大ジョッキな日々



<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ブログについて

ブログ。
やってみるとなかなかいいもんだね☆

開設以来、好きかってに書いてますが、反応があるってのは
やっぱりうれしいもんだわ、うん。

俺がCOFに参加し始めて約1年強だけど、とてもそんな感じがしない。
まぁその前から面識はあったってのもあるんだろうけどそれだけじゃない気がする。

それはBBSやブログの存在がでかいと思う。

初めて目にしたのは、さやかのブログだったか。
日頃話さないような自分ひとりで考えて思ってる事でも、ブログには書いてある。
『あぁみんなこういう風に考えてるんだ。』ってわかる。
意見が一緒だったり、違ったり、正直そんなに深く考えてなかったわって事だったり。

その投稿記事は俺に影響を与えないはずがなく、常に俺のどっかでぐるぐるしてる。
ようやく落ち着いて静かに沈んでも、似たような経験をしたら、
再浮上してまたぐるぐるしてる。

そしてその度にそいつを思い出す。どうしてんのかな?とか思ったりする。

みんなを近く感じさせてくれる☆

それはもう話をしてるのと比べても遜色はない。
だから特に何がというわけではないが、こんなに日々楽しいんだろう。

つながる手段の数だけ、近くに思うのは当然なのかもね~。
いまさら何言ってんだ?大祐は?って思うでしょ?

でもね、自分でブログやってみてやっとこさ再認識したんさ。
これは実際に自分でつくらないとわからん感覚なのかもしんないんさ。

何かを伝えるって事も大事なんでしょう。根気がいる作業だよ。

でも俺はまだその段階まで到達していない。もちろん今後は伝えたい事を
もっとよく相手に伝えるにはどうしたらいいかとか悩みも出るんでしょう。
だけど今はそれよりも表現する、自分を発信する事をもう少し楽しみたい。
そうすればもっと俺を知ってもらえるから。
今までの23年間であまり見られなかった一面なんすよ。笑
高校までは周りの意見に同調しがちだったから。流されるのも別に平気だったんさ。。
大学2年くらいからかな。だんだん自分を少しずつ出すようになってきた。
同時に頑固にもなってきたけどね。笑

このブログは完全なる自分発信のためなわけで残るものだから
毎回どきどきもんなんすよ。

自己満足かも知らんけど、楽しんで書いてます。笑
どうぞ今後ともよろしくm(__)m

改めまして最後に
Special Thanks to…

ブログの楽しさを教えてくれたサヤカ
きっかけをくれたタカマサ
コメントをくれるみんな
コメントしないまでも読んでくれてるみんな
(ケイタイからコメントできないからちょっと不便もあるよね。笑
そのうち改善されるらしいけど。。いつの事やら。笑)
リンクしてくれたみんな
俺がブログを読ませてもらってるみんな

どうもありがとう。おかげ様で寂しんぼな俺でもやっていけそうだよ!
また飲みに行こうや!!

でわでわ☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-10-31 01:51 | BASS PALE ALE

アナログなデジタル

ちょっと今やってる仕事について書こうかな☆

意味不明な題名でしょ?!でも本当こんな感じなんだよ、ウチの仕事は。

半導体とか売ってるから、すごいビジネスライクなんかなぁと思ってたんだけど全然違うんだよ。

商社だからあくまで「人」と「人」や、「会社」と「会社」をつなぐのが仕事なんだね~。
だから常に話し合い、打ち合せは欠かせない☆すっっごくアナログな動作が多いよ。
もちろん意味のわからない言葉が飛びかうから、ある程度の商品知識は営業も必要なんだけど。
正直、まだ全然わからんし、足りないね。笑


あとちょっと前に思った事で、たかまさにすごい勢いで語ったのがデジタルの究極はアナログなんじゃない?って事。

1ビットには1か0かの情報を記録できるんよ。でも2ビットにすると00、01、10、11っていう4つの情報が表せる。2進法ってやつ。
つまり膨大な量のビットが集まればすごい数のパターンができてだんだんアナログに近づいていくんじゃないかと考えたわけさ☆

それの究極が人間のDNAではなかろうかと…。。

デジタルとか数学が苦手な俺には頭が痛くなるような感じがあるけど、
表現方法が違うだけで、それが何を表してるかを見失っちゃあやっぱイカンと思うんだよね。
これからは毛嫌いせずに勉強していこうと思ったきっかけでした☆

なんか何が言いたかったのかよくわからん文章になってしまったなぁ…。笑
[PR]
by akiyama_da | 2005-10-29 17:22 | BASS PALE ALE

なぜ『月』か


こんばんわ☆

今日は終電をモロに逃したため、新橋の某マンガ喫茶に宿泊です。笑
カズありがと!!

パソが使えるのでブログチェック!
そのとき思ったこと。

ケータイからじゃわからないだろうけどこのブログの絵柄となっている『月』。
選んだときは完全に直感です。
(たかまさ、そうだったよね?)

でも何で月なの??
みんな何かしら自分らしいと思い、選んでいるのだろうから
俺にも理由があるんじゃんと、ふと考えてみたので書きました。

そこで思い出したこと。

大学1年の頃、みんなとまだ出会う前。
(正確にはたかまさには会っていたけど、たった1回。)

バイトから帰宅する途中に缶ビールを購入(その頃からビール好き☆)。

一人、真っ暗な部屋で好きな音楽を流し、タバコを燻らせ、
よく月見をしながらビール飲んでたんだ。

今思えば『俺、暗いわ。笑』と思うけど当時はまじで日課だった。
何か一日の終わりって感じがたまらなかったんだよね~。笑

その感覚がもしかしたら残っていて、この『月』という絵柄を選ばしたのかも・・。
1日の終わりに書くブログにはピッタリではなかろうか…。
もちろん多少こじつけな雰囲気は否めませんが。。


そういった時、良く思うのは、人間、無意識な行動のほうが多いってこと。
全身に神経巡らせて、行動を全部管理なんてしたら疲れちゃうしね。

俺の場合、最後は大体直感で動いちゃうことが多い。笑
そんでその方がうまくいっちゃったりしちゃうから始末が悪いんさ。

でももっとも大事にしたい部分でもある。
その人の人間味がもっともわかりやすく出るとこだと
思うから。

いつもだと大変なことになってしまいそうだから、
たまにで十分だけど、本能の赴くまま行動するってのも
悪くないんじゃんって思うこの頃でした☆

でわでわ。
[PR]
by akiyama_da | 2005-10-26 04:00 | LOWENBRAU

達成感。

昨日の午後は想像を超えた、完全なる非日常を経験させてもらったよ!

当初のはタカマサが上野で冬物を見たいっつーからそれに付き合い、
その後モーランドで飲む予定だったんだよ。

そうしたら、ちょっとDEPAPEPEを試聴している間にトンズラされまして。。

カバンをあけて手紙を見ろってメールが来たので、見てみたら
中から指令が…。

『やられた…。』笑

こりゃウチらのいつもの手口じゃないか。笑
とりあえずタバコを吸って気を落ち着かせ、よくよくその指令を読んでみると…

これまたブッ飛んだ内容だったわ~。笑

簡単にまとめると下記の5つ。
注:()内はそれを読んだときの心の声です。

1、上野動物園のパンダの前でパンダのかぶりものをして、写真撮影。
(キツイなぁ…。まぁでもなんとかなるかなぁ。)


2、上野駅パンダ橋口のジャイアントパンダの前で指令1同様、写真撮影。
(駅かよっ!人だらけやっちゅ~ねん。。)


3、パンダのかぶりもののまま、上野―御徒町間、通称アメ横を
ビデオ撮影しながら通過。
(っ!!!!! ビデオかよ!しかも土曜夕方のアメ横を!!これ…無理だらぁ。。)


4、指令3の途中にゲーセンにおもむろに寄って、カメラは回しっぱなしのまま、
一人でプリクラ撮影。
注:指令3の衝撃により、放心状態。心の声はありません。


5、モーランドにパンダでビデオ回したまま、入店。
指令の存在は笑いに変わる恐れがあるので、絶対内緒。必ず寒いからと答える。
(せめて笑いに変えさせろ~!! 泣。)

以上。


…今、振り返ってみても恐ろしい指令だわ。笑
はっきり言ったら無茶だって。しかも全部一人でだよ!?
彼ら(今回企画したタカマサ、ツカサ、コミ、ジュンヤ)は鬼です。笑

5分程、マルイ前で硬直した後、このままボーッとしててもしょうがないと、
とりあえず軽めの指令1、2を(あくまでも相対的にね)クリアしようと
行動開始!!

上野動物園も混んでたけど悩んでも解決しやせんわぃ!!
たまたま隣にいた人に頼みこんで撮影終了!!

修学旅行以来の上野動物園だったけど懐かしさなんて感じる間もなく、
5分で出てやりました!笑。

パンダ橋口も場所だけ企画者に聞き、ジャイアントパンダ人形前にて
サクッと終了!

ここまでは、序の口なんだよ。この後に最大のビッグウェーブが待ってるんだよ!!

そのまま行く気にはなれず、とりあえず所要時間を下見。
混んでいたため、早足にもなれず、10分かかりました。
これは本当悩んだよ!10分ですもの!!

でもやるしかねぇと腹を括り、カメラテストを行い、
声の拾い具合をチェック!準備は万全!やったるわい!俺の生きざま見とけ~!!


…この様子はブログでは自主規制します。気になる方はタカマサ、トモコの
どちらかがテープ持ってるんでお問い合わせ下さい。笑
えらい事になってます。。
高校時代からの親友達にも昔言われたけど、
どうやら俺は普段慎重なくせして、前触れなくとんでもなく大胆な行動に
ときたま走るらしい。笑

その時はピンとこなかったけど今回の事で納得いきました。。
要するにバカなんだね~☆


…とまぁ指令も無事クリアし、タカマサのミラクルハウスに到着したら
部屋が飾り付けられていて、企画組が登場!あの時の感動は
生涯忘れられません!
タイトル通り妙な達成感が湧き出てくるわ、顔を見たことで、
安心もできたんさ☆あぁやっと帰ってこれたっていう地元特有の安堵感。
誰もが一度は経験した事があるあの感情が入り交じってわいてきた。
課題が難関だっただけに感動もひとしおです。
俺は笑っているだけで、めったに顔には出さないんで
みんなもそこまでとは気付いてないんじゃないかな☆


直接伝えることは照れ臭いんでマジ顔ではあまり言わないけど…


本当、最高のバースディだよ!
みんな、俺のHOMEとなってくれてありがとう!
君らは間違いなく俺にとってかけがえのない存在です☆
今日はシラフなんでご安心を。笑


その後、ユウキとサヤカのサプライズにも参加し、久々に大人数で騒ぎました!
寄せ書き入りのカレンダーまでいただき、大満足☆
飯も最高だった!軽く酔っ払ってたのが少し残念!
休みが不定期で次の日仕事にもかかわらず、駆け付けてくれた人、
時間が無い中、準備に奔走してくれた人、
寄せ書き送ってくれた人、
みんなみんな本当にありがとう!

またまた長々と書きましたが書きたいんだから仕方がない!!
読んでくれて感謝☆これに懲りずにまた来てくれ~!笑
[PR]
by akiyama_da | 2005-10-24 00:17 | HOEGAARDEN

ハードな朝

今朝の出来事☆

今日は客先に先輩と直行の予定。いつもより一時間は長く眠れる!
仕事やら遊びやらで最近特に寝不足だった俺には本当ありがたい事です!
集合場所まで乗り換え込みでも電車で40分。集合時間は9:40。
8時まで寝てもおつりが来る!久々に優雅な朝を迎えられる!

…予定だった。笑

油断したわ~。起きたら9:30だもの。久々にやらかしてしまった。
とりあえず飛び起き、暗いままの部屋で身仕度を整え、寮を飛び出した!

ここで奇跡。なんとスーツが上下で色が違う。笑

終わったよ。だってもう集合時間だもの。着替えながら謝ろうと腹をくくったさ。
その時会社ケータイに目をやると…

『すまん。寝坊した。10:15に予定変更してくれ。』と
先輩からメールが一時間も前に来てた。

天の助け!GOD BLESS ME!!
ギリギリ間に合うじゃん!
そう確信し、駅までダッシュですよ!
乗り換えもスムーズ☆走った甲斐があったぜ。
おかげ様で予定5分前に到着!
息を整え、無事先輩を迎えました。笑
もちろん寝坊したこともちゃんとバラし、
笑い話になりました!!


でもね、もう二度とゴメンだわ~。。気を抜いちゃいかんね。
最近、仕事に慣れ、先輩とも仲良くなり、スケジュールも結構思いのまま。
残業はもちろん毎日あるけど強制ではないんさ。必要だと思うからしてる。
終わらないから帰らない。当たり前でしょ??
かなり信頼して仕事もいくつか任せてもらっている。有り難いです☆
さやかブログにも書いてあったように俺にも頑張った成果が出てくれました。

だからこそ今回のことは猛省です。。
期待を悪い意味で裏切るのは昔から俺が大嫌いな事。

隙を作れるほど仕事に余裕がないんで、もうしません。
日曜朝方まで飲んでても月曜ケロッとして会社いける程のタフな人間に
必ずやなります。笑

これ当面の目標に本日、大決定です☆

でわでわ。
[PR]
by akiyama_da | 2005-10-22 01:50 | LOWENBRAU

もしも~もしもしも~

タカマサからバトン回されたんで一丁やってみっかなぁ~☆

1、理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

そんな状態でふらふらしてたら危ないんで保護します。
そんで茶でも飲みながら話を聞き、その後はとりあえずみんなで加賀廣行って飲もうか。笑
楽しく飲んで笑うだけ笑ったらそのあと警察or病院かねぇ。
次からは飲み仲間として再会で!

2、歩いていたらサインを求められた。

「プライベートなので。」と丁重に断ります。

3、引き出しからドラえもんが出てきた。

ひみつ道具を使って大宴会を開催!どこでもドアとタイムマシンと
取り寄せバッグで宴会エンドレス☆


4、殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ。」と言われた。

「老衰でお願いします。」


5、見知らぬ大富豪に遺産を遺される。

ん~…やっぱり金額によるね。妙にリアルな金額だったら使わないかな。
莫大な金額だったらとりあえずもう一度、大学入る。
その後はみんなで何するか飲みながら相談。
自分だけで判断できる問題じゃないかんね。


6、玉手箱を渡された。

開くか開かないかのところでスリルを楽しみます。笑

7、「犯人はあなたです!」と(きれいなお姉さんに)言われた。

きれい系よりかわいい系がタイプなのでスッパリと全否定。


8、尻の割れ目が消えた。
そしたら割る。


9、尻の割れ目が増えた。
そうきたら縫う。


10、次に回す人は?

そらやっぱツカサにやってもらわんと。ツカサよろしく☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-10-20 21:32 | LOWENBRAU

報告☆

長くなるかも。興味ある人はどうぞ読んで!!

うちの一番上の姉の結婚式がありました。
うちの3兄弟は昔から仲が本当に良い!
仕事終わったあと最終間近の新幹線に飛び乗り、もちろん出席しました!

結納を地元の神社で挙げたんだけど、新郎の母親が親族紹介で自分を新郎だと名乗ったりと
かなりのテンパり具合。
うちのお父もつられてテンパり、息子の俺の名前をド忘れ(笑)
厳粛な場なのに怒濤の笑いの渦に巻き込まれてました☆
やっぱうちのお父はおもろいわ!

その後の結婚式も華やかだったし感動した!
余興で恋のマイアヒをパンツ一丁で踊る人までいた(笑)
楽しい奴らめ☆
お姉の友達にも久々に会えておもろかった!
彼らに出会った当時、小学6年生だった俺は完全にガキ扱いされたけど逆にそれが懐かしく、心地よくもあってね。

三次会まで続いたけど新郎新婦それぞれの友人達はフル参加!いい感じだ!
大宴会が繰り広げられ、一番最初に酔いつぶれたのは俺です(笑)
みんな酒強いんだわ!また飲みたいやぁ~!!
こんなに大勢の人に祝福されお姉は必ずや幸せになるであろうと確信したよ☆

いや~めでたかったと幸せな気分になってたら、翌週その姉が身籠っている事が発覚!
体調良くないって言ってたのは知ってたけどまさか『つわり』だったとはね☆

我が家に幸せを二週連続で届けるとはさすが俺のお姉だわ(笑)
アニメのサザエさんばりにドタバタな家族だけど、この家族があったから俺はこんなに笑いが大好きな人間に育ったんだなぁと再確認したこの頃です。


長々とダラダラと書き綴りましたが、読んでくれた人、本当にありがとうm(__)m
[PR]
by akiyama_da | 2005-10-20 01:53 | HOEGAARDEN

初投稿。

どーもどーも☆
いつもの軽いノリでついに俺もブログ作っちゃいました(笑)

これからちょいちょいいじりつつも自分なりの味みたいなモンを
出していけたらみんなにも満足して頂けるのではないかなぁと☆

もちろん自分自身も。

まぁ気張らずやるんで気を抜いて読んでやって!

P.S.コメント大歓迎です!
[PR]
by akiyama_da | 2005-10-19 03:27 | LOWENBRAU


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧