大ジョッキな日々



カテゴリ:LOWENBRAU( 95 )


幸せを成す☆

昨日の夜は横浜で軽い飲み☆

『18時前後に横浜集合』というものすごいアバウトな約束。笑
俺らの集まりってこんなのしょっちゅうなんだよね~。

ただしこんなに約束はアバウトだけど目的ははっきりしている。

以前書いたが、高校からの友達で、同時期に上京してきた仲間の卓実に息子ができた。
生まれたのは2ヶ月前なんでいいかげん会おうってことに。

卓実は奥さんと一緒に乳母車を押して横浜西口MORE`s前に現れた。
俺らはもちろん奥さんである渚ちゃんには何回も合ってるし、
飲んだこともあるしで、よく知ってはいたんだが、
恋人同士でなく夫婦となった2人に会うのは初めて。

しかも子連れ。

だからその光景がとても異様で、でもなぜか自然で、
卓実一家が3人である事に違和感がないっていう
ちょっとどころかムチャクチャ複雑な心境で、はい。
息子の幸成(ゆきなり)がいるからそんなに飲むつもりなかったのに
こりゃ飲むしかねぇかなって…

なっちまったんだからしょうがない。笑

断ったのに無理やり赤ちゃん抱かされて写真まで撮られたんだが、

ものすげーちっちぇえの!!

あの生まれたての儚さには正直慌てる。
そして微動だにできない。笑

数年後、それぞれの家族連れてキャンプやろうって卓実が言った。

そうか、俺もその段階でもおかしくない年齢になったんだな~。

ちょっと前まで結婚願望どころか彼女欲しいとも思ってなかったけど、
また少しそれもいいかなぁ~と漠然ながら、不覚にも思ってしまったよ。

あぁ~ヤダヤダ、おっさんくさ。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-06-18 15:06 | LOWENBRAU

不意打ち☆

あ~あ先輩に元気ねぇのバレちった。。

仕事にやる気がないわきゃないんだが。

その通り。ちょい落ち気味なんすわ。
最近いろいろあったのは認めるが、実はそれは最大の理由でないのさ。

十分ショッキングではあるけれど!

…それじゃない。

理由は明らか☆
実は月曜に仕事の用事でウチの物流に行ったんだが、
それがまたド田舎にあってさ~山とかすっっげぇあんのよ。

ってか囲まれてる!

空気も良くて、風が心地いい。
周りを見渡せば山、山、空、『天上天下唯我独尊』の落書き。笑

田舎だ。リアル田舎だ。
また静かだよ。林の中に佇んだような感覚☆

思いがけず20分ほど待機になったんで、階段の踊り場にある喫煙所で一服。

ふぅぅ~。

この瞬間。


『静岡みてぇだな~。』
って思っちまった。。

ゆっくりと時間が流れていくのんびりとした雰囲気。

こりゃまさにS・H・I・Z・U・O・K・A!!

和むどころか郷土愛がキャパオーバー。笑

都会の喧騒で鍛えられたリーマン生活習慣を、田舎のそよ風に
根こそぎ吹き飛ばされた。笑

もはや目に浮かぶは富士山、安倍川、駿河湾、アピア、たまに一瞬伝右川。。

思えば正月以来帰ってない。
その間におとんは昇進し単身赴任、お姉は出産し、甥誕生。

ってなわけで、chargeの為にも、7月頭に土日を利用してちょっと帰郷を計画中☆

それまでは何とか踏ん張らねば!!

土産買ってくるでよ~☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-06-14 02:32 | LOWENBRAU

価値☆

先週金曜に賞与頂きました☆

今回は通常+特別賞与で結構すごいことに。

みんなからすごいって誉めてもらえるのは嬉しいんだが…


俺自身の感想も、

すげぇな、こりゃ

…の一言。


正直そんな金見たこともねーし、自分のものって感覚がない。

リアリティのないリアルが目の前に。

ただの数字の羅列にしか…。


ちょっと信じられない額だけど、じゃあ何か変わりましたか?ってなると

いや~何も~。

正直扱いに困る。

ものの価値ってのはやっぱりそれを上手に使いこなす人ありきって感じるよ。

猫に小判ならぬ、バカに小判。


学生時代に極貧だけど楽しい日々を送った俺には、
今現在飲む事以外に使い道は思いつかん。


自分の想像力の無さに愕然としつつも、まぁいいやと思えてしまう
自分のアホさ加減に多少の安心感と不安感という
決して相容れぬはずの感情を同時に感ぜずにはいられません。

呑気なんだか、せっかちなんだか。笑

そんな異常事態もあと5分もすりゃあどうでもよくなるんだろうなぁ。笑

興味の対象。。
もうちょっと落ち着かんもんかねぇ。

やっすい考えしか浮かばねぇよ。
これじゃせっかくの賞与も浮かばれねぇよ。

う~ん、参った。
あかん、ちょっと知恵熱出てきた。

慣れない事すっから。

体に悪いので思考停止。
とっとと帰って日本戦に興じるとするわ。
キックオフには間に合わない。

こんなことばっかしてりゃあそうなるわな~。。

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-06-12 21:45 | LOWENBRAU

足跡☆

mixiに初めて日記掲載したんだけど、明らかな変化が。

足あとが増えちょるー!

何だ何だ、何なんだ?

あぁそう、そういうシステムね。そりゃそうだ。
日記あった方がオモシロいし更新状況もわかるしね。
お得感満載だなコノヤロー☆


う~ん。。

徒然なるままに書き綴ってきたこの大ジョッキブログ。
8ヶ月も続けると移行とか難しい。さすがに愛着あるしさ~。
あの『月』は一目惚れだったんよ~。

みんなはどんどん移行してるか、同じ内容を書いてるよね~?


例えば…


例えばよ?


ブログとmixiで別々の内容書くとかありなん?

例えば内容全く違うとか、更に言えば『同じ内容を違う視点から違う文体で書く』とかさ~。

そういう事をしてる人はいるだかや~?

それって結構オモロくない?それとも読むのめんどい?


なんとか存続の道を模索した結果がこの始末なんだがね。笑

だってさ~もったいなくない??

できるなら傀儡でなくきちんとした形で続けたいじゃんねー。

さすがに『この続きはブログで!!』とかはやらんからさ~。笑

ご意見プリーズ☆

それ見て決めるわ!

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-06-09 23:10 | LOWENBRAU

mixiバトゥンにて☆

mixi初日記書いたんだが文字数オーバーの為、まずはブログで先行公開☆

長いよ、気ぃつけてな~。笑

以下がその内容っす。



初mixi日記。

初投稿がももからもらったバトゥン☆
mixiには日記書くつもりないんだが、ヤツに言われちゃ仕方ないさ。

あとが怖いからな。。
督促状来ちゃう。

1.バトンを回す人5人

まーくん
俊介、でなく俊輔。笑
turbo_chunchun
さや
ゆかりーにょ


2.名前は?
秋山大祐(あきやまだいすけ)
由来は知らないけど、名前自体は結構気に入ってる☆

特に『祐』って字は『神の助け』って意味で、なかなかどうして気分がいい☆

将来、子供が出来たらこの字はあげたいね~。


3.おいくつ?
23歳でもうすぐ24歳!
早いわ~日に日におっさんになってる気がするよ。しかも着実に。。


4.ご職業は?
某商社で営業やっとります。
あこぎな商売しとります♪


5.趣味は?
多趣味すぎて書ききれんけど、最近は演劇!
去年の夏くらいからちょくちょく行ってるよ。
見た中で有名人が出てたのは、『桜飛沫』って舞台で水野美紀がいたな☆


6.好きな異性のタイプは?
きれいでなくてかわいい方がいいな。
背ぇちっこい方がいいな。
眼力がある人。
よく笑う人。

こんなん今更言わずもがなだわな。。

次☆


7.特技
負けず嫌い、ハラワタ煮えくり返った状態での涼しい顔、カウンターで倍返し☆
…あと伏兵っぷり!油断させてドカンとね♪


8.免許、資格
車。…ぐらいだな。
資格全般にあんまし興味なし。


9.悩み
特にねぇ。

仕事上ではあるけど、悩みではない。
…もうね、恐怖っすわ。笑


10.好き嫌い
キノコを筆頭に山菜などの山の幸。
あとは…ちくわぶなんて食えるかっ!


11.大切な人(たち)に一言
『飲みいこうぜ~☆』


12.紹介
まーくん
『サッカーにかけては誰よりもアツく、ノリの良さに関しては目を見張るものがある後輩。
…って事でまーくんなんかオモロい事を企画してね☆笑』

俊介、でなく俊輔
『アニソン王。笑』

turbo_chunchun
『いつもお世話になってます。COFの番人。彼のウリは老若男女問わず、人を惹きつける力…かも。』

さや
『mixiへようこそ!女らしいんだけど男らしさも併せ持つ。
かっこええ娘さん☆』


ゆかりーにょ
『ノリ良し、歌良し、テンポ良し。…カラオケやら飲みやらではいつもお世話になってま~す☆』

もちろん強制ではないです。

ウソです。強制です♪

やらんでどうするよ~。期限は一週間☆

ファイト~。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-06-09 00:06 | LOWENBRAU

男らしい…☆

今日乗ったタクシーの運転手さん。

髪はオールバック。日に焼けた小麦色の肌。
駄目押しは手に西部警察に出てくるような黒手袋。

お、男だ…。

紛れもない。ヤツは石原軍団世代だ。笑

ふと、うすく流れているラジオに気づく。

MCは…

テリー伊藤。


アウトロー!!!!笑

なんてこった。。
まさかこんな辺境の地で、こんなタクシー拾っちまうとは。

メンズ仕様。
間違いなくメンズ仕様。

どんなキャラ付け?
一世風靡セピアみたいな兄貴キャラ?
やっぱ掛け声は『せいやっ』?
想像はとどまるところを知らない。。


呆気にとられ続けて20分。
目的地に到着。

いや面白い経験させてもらったわ~とお金を払い、おつりをもらったその時!!


男らしさの最後の一押しとなった黒手袋。

素材は革だと思ったらなんと毛糸~!!


男らし…い。
男らし…い?


いや、

男らし…くない。。

奥さんの手編みなのか…?

そんな事はもはやどうでもよい。
それより俺の悩み抜いた時間を返せ。
アウトローキャラから一気にアットホームダディキャラへと華麗なる転向。笑

紛らわしい。
紛らわし過ぎる。笑

結局のところ、ヤツのキャラは何だったんだろう…。

最後まで謎を残してヤツは去っていった。

本当呆気にとられ続けたわ~。笑

してやられた☆
コンチキショー!!

なぜか悔しい思いでいっぱいでしたとさ。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-06-07 00:05 | LOWENBRAU

みんゴル☆

昨日は会社で同じフロアの人達と懇親ゴルフだった★

幹事の片割れになってしまった為、ここ数週間は準備に奔走してたのだ。
仕事終わってからの準備、当日はもちろん結果集計、司会進行、交渉など盛りだくさんの内容。


おっさん連中はゴルフが大好き。
特にうちの部長(役員並みの権力アリ)なんてゴルフ愛しちゃってる。笑

俺今回でコースは3回目なんだが、ヘタクソな為、
プレッシャーが激しいのさ。

スコアでいうと160ちょいというヘタレっぷり。
いくら球技への相性がX-GUNな俺でもゴルフに限っては、
練習も金かかるんで、苦手意識がある。
ってか何がオモロいんかわからんわ。笑

なんとかゴルフセットを今回手に入れたが、いまいち気が乗らんよ~。。

なぜなら俺の場合、
ゴルフと言う名の『六時間耐久マラソン』へと変貌するからで…。笑

あんなにアップダウンの激しいコースを18ホールも走り回るのだ!

下手ッピはみんなに迷惑掛けないようにクラブを2~3本むんずと掴み、
全力ダッシュ!

カートになんて乗れません。笑
ボール探しもうちらの仕事☆

あとね~ウチな豪快な人が多いから昼からみんなガンガン飲む!

ちょっとアホだなってくらい呑むんだわ。笑
人によってはスポーツへの冒涜だって思うくらい(実話)。笑
その酒を作るんもやらんといかんで、
とても、とてもとても疲れ、いずれ疲れ果てるのです。笑


いや~今回も大変やったわ~☆
スコアは大幅アップの139!まぁ満足☆
自然も多いからリフレッシュにはなったが…

その代償として、今日はむっちゃ筋肉痛。。
走り過ぎやっちゅうねん。笑

大腿筋、大臀筋、ふくらはぎが悲鳴をあげとる。
故に、今は起きれませ~ん。笑

睡眠不足でもあるし、もうちょい休息して、そのあとはなんとか休みを満喫に出かけます☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-06-04 21:52 | LOWENBRAU

琴線☆

~Do you remember the back in the days just like yesterday?~

今日初めて聞いたBENNIE Kの『Better day』の一節。


~人間は物事それ自体でなく、彼らがその事について考えている内容によって、
苦しんだり悩んだりしている。~

今時間を割きながら毎日少しずつ読んでいる石田衣良さんのエッセイ
『空は、今日も、青いか?』の中の一文。


後輩の内定ゲットのメッセージ。


たかまさからのメール。笑


以上、本日読んだ文章で心が高揚したもの。

本日は4つに留まりました。

ちなみに今日何の気なしに送信済みフォルダを見たら、
ブログへの投稿がわんさかあった事実に軽く引きました。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-06-01 23:36 | LOWENBRAU

リアルよしなし事☆

帰りの電車、小田急線。

困った事が。

超ヒマだ…。寝る程遠くないんだもの。
いつもならボロクソになってるから、そんな事考えすりゃしない。。

今日は22時に上がったから出掛けるには遅く、大人しくするには早いのだ。

そんなふうに考えてたら、だんだんとどうでもいい内容に。

一目惚れしまくってるのに、相手の顔をことごとく忘れる
自分の鶏並みの記憶力への考察 。

なんの事はない。

本当に『一目』しか見てないから忘れるんだわ。笑

状況とか背景は覚えてるんだけどね。
記憶力には多少自信あるんだが。

そりゃ一目じゃ無理だ。納得。

一目惚れした相手だけ忘れて他を覚えてるなんて、逆説的だなぁ。

…ってな事を考えてたら

『鶏と卵はどっちが先?ってちっとも逆説じゃなくね?』ってなって
話はどんどんわき道まっしぐら。笑

鶏が先に決まってんだろ!って勝手に断言。
普通に考えても、もっとも原始的な繁殖の仕方が細胞分裂なら
それしかねぇ。

いや何よりも性転換する魚(確かクマノミ?)がいるくらいだから、
じっとしてる卵に比べたらもはややる気が違うね!
って。

あぁあ~バカ全開☆

じゃあ男と女はどっちが先?
これ難問☆
クマノミの例は使えないもの。

神話ではイブはアダムの肋骨から創られたから男が先?

そんなヨタ話に騙されるかっての。
じゃあアダムのおかんは誰だよ!?
神?じゃあ神の性別はどっちやねん。。

まさか両生類?

寝ぼけた事抜かすな。
バチ当たるわぃ。

そんなん考えてたらあっという間に最寄り駅に到着。

神の性別?
あぁ~もうなんかどっちでもいいや。

悩むだけ無駄、無駄。

最初の疑問なんだっけ??…まぁいいや。
飯でも食うかな~。

…てな感じで、さっきこれ書くまでマジで忘れてたわ。。
最低の暇つぶしだな、コリャ。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-05-31 00:19 | LOWENBRAU

お気に入り☆

最近のお気に入りのTV番組。

『IMPACT』

何人の人がこのお笑い番組を知っているだろうか。。
現時点での集計結果では俺の他に見てたのはカズしかいない。笑

月曜深夜1時40分くらいからやっているので、
社会人、院生は厳しいだろうがちょっとだけ。
ちょっとだけ夜更かしして見てごらんよ。

司会はさまーずで、進行役の人もなかなかどうして強者だ。

内P好きならとけ込めるよ☆

オススメは『イシバシハザマ』です。笑


何かと気が重い月曜日。
休みにため込んだエネルギーも一日でEmptyでしょう。
そうでしょう、そうでしょう。
馴れない仕事ならなおさらだよね。

そんな時。
疲れて帰ってきた心身をほぐすには爆笑はもってこいではなかろうか!

補って余りあるってんだチキショーめ☆

『笑門福来』です。
これだけは断言できやす。
すごい気分が爽快になるのでまた明日から頑張れそうな気がしてくる。
多分気のせいではないと思うよ☆

こんな社会人、いても別にいいよね?笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-05-30 01:31 | LOWENBRAU


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧