大ジョッキな日々



<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


飲み納め☆

今日はモーランドで飲み納め。今年のシメはやっぱ馴染みの店だな☆

今年特にお世話になったたかまさへ。

>MVPたかまさ
今年は突然の呼び出しにもかかわらず駆けつけてくれてありがと!
感謝感激雨あられですよ☆
来年も引き続きよろしくね(・∀・)

>COF各位
自分勝手ですいませんねm(_ _)mそれでも集まってくれる君たちに感謝☆
おまいら全員できる子だよ~(T^T)

>モーランド各位
ダメな客ですいやせん(・∀・)もっとあり方を考えますm(_ _)m
それでも感ずるのは君ら最高☆
今後も変わらずでよろしく☆

今、今年を振り返っても好き勝手に生きてると感じる。
それを許してくれてるのはこの記事を読んでるあなた。

足跡を残してくれるあなた。

足跡を残さずとも読んでくれてるあなた。

この記事の存在すら知らないであろうあなた。

全ての俺の関係者に多謝☆

俺も存在意義は君らが体現してくれてると俺は思ってる。

俺の主体は君らの存在に依る。

誠に勝手ながら…

>俺を俺らしくいさせてくれてるあなたへ

本年はありがとうございました☆
来年も好き勝手言うけどそれこそ俺だから寛大な心で受け止めて下さいm(_ _)m

以上。

大祐より。モーランドから愛を込めて。

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-12-31 00:43 | GUINNESS

二十日鼠と人間☆

今日はクリスマスイブに見に行ったカズの舞台について。

つかさ、ゆりえ、ゆうき、さやか、俺の5人でカズの舞台を見に行き、
一人だけカップル割引無しで見てきたよ~。笑

劇場に入るといつも思う。

非日常感。

劇場に限らず国技館にいったときも感じたまとわりつくような『濃い』空気。
日常では感じることがほとんどない。
ある種、緊張を強いられるけどそれがまた心地良くもある。

劇の内容を語るのは野暮なんで割愛するけど、
力の使い方、責任の取り方、無意識にとてつもなく残酷になってないかetc...
いろんな事を考え直すいい機会になったよ。

やっぱ舞台面白い☆
久しぶりだったけどのめり込んだ!

また行きたいなぁ~。

そのあとはカズと合流し、草加で飲み!
すぐにたかまさ、ちふみちゃん、淳也、ダマンも合流し、宴会へ突入☆

あとはお決まりのカラオケで夜を明かしたよ~。笑

何年経ってもこのノリは無くさずにいたいよね☆

今週末も大満足な内容でした!

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-12-25 17:19 | LOWENBRAU

クリスマス・イブイブ☆

a0045711_17162110.jpg

23日は『チキチキ!みんなで飲んで騒いで大忘年会』開催~☆

いや~すごい人数。笑
いつも草加周辺で飲んでるメンツ以外にも卒業式以来
久々に会うヤツとかもいてむちゃくちゃ楽しい~☆
封印したはずの日本酒を煽り、スーツ姿でどんちゃん騒ぎ。笑

やっぱ潰れたね~。。
仕事帰りで疲れがあったとはいえ、もったいないわ~!

寝てたらまたゆりえに悪戯されちゃったし。笑

まぁいいや☆
今度仕返しするからね♪
朝起きたら酔っ払いがちらほら。やっぱあんだけ飲んだらみんな潰れるさ。笑
まぁ安心して潰れられるのもうちらのノリって事で☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-12-24 17:16 | HOEGAARDEN

愚痴★

どもども。

今日は毎度バカバカしい愚痴を少し☆

この季節。忘年会シーズンなだけにすげぇ飲みに連れてかれて寝不足です。
毎日終電か乗り過ごしてタクシーで深夜に帰ったり~。

お金ないのにね~。泣

仕事も問題出たりと年末はやっぱバタバタだわ~。

怒られまくる毎日です☆

先輩に対して好き勝手言いやがって!…と思ってみたり。

珍しく落ち気味です。。

同期には言わないのに俺には言うんだよ!
それは期待してるからとは周りから言ってもらえるし、
嘘ではないとは思う。
同期に比べて仲が良いからとも思う。

…が愚痴をこぼしたくなるのもまた事実。

う~ん俺らしくもないなぁ。

誉めて伸びる子なんです。虫が良すぎるのはわかってる。
怒られた方がわかりやすいのも知ってる。頭では…。

む~ん壁にぶち当たってます。。

この壁越えたら違った景色が見えるのかね~。
そう信じてやってみよ~。

明日は祝日だが出勤日。
ハッハッハ負けねえぞ!!ギブしねえよ!!!

愚痴は書いてて気分が悪い。もうや~めた。

こんなつまらん話題でスマンかった。
違う話題でまた明日、明後日あたりに書くよ。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-12-22 23:27 | GUINNESS

続・裏返り☆

先日に引き続きまして、裏返り現象についての考察を☆

極限状態まで酒に酔ってしまった時、大概の場合、潰れます。笑
俺も例外ではなく、何度も潰れてます。(そりゃ知ってるら?笑)

ただごく稀にある種の酒を飲み過ぎてしまうと俺の場合コロッと性格が変わります。

だから普段はなるべく飲みません。これらは避けます☆自覚あるからね。笑

よく思い出してみてください。

今まで裏だいが出てきてる、もしくは顔を出した状況を。

ある時は、すぐる達とたかまさ家で泡盛を飲んでいましたね。

この間はがぜんで八海山を飲んでましたね?

そうです。『泡盛』と『日本酒』がキーワードなんです。笑

例外は現時点では浮かびません~。笑

家系で日本酒には弱いんだよ~。大好きなんだけどね。笑

泡盛もスイッスイッ飲めるけど、弱いのです。。

つまり裏だいのスイッチがこれなんです。

未だに克服できてません。

…と言うわけで上記二点の酒の種類はしばらく控えてビールで進めます☆

以上、解析と懺悔でした。笑
本当ご迷惑おかけしました~。

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-12-21 07:45 | LOWENBRAU

忘年会@モーランド☆

昨日の夜はモーランド新田店で店主催の忘年会に参加☆
たかまさ、こみ、俺の三人で行ってきたよ~。

すっげ~楽しかった!!

何が楽しいって出し物がさ!!

まずはHG畑山が登場☆
会場を所狭しとはしゃぎまわる!
その後、テキーラ大会!長野に飲まされた!
ようやく落ち着いたと思ったら後ろから小澤さんの手が伸びてきて焼酎飲まされ。笑

そのすぐ後にHGに見つかりビール飲まされ。笑

軽くお酒が回ってきたところで長野らモーランド女性スタッフによる、
おニャン子クラブのセーラー服を脱がさないでのオンステージ☆
もちろん制服で。

ラッパー小澤も乱入。笑
そして顔馴染みのモーランド常連さんとしばしの歓談☆
ここで青木さんという常連さんがつぶれました。笑

なんかこみが気に入られてたよね。笑

しばらくすると長野がメイド姿で登場。笑
アホだけど面白かったわ~☆

最後のシメはやっぱり小澤店長☆まちゃまちゃのモノマネでネタを披露☆
内容の濃い三時間だったなぁ~!
行って良かった☆

常連さんとも仲良くなったし、店員さんは面白いしフレンドリーだし、
やっぱモーランド最高☆

来年はもっと大人数で行こうな☆

ではまた☆

追伸:二日酔いで頭が回らず、先輩に散々怒られたけど今日はそれもヨシとしよう。笑
明日は仕事頑張るぜ!
週末に向けて♪
[PR]
by akiyama_da | 2005-12-19 23:42 | HOEGAARDEN

裏返り☆

昨日は@がぜんで、ゆりえバースディを急遽開催!!
集まれた人、残念ながら来れなかった人、どちらの方々も
ご協力ありがとうございました。

俺も多少ながら手伝いさせてもらって、楽しかったよ☆

こんなめでたい席で、俺・・・


…裏返ったらしいっすわ。


またまた~そんなわけ・・・ん?記憶が曖昧だぞ?
ってことは・・・。

いやぁ~参った参った。笑 
裏返りの瞬間は覚えてないから性質が悪い。。
ホントすんません!!ご迷惑をおかけしました。。

裏だい。やっぱ出ちゃったみたい。笑

ご~め~ん~ね~。

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-12-18 15:23 | BASS PALE ALE

賞味期限チェッカー☆

2048年8月17日までが俺の賞味期限。
約66歳までだそうです。意外と長いなあ~。

以下に結果をまとめます。

総合A
人気A(78歳まで)
肉体B(45歳まで)
心 S(75歳まで)
男 B(42歳まで)

…とまぁなかなか良い評価を頂いたわけなんだが、一つ気になる点が…


『寿命延びてない?』


何を隠そう俺、このチェックやったことあるんだよね~。

二、三年くらい前かな~。そん時の寿命が確か40代後半。

………。

間違いなく延命されてるよね~。笑

酒か?百薬の長のおかげなんか?

まぁいいや。結果オーライ。笑

これでより長く遊んで暮らせるな♪

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-12-16 12:15 | LOWENBRAU

う~ん…☆

難しい。
非常に難しいよ。。

みんな難しい事考えてんのな。甘えについてや怒りについて、またはその考察。

俺、正直そこまで深く考えてません。
俺はただ極限に負けず嫌いで、誉められるのが大好きで、そして楽観的なだけなのです。

だから注意されたら『見返したるわ!』ってなるし、
誉められたら『じゃあこうすりゃもっといいんじゃん♪』って
どこまでも調子のるし、
追い詰められても、『なんとかなる!』ってリラックスできる。

俺、世の中甘く見てるのかな…。
もっと物事は複雑で難解なものなんかなぁ~…。

本当難しいよ…。消化不良です。
もうしばらくは、ぐるぐる廻しときます。

消化できたらみんなのブログにコメント残しますんで☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-12-15 00:30 | BASS PALE ALE

俺の死に様見とけ!!☆

やってやりました死に様占い!

結果は…

『空前絶後のSランク!!』

死亡状況:
悪の組織に連れ去られ、最強の怪人に生まれ変わったあなたは、
組織壊滅のために戦う親友の前に立ちはだかることになった。
 手を出すことができずにいる親友を、あなたは痛めつける。
「お前と戦うことはできない!」
 彼のその言葉に、あなたは一瞬だけ正気を取り戻した。そして、
「頼む……俺を殺してくれ」
 親友の涙に濡れた一撃を受け、あなたは大地に横たわる。
 あなたの亡骸を抱えながら、親友は平和を取り戻すことを誓うのであった。

死因:ヒーローの必殺技
死亡場所:悪の秘密基地

やりました!!たかまさ…わりいな。笑
大逆転だわ~☆

あ~満足、満足。笑

さて仕事、仕事☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2005-12-12 22:18 | LOWENBRAU


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧