大ジョッキな日々



<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


ハリーポッター☆

ゆりえがハリポタを見たとブログに書いていたので今日はハリポタについて。

ハリーポッター第1作目を読んだのは大学1年の時。
すでに2作目も発売されていたのだけれど俺は知っての通り天の邪鬼☆
流行りに乗るのが嫌でたまらなくて絶対読まんわ~と思っていた。

そんな時、友達の家に泊まりに行ったら偶然置いてあったので何の気なしに読んでみたらどつぼにハマった。笑

その勢いで2作目も購入!2日で2冊読んでしまった。笑

面白いんだよ~。止まらないんだよ~。

でももっと面白かったのが映画☆
大抵の人は『小説の方が面白い。小説の世界が壊れる。』って言う。

俺にとっちゃあそんなのどうでもいい。
そんなちっちゃい事より
『頭で考えていた、想像していた世界が目の前に映像としてある!』
…って事が衝撃だった!

自分の想像とここは一緒、でもここは違う!そう来たか!やられた~!
…とか考えながら見たから、多分人とは違った見方をしてたんだろうけど、最高に楽しめた☆

変なんかなぁ~?
でもこの見方おススメです☆純粋にストーリーを楽しむ感じではないけど。笑
ハリーポッターと炎のゴブレット、絶対見に行きます!

ではまた☆


P.S.ゆりえへ

うらやましい~!!俺も見たかった~!!次回作は負けねぇぞ!!
[PR]
by akiyama_da | 2005-11-29 22:44 | HOEGAARDEN

THE BLUE HEARTS☆

自分について考える時、いろんなものが浮かぶ。
俺の場合は地元の静岡や周囲の仲間たち。大好きだったテレビ番組。
もちろん家族もそうだ。

音楽。

この側面から見たとき、誰にでも自分の原点だと思い当たる歌い手がいるのではなかろうか。

俺にとってそれがブルーハーツ。

初めて聞いたのは小学3年生の時か。
おそらく曲はtrain-trainか人に優しくだろう。

周囲の友達はまだまだ音楽に興味などなくスーパーマリオやドラクエに夢中になってる頃だ。

衝撃だったね。あの人間とは思えないトランスっぷりは。笑
最初見たときは引くけど、曲がいいからそんなんはすぐ気にならなくなった。
今でも忘れない。初めてカラオケで歌ったのは情熱の薔薇だった。笑
マセガキだな。笑
歌詞の意味なんてまったく分からず聞いてたけどなんとなくいい事言ってるのは理解できてたのかも。

特にボーカルの甲本ヒロトのファンで今でもそれは変わらない。
自分に息子が出来たらヒロトと名付けたい程。笑
あのくらい純粋に生きれたらと今でも思うよ。

間違いなく一番好きな歌い手だな☆
聞いたことない奴なんていないと思うけどもしいるならば明日にでもすぐ聞いてくれ!!

ブルーハーツの曲の中でも特に好きな曲は月の爆撃機☆
(やっぱ月だな。笑)

その中の大好きなフレーズを書いて今日は終了としよう☆

~月の爆撃機より~

『いつでも真っ直ぐ歩けるか。湖にドボンかもしれないぜ。誰かに相談してみても僕らの行く道は変わらない。手掛かりになるのは薄い月明かり。』

やっぱいいね~最高。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-11-29 00:47 | BASS PALE ALE

モーランド☆

お久しぶりです。

久々の投稿は行きつけのバーであるモーランドについて。

最初に行ったのは一年以上前に卓と淳也のサプライズバースデイパーレイで!

幹事組だったので三徹とかして準備をし、大成功させました!
結構むちゃくちゃなお願いをしたんだけど、笑顔で快諾してくれて☆

それからもたまに顔出してたんだけど社会人になってからペースが早まり、


今じゃあ週1ペースで飲みに行ってます。笑

当時アルバイトだった子も店長になり、名前もありがたい事に覚えてもらって…。

かなりお気に入りの店です☆

何が凄いって独りで行っても全然寂しくないんだよ。
話しかけてくれるし、話も聞いてくれるし。
ノリもいいから一緒になってバカな話して、笑って、それで癒されちゃう。
俺も好きなビールも多数取り揃えてるし☆

この場を借りて…

小澤店長、畑山さん、永野さん、いつも笑顔で極上の酒とサービスありがとうございます!
中尾さん今後ともよろしく!



ちなみに今回からカテゴリー機能を追加したんだけどその分類はモーランドのビールメニューを参考にさせてもらってます☆

LOWENBRAU…
レーベンブロイは最初に飲む一杯☆
日常について語ってます。基本はこのスタンスね。笑

HOEGAARDEN…
ヒューガルデンは店長おススメの一杯☆
色が白いので浮かれた気分の時に使います♪

BASS PALE ALE…
イギリスでポピュラーなビール。重すぎず軽すぎずの一杯☆
少し真面目な話ってノリです。

GUINNESS…
言わずと知れた黒ビール!苦めで結構大人の味!
だいぶまじめな話やちょっと重めな話はこれにしようと考え中~!


こんな感じでやっていくんでよろしく☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-11-28 01:15 | LOWENBRAU

~Haiku~

散文ですが良かったら…徒然なるままに心に浮かんだ、よしなしごとを書いてみた☆


初冬や
訪はんとおもふ
人来たり

与謝蕪村


Early winter,
Someone I thought of calling on has honored me with a visit.

Buson

高島屋の吊革広告から。
粋なことするよなぁ~。
ついまじまじと見入ってしまった。笑

これって誰に向けたメッセージなんだろ?俳句の英訳とか面白そうだよな~☆
うちのゼミの視点からだと冷めた分析になってしまいそう。
分析なんかせずに実践してみてぇ☆

挿絵がまた良かった!雪と雀!広告で久々にヒットだったな☆
良かったら探してみて。笑
俺は南武線で見つけたよ!
別バージョンとかあるんかいな~?
何気なくて好きだな☆

あと話は変わるし、今日じゃないけど前に電車の発車時のアナウンスで、

「お母さんはお子さんから目を離さないであげてくださいね。」

みたいな事をすごい優しい声で車掌が言ってた!
そんなん今まで聞いたことないし、お前それ絶対アドリブだろ!!って思ったけど、やっぱ気分良かった☆


こういう日々のちょっとしたものとかおれは大好き。
ほのぼのした笑いから、爆笑まで。

今日電車で見たたぶん偶然なんだろうけど
髪型がリーゼントみたいになってるおばあさんはツボだったわ~。笑
松尾スズキのエッセイ集の題名と全く同じで腹がよじれそうだった。笑

客先で元カノの人生相談をしてるヤサ男にもびっくりした。。
言ってることは至極真面目で良いこと言ってるんだけど、
何でよりによって二人で商談スペースで?って考えたらもう限界だった。笑

今思うと笑いを堪えた一日だったな☆寝不足でハイテンションだったとはいえ…。

うん、間違いなく俺幸せだ。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-11-24 21:55 | LOWENBRAU

ケータイを…

壊れたので機種変しました!最新のF902iに思い切って!


感想は…


使いにくい。笑
ケータイは使い慣れたやつじゃないとやっぱいかんね。
でもこれで長い文章にも堪えられるようになったからヨシとしよう!

また投稿頑張ります。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-11-24 12:39 | HOEGAARDEN

ケータイが…

故障中。。

画面が1/4程見えないので簡潔に☆
近々直しにいくけど当分は長い投稿は無理くせぇ。カンで書くのも限界だわ。笑

直ったらめいっぱい投稿すっぞ~!!

それまではこんくらいで我慢しよう☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-11-22 00:24 | GUINNESS

経験地バトン☆(完全版!おまたせ☆)

たかまさブログよりバトン頂きました。
あまりに長いんでいつ完成するのやら…。。

とりあえずスタート!

◇入院 ○ 検査入院なら2回くらい。

◇骨折 × ヒビが入ったかな?ってくらいまでだな☆病院行かなくても治ったから真相はわからん。笑

◇献血 ○ 見かけたら行くかな。獨協の学祭とかによく来てたやつは行ったな。

◇失神 × 追い込まれると開き直るのでありえません。笑

◇結婚 × 相手がいねぇ~。。

◇離婚 × 同上

◇フーゾク × すすんで行こうとは思わないな~。冗談止まり。ビビリなんで。笑

◇しゃぶしゃぶ ○ うみゃ~。

◇エスカルゴ × かたつむり、なめくじ、ウミウシ嫌い!!

◇万引き ○ 昔ね。。もう足洗ってます~。

◇補導 × されかけたことなら…。笑

◇女を殴る × ねぇな。

◇男を殴る ○ 高校ん時なら。

◇就職 ○ してます、はい。

◇退職 × まだね。笑
  
◇転職 × ペーペーのうちは考えてないや。

◇アルバイト × してますん。笑

◇海外旅行 ○ 修学旅行や卒業旅行で☆アメリカ、シンガポール、マレーシアの3ヵ国。

◇ギター △ かじってギブアップ。笑

◇ピアノ × 同上

◇バイオリン × だから無理だって。。

◇メガネ × 買わないといかんのよね~。

◇コンタクト × 近々つけると思う。

◇オペラ鑑賞 × 興味ナッシング。 

◇テレビ出演 ○ 代官山でたまたま収録に出くわして。写ってたよ☆

◇パチンコ ○ やめられない、とまらない~。。

◇競馬 ×  興味あるんだけど遠いよ~。。

◇ラグビー × 勧誘されたけど逃げた。笑

◇ライヴ出演 × ない。

◇合コン ○ まぁちょくちょくね。笑

◇北海道 × スノボーいきてぇ☆

◇沖縄 ○ 昔、家族旅行で。

◇四国 × 桂浜いきたい!!

◇大阪 × 何げに友達が数人いるからいきたいんだよねぇ~。。

◇名古屋 ○ 万博!

◇仙台 ○ 大学4年の時、東北貧乏旅行で☆準備なしでノリで出発した。笑

◇漫画喫茶 ○ ワイプや気分転館によく行くな☆

◇ネットカフェ × ないと思うよ~。

◇油絵 ×  ねぇさ。笑

◇エスカレーターを逆走 ○ 昔ね☆

◇フルマラソン × 無理だろ。笑

◇自動車の運転 ○ 大好き!!

◇バイク運転 × 免許とろうか考え中~。。

◇10kg以上減量 ○ 高校の時だな。

◇エステ × いらん!

◇交通事故 ×  運よくないな☆

◇電車とホームの隙間に落ちる × どうやって?

◇お年玉をあげる ○ 姪っ子に。

◇ドストエフスキー × 

◇大江健三郎 × 

◇ゲーテ × 

◇一万円以上拾う × ありえないし、

◇一万円以上落とす ○ ありえない。 

◇徹夜で並ぶ ○  前回阪神優勝時にパチスロイベントのため。朝には400人も並んだらしい。俺らは30番目くらい~。。

◇金髪 ○ 大学一年の時に、先輩に無理矢理。笑

◇ピアス × タイミング逃した。

◇50万円以上の買い物 × 必要ない。。

◇ローン × ねぇっす。

◇両国国技館 ×  同上

◇日本武道館 × 同上

◇日清パワーステーション ×  どこ?

◇横浜アリーナ × 横なら何度も通ってるよ☆
 
◇ラヴレターをもらう × くれ。  

◇手術 × ないな~。

◇選挙の投票  ○ 興味ある選挙には。
県会議員とかのは行かない。本当はよくないけど。

◇イヌネコを飼う ○ 実家で両方飼ってるよ!

◇一目ぼれ ○ 惚れるだけなら数知れず☆すぐ冷めるけど。。

◇幽体離脱 × おとなしく寝てます。笑

◇前世の記憶 × 紛らわしいからいらないや~。

◇ヨガ × いらんな。

◇OSの再インストール × ハッハッハッ…わからん。。

◇ヴォイスチャット × あの~あれだ。ねぇや。

◇廊下に立たされる × 証拠残すようなヘマはいたしません。笑
しらを切り通すので経験なし。笑

◇先生に殴られる ○ 中学の時に冤罪で。
ビンタくらって誤解だと反論したら泣かれてマイッタ
戦意喪失。1RK.O.
泣くなら先にぶつな!

◇徒競走で一位 ○ 幼稚園の時ね☆

◇リレーの選手 ○ 同上

◇メルヴィル × 知りますん。笑

◇妊婦に席をゆずる ○ 日比谷線にて。

◇他人の子供を叱る × そういう時は親を睨みます。笑

◇20過ぎてしらふで転ぶ ○ 会社でパソコンのケーブルにつまづいて。笑
危なかったわ~。笑
 
◇コスプレ ○ パンダのかぶりもの。

◇ジャケ買い × しないね~。。

◇同棲 × 相手は?笑

◇ストリート誌に載る × ないっす。

◇2メートル以上の高さから落ちる △ 飛び降りた事は何度でも☆
川に泳ぎ行った時とか、木登りした時とか☆
基本的に静岡は田舎なので☆

◇ものもらい ○ 最近ないけどね~。

◇学級委員長 ○ 小学校ん時に何度か。

◇ちばあきお ○ あるさ~。

◇ちばてつや ○ あるな~。

◇岡崎京子  × 誰?

◇南Q太 × 知らねえっす。

◇恋人が外国人 × まずねぇな。

◇治験 × ない!友達はやってたみたいだけど。。

◇へそピアス × なっし!

◇刺青 × たかまさの言うとおり。松湯いけなくなっちゃうじゃん。笑

◇ナンパ × 酔っ払って昔したような、してないような~。笑
記憶が曖昧なんでなしで。

◇逆ナンパ × ないや。

◇蒙古斑 × ないよ~。

◇出産 × ねぇだろ!

◇コミケ × 名前は聞いた事あるけど何これ?

◇飛行機 ○ 意外と平気。

◇ディズニーランド ○ 最近いってないわ~。

◇一人暮らし ○ 大学時代。

◇スキー ○ 楽しいよね!

◇スノーボード ○ 今年は北海道に滑りにいってみてゃ~なぁ~☆

◇サーフィン × なしだわ。

◇フジロック × いきてぇけど無理~。。

◇異性に告白 ○ そりゃあるよ!

◇飲酒運転 × 飲むなら乗るな、飲んだら乗るな。

◇公文式 × 必要なかったな。

◇進研ゼミ ○ 中学ん時だな。

◇結婚式に出席 ○ 先月行ってきたな☆

◇葬式に出席 ○ む~。

◇親が死ぬ × …。

◇喪主 × …。

◇保証人 × これは無理。

◇幽霊を見る × ちいちゃい頃あったような気がしないでもないが、
そんなわけねぇのでなし。

◇UFOを見る ○ たぶん小学校ん時に見たあれはそうだと思うけど。
まぁ怪しいね。笑

◇先生を殴る × そんなんようしませんわぁ~。

◇親を殴る × うちのおとん柔道黒帯のうえに、逮捕術マスターしてるから。笑
ねっ!できないしょ。笑

◇犯罪者を捕まえる × 経験なし~。

◇ケーキを焼く × するかい!

◇歌舞伎 ×  なさ気だ。

◇三島由紀夫 × 

◇尾崎豊 ○ まぁ人並みに。

◇ビートルズ ○ 大好き!

◇怪我痕 ○ あるよそりゃ。

◇スピリタス ○ 不味いよね。

◇サイト運営 × ないっちゃあない。

◇キセル ○ キセルというより膝で蹴破ってたりとかならあるな。

◇読経 ×  ないな。

◇食中毒 × 俺ぁねえな。

◇無言電話 × 時間がもったいない。

◇ピンポンダッシュ ○ ないなぁ。

◇決闘 × 決闘って罪になるむたいね~。決闘罪ってあるみたいよ☆

◇踊り食い × ないなぁ。 

◇同人誌 × 興味0。

◇ドラクエ ○ オモロイよね~☆

◇ガンダム ○ まぁ人並み程度な。。

なっげ~~~!!!!
一週間かかってるじゃねえか!!
ゆりえ頼むぜ~。笑
しかも何回か間違えて消しちゃって挫けそうになりながら☆
ケータイの電池切れたこともあったなぁ。泣
俺偉い。笑
誰に回しちゃろぅかいなぁ。。う~んじゃあダマンに決定☆
しくよろ☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-11-19 19:58 | LOWENBRAU

がぜん☆

おはようございます。
昨日はたかまさとつかさと草加駅近くのがぜんに行ってきた。

最初のきっかけは簡単なもので、
①モーランドにいったら満席のため、入れなかった。
②たかまさが飯を食べてなかったので店を探したら、居酒屋ぐらいしか
やっとらんかった。
③メニュー見たらうまそう。→決定。笑

ホントたまたま、がぜんに行ったんだけど店員さんの対応が満点です☆
すげぇ!!接客に厳しいたかまさとひったすら感心してた!笑

その後つかさも合流したのでつかさにも採点してもらったのだけれど
やっぱり感心してました。笑

俺はたかまさやつかさほど接客態度は気にしない。
今の仕事も接客業ではないから、大して問題ではないのだけれど…
やっぱり気分がいいね。笑
[PR]
by akiyama_da | 2005-11-19 12:17 | LOWENBRAU

草加☆

地元シリーズも残すところ最後の一ヶ所になりました。

静岡、横浜と続き、どんじりに控えしは草加~☆
俺の三大故郷の一つ。
やっぱここっきゃないでしょ!行きつけの美容院も歯医者も飲み屋もある☆
俺の大学時代後半戦に燦然と輝く場所☆

本当の地元の静岡に引けをとらないくらい語りきれない想い出がある。

それはもう言わずもがなだな。笑

とりあえず…

加賀廣最高☆
モーランド最高!
大川最高♪
ミラクルハウス最高。笑

まだまだ…

やる気茶屋最高!
シティベア最高☆
スシロー最高!
ルイ最高☆


そして獨協最高だよ!!

今後俺はいろんな土地を訪れ、多くの路を歩いて、さまざまな事を考え、
いっぱいの人に会うだろうが、戻る場所はこの3つのどれかだろうね~。

多少クサイがそれだけは間違いなかったりする。笑

ありがとう地元。
[PR]
by akiyama_da | 2005-11-18 00:18 | BASS PALE ALE

夢☆

夢…睡眠中にもつ幻覚。はかない、頼みがたいもののたとえ。
空想的な願望。将来実現したい願望。(広辞苑より)

古くは古今和歌集の時にもテーマにされてきた。
(このへんは俺よりこみの方が詳しいら☆)

今日は夢について。

小さな時から考えてみればまずはいろんな職業が思い当たる。
小学校…医者(漠然とだけどね。笑)
中学校…学校の先生(国語が好きだったもんで。)
高校…学校の先生(中学より変わらず。漢文とか古文が好き☆)
大学…CMクリエイター(先生は塾講師やってみてむいてないと感じたため。)
マスコミ関係に漠然とした憧れありました。筋金入りのテレビっ子なんで。笑
今…職業が夢の対象でなくなった。

ほら!
就職して働いている今、職業はもう夢の対象ではなくなってるんだよ!

これに気付いてびっくりした。そうなんです。
今の仕事に満足してる面が強いが不満はもちろんあり、
行く先の不安ももちろんあるんです。
でもいつのまにか安定志向に流されつつある。

もっと気をしっかり持とう。先入観を捨て去ろう。
辞める事前提まではいかないが、もっと別の結果があるんじゃねえか?

今後は起業したい。
会社をつくりたい。なぜならそっちのほうがおもしろいから。笑

でもだからと言って具体的に会社を興す準備をしているかというとそうでもない。

なぜか。

言うまでもない。

何を生業とするか決まってないからだ。
言い訳ではなく、先入観を持ちたくないという点ももちろんあるが。

何を甘いことを言ってんだ、本気で目指してるヤツに失礼だと怒る人もいるだろうが、

悪いが、俺は真剣だ。

やりたい事はたくさんあるよ☆片っ端から挑戦したい。
それじゃあ失敗するかも?そりゃ多かれ少なかれ失敗はするだろ。笑

そんなしょっぱなからでかい勝負するわけでもなし。
失敗したらやり直すまで。
準備してないと言っても全くしてないとは言いきれないのかな。
営業として働いてる事それこそが起業の準備と言えなくもないな。

今は精一杯働き、一生懸命遊ぶのみ。人間的に大きくなりたいんです。
広い視野をもちたいのです。
だから今の内から可能性を絞りたくない。
マニュアル化された起業本にも正直興味はない。あくまで参考まで☆

未来は常に無責任で流動的だが、だからこそもっと欲張ってもいいんじゃないか?
可能性を狭める事ならもう十分やったろ?
これからはもっと素直に気後れせずにやりたいようにやろうよ☆

そっちの方が後々満足できると俺は思うよ。笑
そうやって生きるのが今の俺の根本的な夢☆
起業はあくまでその派生だ。

言いたいことはそれだけ。
ではまた☆


追伸:
大企業に気後れする周囲の人間を見て就活してた時から考えていた事が
マッキーの投稿によって形を成しました。
マッキーありがとう。
[PR]
by akiyama_da | 2005-11-15 02:16 | GUINNESS


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧