大ジョッキな日々



カテゴリ:HOEGAARDEN( 17 )


会社帰りに…☆

デューク更家を秋葉原駅で発見。笑

デュークとはこれで二回目。
一回目は中目黒のステーキ屋で。

デューク、久しぶり。笑
最近見ないが大丈夫か?

まぁ…元気出せよ!


…って心の中で声を掛けといた。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-04-04 23:48 | HOEGAARDEN

何がツラいって…☆

そりゃあやっぱり…
アレしかねぇな。
うん間違いない。



モノマネを振られる事。。



俺はボケとツッコミの比率が2:8な感じの男。
ピン芸人で例えるなら陣内智則のような男。
理想は三村だがまだレベルが低い。笑

そんなツッコミ前傾姿勢な俺だから、
ボケを振られてもツッコミで返してきた。

流れも壊さず、いい感じにサラリといってくれる。


だが…

モノマネのフリってどうしようもないよね。。

やらんかったらサムイわ~ってなるし。。
やったらやったでこれがまた中途半端~。。


苦手な科目です、モノマネは。

可能な限り俺にふらないでくれ。。
わかったな!絶対にふるんじゃないぞ!

…ってこれは振ってくれってフリじゃないからな。絶対違うぞ!!

あ~否定すればするほどドツボにはまる~。

上島竜平の大アホ~!

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-03-30 06:39 | HOEGAARDEN

勿忘草☆

勿忘草(わすれなぐさ)。

モーランド新田店の篠塚店長オリジナルカクテル。

ずっと気になってたんで今日飲んできた。
いつも麦酒のみの俺にとっちゃ大冒険。

感想はあまり甘くはなくビターな感じ。
ビール党には結構飲みやすい。

篠塚店長曰わく「このカクテルを飲んだら大切な思い出が浮かんでくる。そんなカクテルにしたい。」

ここで一つ約束を。
なにか忘れたくない「大切な思い出」ができたら、
必ずこのカクテルを飲みに来る。

思い起こすきっかけにする。

はたから見たらどうでもいいじゃんって内容かもしれんけど…

そこを大事にしたい。


きっかけを与えてくれたから。

思い出はどうしても風化していく。
これは不可避なもの。

どうしても忘れたくないものでもこればかりは仕方ない。

人間の脳がそう出来てる限り。


でもきっかけさえあればその時嗅いだ香りさえ思い出せる。
そういう学説は聞いたことがある。
体験もしている。

そんな約束を自分の中に。

もう一度言う。
はたから見たらどうでもいい事かもしれんけど、

それをどうでもいい事とみなすor判断するのは自分次第。

この生の感情を紡いでいく為にも、
このルール付けは無駄じゃない。

何気ない日常が大切な思い出にいつ変わるかわからないのなら、

…結構アリだろ?

そうして人生を楽しめれば文句はないよ。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-03-18 22:53 | HOEGAARDEN

ちなみに…☆

確か以前つかさにだけこっそり教えたのだけれど…

このブログの裏テーマで
文中に必ずといって良いほど
(たぶん必ずだと思うが…。笑)

」という字を使うようにしております。笑

今更明かしたところでどうということはないが。
…そんなところでも楽しんでもらえたら幸いです。

なかには多少強引に使ってたりするので。笑

暇だったら探してみてね~☆


…だから時間ないっての!!
俺の大馬鹿!!
早くwipでないと~!!

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-03-11 12:41 | HOEGAARDEN

裏目☆

風邪ひいてます。。
(switch☆参照)

寒い中、ベンチで長時間パソコン叩いてたせいもあるんだが…。

くしゃみ、鼻水、雨あられ状態。(花粉症ではないよ。)

さすがにマズいと実感。
ニンニクたっぷり餃子を食べて精をつける。
ダマンの言ってたポーションを買う。
保湿用のマスクを買う。
鼻まで覆うタイプ。

万全でしょ~。
これで大丈夫。

一個一個は正解なんだ。
ただ組み合わせが…。


まずポーション。
旨くない。。
ってかグロンサンみたい。
→失敗

次はマスク。
キャシャーンみたいだ。笑
恐ろしくマヌケ~。
→失敗

どんじりに控えしはニンニク。
鼻まで覆うマスクのせいでむっちゃニンニク臭い!!
ウェッティーなガーリック臭が鼻を直撃。
性能の良さが災いしてるわ…。
→失敗というかもうミラクル。

なんて偶然だよ。笑

やっぱ俺、アホみたい。笑
人生ネタと化してるわ…☆
おいしいっちゃ、おいしいがな。笑

クミアワセニハ、キヲツケテ!!

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-03-09 22:21 | HOEGAARDEN

switch☆

草木も眠る丑三つ時よりちょっと後…

昨晩ふと目が覚めた。

部屋を見渡す。
きったねぇ部屋だな、おい。
最近掃除する暇なんてなかったからなぁ。。

う~~ん。。


プチッ。


ONです。笑

夜中?
知らすか、そんなもん。
もう無理だ。だって「ON」だもの。
いつもの起床時間まであと3時間。

ひたすら大掃除です。
さすがに掃除機は自粛したが…。
気分はいいな。

体調は最悪だが。笑

結局寝不足がたたって風邪ひいた~。

こんな俺、アホ?笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-03-09 22:01 | HOEGAARDEN

新宿で☆

歩いてたらすれ違いに見たことある顔が…。


おぎやはぎの矢作だ!


芸能人オーラまるでなし。。
でも結構オシャレな私服だったよ!
そんな時、俺より早く気づいたOLが言った一言。

『ねぇあれって…武勇伝の人じゃな~い?』


違うわぃっ!!(爆)
めがね違いじゃっ!!
[PR]
by akiyama_da | 2006-01-28 00:58 | HOEGAARDEN

クリスマス・イブイブ☆

a0045711_17162110.jpg

23日は『チキチキ!みんなで飲んで騒いで大忘年会』開催~☆

いや~すごい人数。笑
いつも草加周辺で飲んでるメンツ以外にも卒業式以来
久々に会うヤツとかもいてむちゃくちゃ楽しい~☆
封印したはずの日本酒を煽り、スーツ姿でどんちゃん騒ぎ。笑

やっぱ潰れたね~。。
仕事帰りで疲れがあったとはいえ、もったいないわ~!

寝てたらまたゆりえに悪戯されちゃったし。笑

まぁいいや☆
今度仕返しするからね♪
朝起きたら酔っ払いがちらほら。やっぱあんだけ飲んだらみんな潰れるさ。笑
まぁ安心して潰れられるのもうちらのノリって事で☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-12-24 17:16 | HOEGAARDEN

忘年会@モーランド☆

昨日の夜はモーランド新田店で店主催の忘年会に参加☆
たかまさ、こみ、俺の三人で行ってきたよ~。

すっげ~楽しかった!!

何が楽しいって出し物がさ!!

まずはHG畑山が登場☆
会場を所狭しとはしゃぎまわる!
その後、テキーラ大会!長野に飲まされた!
ようやく落ち着いたと思ったら後ろから小澤さんの手が伸びてきて焼酎飲まされ。笑

そのすぐ後にHGに見つかりビール飲まされ。笑

軽くお酒が回ってきたところで長野らモーランド女性スタッフによる、
おニャン子クラブのセーラー服を脱がさないでのオンステージ☆
もちろん制服で。

ラッパー小澤も乱入。笑
そして顔馴染みのモーランド常連さんとしばしの歓談☆
ここで青木さんという常連さんがつぶれました。笑

なんかこみが気に入られてたよね。笑

しばらくすると長野がメイド姿で登場。笑
アホだけど面白かったわ~☆

最後のシメはやっぱり小澤店長☆まちゃまちゃのモノマネでネタを披露☆
内容の濃い三時間だったなぁ~!
行って良かった☆

常連さんとも仲良くなったし、店員さんは面白いしフレンドリーだし、
やっぱモーランド最高☆

来年はもっと大人数で行こうな☆

ではまた☆

追伸:二日酔いで頭が回らず、先輩に散々怒られたけど今日はそれもヨシとしよう。笑
明日は仕事頑張るぜ!
週末に向けて♪
[PR]
by akiyama_da | 2005-12-19 23:42 | HOEGAARDEN

ゆりえ誕生日☆

今日はゆりえの誕生日☆

>ゆりえ
誕生日おめでとう!
早いものでゆりえとあってからもう一年以上経つんだね~☆
初めて会った時とは印象もかわり、ノリも良く、アツい考えも、
持っていてもうすっかり馴染みのメンバーだね☆
当日には祝ってあげれないけど多分今回もサプライズな感じで
仕掛けるんで待ってろよ~!
(12月11日現在)

注:この記事はゆりえを祝った瞬間から公開してます☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-12-11 00:03 | HOEGAARDEN


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧