大ジョッキな日々



<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


お笑い☆

あ~ひさしぶりにテレビ見たんだけどやっぱ『次長課長』面白いわ~☆

もちろんくりぃむしちゅーも面白い!海砂利水魚時代から見てたから愛着もあるし。

お笑いはやっぱいい☆

深夜番組最高~。笑
学生時代を思い出す!!
内P復活を熱望します!!

やっぱ一日に爆笑が三回は欲しいね♪
笑うと肩の力も抜けて、リラックスできるし!

こうなったら明日寝不足覚悟でアメトーク見ちゃいます!!
…寝坊しませんように。。。


>ダマンへ

先週末は泊めてくれてありがと!なかなかパラダイス度高かったっすわ。笑
お世話になりました!

>たかまさへ
『おぞい』って静岡弁らしいよ。そういやそうだね~。気付かんかった。。
あと『かじくるorかじる』

使用例…あいつのに比べると俺のはなんかおぞい。
かさぶたをかじくっちゃった。


ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-01-31 00:21 | LOWENBRAU

セミナー☆

起業セミナー行ってきた!

仕事が終わってから、電車に飛び乗り、一路新宿へ。
新宿三丁目交差点を目指して歩いているときに、
矢作をマジで発見。というかすれ違いなので
まじで肩が当たるほどの距離☆

多少後ろ髪を引かれる思いだったが、約束の時間が迫っていたので
あきらめて会場となるベンチャー企業の事務所へ。

起業セミナーというよりはこのITベンチャー企業主催の
起業予備校のような感じで、
『こうやれば起業できますよ~!きちんと一から手取り足取り教えますよ~!』
って感じの内容。
そして『起業家には決断力が必要なので、今すぐ決めてくださいね。笑』
ちなみに料金は4年で74万円。

あぁ…うん。そうね。。。

ちょっとまて!!

即決は無理だろ?!
74万円よ?!二言返事で「はい、やります!」とは言えんだろ?
起業家に決断力はもちろん必須でしょう。
チャンスを逃さない嗅覚も必要でしょう。。
でもだからといって数字に鈍感でいいはずは決してないのでは?

内容を説明していただき、面白いし恵まれた環境だし、
是非やってみたいとは感じるが、

「違和感」を覚えてしまった以上、お世話になるわけにはいかんよ。。

「大体、言われたことをやるサラリーマンよりも
自分等で会社立ち上げたほうが絶対面白い!」
ってのが俺が起業したいと思った理由。

そんな人間が手取り足取り教えてあげますって言われて、
はいそうですか、お願いしますと言えるはずがない。笑
それができたら、終身雇用目指すっちゅうねん!!
これが成功の方程式と言われても魅力感じません。。
(成功の方程式について実際にお会いした方がおっしゃっていました。)

今回はご縁がありませんでした、失礼します。とお断りすると、
そのあと一時間半粘られた。

この反応からしてもなんか違う。。

最後は無理やり帰ってきた。
合計4時間。それなりに情報ももらえたし、今回は痛み分け☆

でもやっぱ笑って別れたいもんですわ。

それがあるべき形だと思う。
方法は違えど起業目指す、またはそれを生業としてる人同士なんだから。
あまり良い結果にできなくて残念でたまらん。

とりあえず今日はこの辺で。

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-01-29 03:11 | BASS PALE ALE

新宿で☆

歩いてたらすれ違いに見たことある顔が…。


おぎやはぎの矢作だ!


芸能人オーラまるでなし。。
でも結構オシャレな私服だったよ!
そんな時、俺より早く気づいたOLが言った一言。

『ねぇあれって…武勇伝の人じゃな~い?』


違うわぃっ!!(爆)
めがね違いじゃっ!!
[PR]
by akiyama_da | 2006-01-28 00:58 | HOEGAARDEN

悩み☆

悩みってやっぱり人に話した時点である程度は答えわかってるんだね。

ブログに書くこともこれまた然り。

書いた時点でそれは不安といったものでなく、『恐怖』なんだと自覚。
書けなくなった苦悩は書くことで解消し、そんなものは無かったが如く。

理由付けはあとからで充分。
反射的に行動したものでもなんとでも解説はつけられる。
説明しようがしまいがわかってくれる人、
俺より的確に俺の行動の理由をわかってくれる人が周りにはたくさんいる。
不安なんざもとから無かったんだね。

やっぱ直感で行動する事が俺らしさが一番出せると思う。

仕事に感化され忘れかけてたこの感情もやっぱ棄てたもんじゃない。

要は動くか動かないか。ただそれだけ。


明日起業セミナー行ってきます。
やっぱこれが今の俺の夢だからね。
人が動くと書いて『人間』じゃろがい!(無理やり。笑)

感想はまた今度。

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-01-27 01:18 | BASS PALE ALE

昨晩★

あ~嫌な夢見た。
内容的にはとっても良い夢☆でもとっても嫌な夢。。

もうまじ勘弁。怒

夢って信じる?
俺ちっちゃい頃からよく予知夢的なものを見ているんだけどみんなどっすか?
大概は意味もないものなんだがあとで既視感(デジャブ)を味わい気分悪くなる。

夢自体気のせいかもしらんがね。。

そんな事はどうでもいい。
ただ今回に限っては実現は絶対ないって内容だったんで余計にむかつく!

しかも俺の夢だけあって俺の性格をよく掴んどるわい!

今晩は絶対夢なんざ見てやらん!

ではまた★
[PR]
by akiyama_da | 2006-01-27 00:14 | BASS PALE ALE

さっき☆

客先のある川越で仕事を終え、電車に乗り込んだ。
昨日は今までと比べサプライヤーとの間で行う手続きが
格段に面倒くさくなったため久しぶりの終電コース。

寝不足だったので、いつもなら朝霞台で乗り換えるんだが、
座ってられることもあり、池袋、新宿経由で帰宅する事に。

貰ったばかりのMP3でBENNIE Kやケツメイシを聴きながら、
のんびりとうたた寝☆

池袋で山手線、新宿で小田急に乗り換える。

新宿で小田急改札に向かっていると俺の名前を呼ぶ声が。。

BENNIE KのSkyを聞いていたのもあって気のせいだと思いつつ振り向くと…


なんとさやかだよ!!

すんげぇ偶然。笑
だって新宿駅だよ?!何人いると思ってんだ。笑

たまたまこのルートだったから会えたからすごい偶然なんだけど、
それよりも俺を見つけたさやかに感服☆
普通気付かないもの。笑

あっけにとられて物も満足にいえないってのをあの瞬間、初めて体験したよ~。。

貴重な体験でした☆

…というわけで今度新宿でみんなで飲もうぜ!
(すげぇこじつけだが。笑)

職場から淳也も近ぇだろ?ひろみックスも近いじゃん!
たかまさもこみもバイト都内だろ?!
カズもいけるら☆裕介も一本で来れるし!
つかさ、ゆりえだって新居からそんなかからないんじゃん!
ゆうきだって…きっと何とかなるって☆
ダマンも学校は中央線沿いだよね☆
全員は書ききれんがきっとみんな何とかなるって!

どうでしょう?考えておいてな!笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-01-25 21:36 | LOWENBRAU

勝手なバトン☆

さやかが絵について語ってたので勝手に俺も絵をネタに書いてみる☆

新しい試み第1弾だわ~。笑

なんせ『勝手に』ですから。笑


さて…

絵というお題を頂いて始めに思い浮かんだのは、
作者はわからないけど、日本ビクターの社標。
あの蓄音機と犬(ダルメシアン?)のアレね。

あれって本当はれっきとした絵画であり、
ビクターが買い取って商標登録したものだと知ってたかい?

驚くべきはあの絵にまつわる逸話。

あの絵の犬は何を聞いてるのか不思議に思ったことはないか?

あの犬の絵を書いたのは犬の主人の兄弟さん。

蓄音機から流れるは犬の主人の声。

じっと聞き入る犬。

実はこの犬の主人は亡くなってしまっていて、
犬が聞いてるのは生前の主人の声を録音したもの。

それがこの絵。
題名は『His Master's Voice』

このシチュエーションにもうやられたさ~。

この話を聞く前からなんかいいなと感じてただけにこれを聞いた時、
めちゃくちゃ切なくなったよ~。
でもそのぶん好きにもなったな!

特にオチ的なものは無いがさやかブログ読んだら思い出したから書いてみた☆

今度は誰からあくまで勝手に引き継ごうかな~♪
言い忘れた。。
あくまで試み第1弾だからつまらんかもだけどご勘弁な~。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-01-25 00:40 | LOWENBRAU

なんだか…

最近ブログにあんまし書き込んでないなぁ。

やる気がない訳ではないのです。毎日毎日『これを書こう!』と思うのです。


でも何だか知らんけど書けない。。


仕事が特別大変って訳でなし。仕事は増えたが効率があがってるから問題もなし。

なんだかなぁ~、俺怠けてる?

今んとこ仕事、プライベートともに上手くいってる感触はある。
でもなんだが新しい事に挑戦してない気がする。。
俺の飽きっぽい悪い癖が出てきたんかなぁ~。

ちょっとよく考えてみましょ。

こんな宙ぶらりんの状態なんで更新が滞り気味になるでしょうが、
色々試しにやってみるんで今後ともよろしく。

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-01-23 22:25 | GUINNESS

最近の動向を徒然と☆

ども☆

今日は更新の滞っていたここ一週間の動きを、
主に休日に焦点をおいて追ってみる。

思い浮かんだまま書くのでたぶん長くなるな。


まずは先週月曜日☆

新年会で飲み過ぎて、たかまさ家で起床~。
たしかみんなでまめぞうの横のイタリアンレストランで
遅めのランチを食べる。

そのあと解散だったんだけど物足りず、こみに付き合ってもらい浅草へ初詣☆

おみくじを引く。

半吉。

…微妙~。。

二日酔いで働くたかまさを見る。
何となく満足。笑

23歳(厄年)のためお札を買いにもう一度浅草寺へ。

直前で閉店。

やっぱ微妙。。

こんなんで今年大丈夫なのか?!

不安もあったが良さげな日本酒バーを見つけたのですぐ気にならなくなる。笑


こみと北千住で別れ帰宅。なかなか充実した週末だったな☆


話は飛んで今週末。たかまさとモーランドで飲む。
いつものように隣の人と仲良くなり楽しい酒が飲めた。笑
50歳のおじさんなんだがいい人だったわ!
自分の子供は幾つになってもかわいいものらしい。

多分俺も年とったらこんなふうにバーで若い兄ちゃんに話してそうだ。笑

親バカになる自信はある☆

日曜はたかまさ、だまんと越谷へ☆
旨い珈琲を飲むためだけにいったんだが、その価値は十分!
おばちゃん英語ペラペラ。笑 素敵な店だったな~!また行きてぇ。

そのまま帰るつもりがいつも通り気分がのったので、
ひとりで『有頂天ホテル』を観に松原シネマへ☆

劇場内で偶然しんたろうに会い、一緒に鑑賞☆

世間はやっぱり狭い。笑

帰りにモーランドに寄り1杯だけ飲み、電車に乗った。

珈琲を3杯も飲んだせいか多少気持ち悪くなりつつも無事帰宅~。

そんで今に至る。

うん、遊び過ぎ。笑

いつまで続くかわからんがこんな生活もアリでしょ?!
23歳なんてやっぱりまだ若いんだよ。遊ばにゃ損だい!

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-01-16 23:21 | LOWENBRAU

しくじった~☆

しまった…。昨日久しぶりに早くあがれたからモーランド行こうとしてたのに…。
…『トリプルX』見ちゃったせいで終電逃したよ…。

終わってから出れば間に合うはずだったのに…。

11時に終わらないんだもの。笑

二時間と違うんかいっ!
キッチリ二時間にまとめろよ~!泣
気づいたら終電出てるし~。
勘弁してくださいよ~。


…というわけで久々に更新☆
まぁ終電を逃したのは上の理由以外に横浜在住の高校からの友達が、
電話してきたってのもあるんだわ。

最初は何の気なしに話してたんだけど大事な話があると言われ、
何だ何かあったんかなぁと聞いてみると…


彼女が妊娠したそうで…。
しかもすでに5ヵ月だそうで…。
今年の4月に生まれるそうで…。笑

そっか~俺らももうそんな歳になったんだねと改めて実感。。

ん!?そいつが23歳、彼女が22歳。
早くね!?考えが古いのか!?

めでたいんだけど、ちょっと寂しくもあり。。

複雑な心境です。笑
飲んで騒ぎだい気分です!(こりゃいつもか。笑)

ではまた☆


>たくみ、なぎさちゃん

おめでとう!!元気なJr.期待してるぜ♪
つーかアナウンス遅い!早よ籍入れなさい!笑

幸せになっとくれ~☆

それにしても俺ら橘メンバーで結婚一番乗りがタクミとはね。
意外過ぎ。笑
[PR]
by akiyama_da | 2006-01-14 14:14 | LOWENBRAU


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧