived.~

Issa


覚えておいででしょうか。高島屋の吊革広告シリーズ。

出たよ、お中元の吊革広告が。

前見たのはお歳暮かねぇ?テーマは雪と雀だっけ?

ありゃ確か冬だったよねぇ☆

今回の絵は竹と朝顔。
メインの朝顔は青くて涼やかな色をしてる。
相変わらずいいセンスしてるわ~☆どきっとするね!
納涼感たっぷり。心なしか涼しくなったもん。満員の中央線がだよ?

やるじゃねぇか。笑

たぶんJRには貼ってあると思うから見てみちゃいなよ☆
そして思う存分涼しくなっちゃいなよ!

やっぱ日本画はいいなぁ。好きだ、あの感じ。
「和」がやっぱ好きだ。「粋」な感じが堪らない。
獨協で世界の色んな国の事や言葉学んだけど、やっぱ日本が合ってると思ったし。

海外に遊びに行っても無性に和食が食いたくなるし。

超ベタな日本人だよ。笑

あとね、もし機会があればだけど、竹林に行ってみたい。
えっと、山でなくて、何つ~か、石畳の道を若々しい竹がトンネルのように包んでいて、
太陽の光がこぼれてきてる…的な。笑

そんな場所知っているって方いましたら、是非連れてって~!!

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-07-06 22:44 | LOWENBRAU

打ち水☆

今日は外出の多い1日☆

朝から会議に出て14時くらいに事務所へ戻る。

いや~暑い。ジメッとしてるよね!事務所は涼しくていいやね☆

一時間事務処理をこなして外出。そこで気づく。

ちょっとさっきより涼しくない?

地面をみるとちょっと雨降った様子。

いや~いいね☆こういう雨なら大歓迎!

打ち水を思い出したよ!
田舎出身ですから。
家の前に水まいてる近所のおばさんとかよくいたよね!?

いや~懐かしい!
ちょっと実家帰りたくなったわ。笑


でも…
いい雨とかいってたら、調子に乗って降りまくりやがった~。。

何度も降らんで良し!!

雨の上がった後は好きなんだけど、降ってる時は嫌いなんすわ~。笑

やり過ぎはいかんよ、やり過ぎは(--;)
そこ気をつけて!頼むよ石原良純!何とかしてや~。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-07-04 00:07 | LOWENBRAU

煙草(ぐだぐだ編) ☆

miffyに先を越されたがタバコの値上がりがあと2分で始まる。

ここで分岐点。やめるorやめない。

ぜってぇぇやめれないし、やめないし、やめる訳ゃない。。

タバコの味、銘柄、香りで俺がどんだけ盛り上がれると思ってんだ、まったく。
そこそこ行くぞコンチキショー。
またもやmiffyにかぶるが、煙草力は偉大なんだよ。それはもう本当マジで。

煙草と酒でだいぶ友達できたもんな~。。
あ~ぁ片手落ち。

スロットだと印象悪いんだ。
うちの会社じゃウケいいんだけどね。。

前回の値上げの時、仲間と話したんだが、いくらまで買うかって事。


結論
いくらになっても買う。笑


もうね、なくてはならないんです。俺の三種の神器のひとつなんです。
その神器っぷりといったらもうあれだ、あれ。
他の二つか思い浮かばない程だわ。
そうだ、そんな感じだ。言ってみるもんだ。今しっくりきた!!

一人三役なんだ!
…ちょっと違うか。

あ~とにかくあれだ。

やめられない、とまらない。

…かっ○え○せん。。

違うか。うん、そうね、ちょっとやりすぎた。

も~とにかく煙草大好き!今日はおしまい!
疲れでペンが進まない!
寝ます!寝て起きて北千住で乗り換えてモーランド行きます!
以上!!

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-06-30 23:57 | LOWENBRAU

人間と血と性格☆

久々の投稿。

『人間だもの。』

はい、ちぃの日記にしたコメントです。

いい意味でも悪い意味でも『適当』であり、
この言葉で世の中の大半の事について説明がつきそうですが。


全く同じ文章でおかんからメールが来ました。笑

恐れるべきはDNAの為す業だ。間違いなくおかんの血筋のDNAが俺の中で脈打ってるわ。。

O型のくせに誰よりもA型らしいうちのおとんにはこの感じはない。

俺はO型のおとんから妙にキッチリするところと、おとん唯一の弱点である洗い物が大嫌いなところ、
A型のおかんから適当なところをガッツリと受け継いでるな。

合わせたら八割方、適当だもんね。笑

そりゃこんな人間になるのも納得だわ~。

人間の性格がたった四種類に分類されるわけないけど~…
って歌った嘉門達夫さんの曲を思い出す。笑

『血液型別ハンバーガーショップ』。

ありゃ斬新だったな☆


血液型なんてアテにならんもんだ。

学生時代は特ダネの占い『血液型選手権』を毎日欠かさず見ていた俺が言うのも何だがな~。笑


でもいいじゃん。
そんな矛盾したとこも含めて…


『人間だもの。』

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-06-28 00:52 | LOWENBRAU

二羽目の鷺☆

続・詐欺レポートともいう。

一夜明けて昨日の出来事をよく思い返す。
白い高級車、上野の宝石商と名乗ったヒゲメガネ。
高級さを装ったペアウォッチ。
今にしてみれば全てが『嘘』だったわけだ。
先輩とふざけてインターネットで検索かけたら、俺の大っっ嫌いなサイト、
自己満共の逃源郷、2ちゃんねるに辿り着き、
全くもって同じ詐欺にあったやつのコメントがズラリ。
よくある詐欺だったんだね☆
中には三萬払ったやつもいて、バカじゃんって目くそが鼻くそを笑ったところで考える。

詐欺師。
ふっ、浅ましいヤツらめ。笑


『嘘』には進行性がある。
例えば、仮病。
その時は楽になる。でも次の日、周囲から大丈夫?と心配され、
休んだ事で果てしなく健康なのに病を装う羽目になったり。
振りなのにだんだん自分でも
『あれ?本当に調子悪いかも…?』
ってなって病になっちまったり。笑

例えば、仕事。
ミスやうちの不備を隠すために、『やります。』って言ったり。
全く大丈夫じゃないのに。
言ったからにはやらないといけないし、神経はすり減っていくし。
やるしかねぇからやるんだけどね。
みんなも経験あるでしょ?

あのヒゲメガネは一旦嘘を清算しない限り、ずっとそれが続くだろう。

日本の警察は実は優秀です。おとんが警官の俺は、
彼らがどれだけ真剣に走り回り、ボロボロになりながらも、
事件解決、予防に奔走してるかを、幼い頃から自分の目で見て、
自分の耳で聞き、自分の肌で感じている。

よっぽどの事がない限り警官には反抗しないのはその経験から。
まぁ過去に数回怒鳴りつけた事はあるが、それは俺の思う警官像から大きく逸脱してるやつで、
そうはあって欲しくないという願望からなので、ご勘弁頂きたい。

話が逸れたが、つまりは基本的には優秀なのです。
その影に怯えながらヒゲメガネは苦しむんだろうなぁ。
労せずして仕返しは済んでいる、というか別にせんでも宜しい。
死人に鞭打つような事はしたくない。

同類にはなりたくないので。

笑える話になることを切に願う。
今のとこ俺が笑ってるのに周りが引いちゃってるからさ。

そんな些細な事より、今日俺は会社を休んだ。
安心してくれ。
この件のショックとかではない。純粋に寝坊だ。笑
起きたら始業時間だったんだ。あちゃーアウトじゃん。
とっさに出た嘘、仮病。
この嘘の進行性の事を考えると…

頭が痛い。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-06-22 14:53 | LOWENBRAU

鷺☆

ついさっき会社を出て駅へと向かう途中。

『すいませ~ん。』

なんか変なヒゲメガネが乗った車が横に停車。
仕事で必要以上に回転している分、事務所出ると脳みそが停止。
素直に用件を聞く。

『実は私、上野で宝石商やっておりまして…』

10分後

ヒゲメガネが去った後には、ペアウォッチを持った俺と札をなくした財布がひとつ。

うん、騙されたね。笑

いやね、途中からなんとなく薄々気づいちゃいたのさ。
あからさまに怪しいからさ。見た目も変な感じやったし。
シチュエーションも無理あるし。

話してる間は半信半疑なんだが別れた途端、『詐欺』だとわかった。
いや、認めれたというべきか。

気づかない振りから解放された。
不思議と気分は悪くない。自分がバカなだけだから。

むしろこのシチュエーションちょっとおいしくね?っとか思ってた。

あれから30分。

ハラワタ煮えくり返っております。
書くことで必死に冷静な自分を取り戻そうと必死なんです。

こっち出てきてはや5年。
都会はコワいなんて言ってられません。引っかかったのは俺ですから。

犯人を恨むことまではないです。だって引っかかったのは俺ですから。

詐欺犯ごときにこんなオイシいベスポジ渡せますかっての。笑

被害金額はだいたい一萬五千円ほど。
いい勉強代だろう。多少イタいがまぁいいだろう。

最後に誤解なきよう再度言っておく。

『俺が一番オイシい。』
間違いなく。笑
一緒に笑い飛ばさねぇか?

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-06-22 00:45 | LOWENBRAU

悪ガキ☆

あ~何か今ふと思い出したんだ。小学生ん時にした悪い事。

そう…万引き。

駄菓子を一つ。
小学校の近くに2つ駄菓子屋があったんだが、『のろきん』って名前じゃない方の店。
もう忘れちゃったな。

校庭でサッカーやって遊んでた時にふっと思って実行を決意。
その場の勢いではなく、計画的に。。

たちが悪いよなぁ~。笑

駄菓子屋に入る。

安めのお菓子を物色。

おばちゃんにわざとお釣りが出るように百円渡す。

お釣りを用意してる間に目当てのブツをゲット!

お釣りをもらい何食わぬ顔で退店。

なんてイヤな小学生なんだろう。

若者らしく衝動的にやって散ればいいのに。。

でも驚くべきは緻密なだけでなく、大胆さも兼ね備えていた点。

無事計画通り、お釣りをおばちゃんが準備している時、ポケットがいっぱいな事に気づく。
計画に抜けがあった。。

普通やめるじゃん。

俺は止めなかった。
おばちゃんが後ろ向いてる数秒間でした事。

外へ向かって全力で投げた!!笑

アホですわ。笑

もうね、本当謝りたい。
アホガキ過ぎた!
完全に度を越してたわ~。

でもあの時…
なんでそこまでしてパクったんかなぁ~、


…『酢こんぶ』。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-06-20 01:28 | LOWENBRAU


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧