大ジョッキな日々



<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


なんだか…☆

みんなで飲みたい気分です。
近々集まりませんか??

最近大幅に仕事が増え、(敢えて言わせてもらうと)忙しいせいか、

リミットが早いのです。。

仕事、回ってません。
睡眠、取れてません。
内臓、痛いです。
遊び、不足してます。
今年、厄年です。
…etc

そんなもの吹っ飛ばしたいのです。

だから…



飲みに行きませんか~?
ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-02-28 19:54 | LOWENBRAU

爆~その後~☆

リカバリーって大変だね。
仲良かったお客さんにも謝りに行って、理解はしてもらえたけど
前とはやっぱりなんか違う。

信頼を取り戻すんはマジでムズイなぁ~。。

ここ一週間は朝早く来て終電で帰る生活を続けていたけど
そこまでやってもまだ完全には回復できてない。

新たに宿題が出たりと仕事の絶対量は確実に増えてる。


…つー事で、

今日は休日出勤です。笑
ハハハ、イガイタ~イ。


ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-02-25 09:07 | GUINNESS

爆★

あぁ出たわ。やっちまった。

大ポカ。。

…胃ぃ痛ゃあ~。

モヤっとボール飲み込んだみたい。。

今日一日でだいぶ好転したがまだまだまだまだまだ…。

何で彼らは納期を過ぎてんのにあんなにシレッとしてんだろ??
謎が謎呼んでるぜ…。

明日はとてもとても早いので今日は帰って資料まとめるとします。

とりあえず今日も乗り切った。明日からまた踏ん張らにゃ~。

やる事+やりたい事多くて時間も金も体力も精神力も記憶力も
何もかも足らな過ぎだこんちきしょ~!!

>週末に相談に乗ってくれたたかまさ、かず、だまん、ゆうき

すまんかった~ありがと~☆
良い意味で開き直れたさ。笑

やるっきゃねぇぜ社会人。納得できない結論だが今は非常事態宣言。

あぁ俺、病みかけだこりゃ。ブツブツブツ…。笑


ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-02-20 23:32 | GUINNESS

師走以上に走る月☆

最近、年明けあたりから身の回りが慌ただしい。
歳末で世間一般では最も忙しいはずの師走(12月)よりも慌ただしい。
なんでだ。笑

何故なら…

『人事異動』のため。
俺はめでたく(?)異動はなかったんだけど
うちの課長がビンゴ!
玉突きのように入れ替えが行われ、
9番ボールにうちの課長がなりました。

そのことで係長クラスの先輩が昇進して課長に。
(うちの会社に係長という肩書きはないのです。)

その係長クラスの先輩の仕事の一部が8年目の先輩に。
その8年目の先輩の仕事の一部が俺に。

完全に巻き込まれたね。笑

引き継ぎはもちろんあるんだけど何て言うか…
『とりあえずやってみろ』的なアレですわ。。


パニック状態です。。


うちは商社だから気を配るってのはとっても重要。ってか大前提。

大変だろうが落ち着け、慌てるな。一つずつ片付けるんだ。
でも納期には絶対間に合わせろ。気を配れ。自分で考えて動けよ。

なるほどね…。


できるかっ(ノ-"-)ノ~┻━┻!!!!


しばらくはパニックが続きそうだわ~。。

まぁ負けねぇけどな☆
先輩が出来てた事が俺にできん訳がない!

負けず嫌いな性格がいいほうに働いてます。笑

教えてはもらうけどなれ合う気は毛頭ございません。
8年目の先輩の仕事を体験できる。これは良いこと?悪いこと?

良いことでしょ~!

昨年は「お前、新入社員に見えないな~、2年目みたい。」っていってもらえた。
今年は2年目なんで4年目くらいに見られるように頑張っちゃろ☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-02-15 22:46 | BASS PALE ALE

喜怒哀楽☆

今週末の俺だね。
順を追って説明すると…

喜…つかさ、ゆりえ引越パーレイ☆
まじで楽しかった!なかなか人数も揃い、久しぶりに幹事を離れて楽しめたよ。笑
旨い酒もありで大満足~☆

怒…酔っ払って裏返る寸前まで。何故かそこにいたメンツにブチキレ。
煙草すったら落ち着いて勘違いに気づく。俺激しく馬鹿。
しかも愚痴っちゃった。。修行が足りねぇ。猛省中。

先に楽…上野でたかまさ、ゆうき、さやかとまったりランチ☆
たまにはまったりもいいな。笑
偶然だがジョニーとかずさにも会えたし!

哀…読書番長ゆうきのススメで「東京タワー/リリー・フランキー」を半日かけて読破。
爆笑のち号泣。もう涙腺大開放。
誰にでも共通の体験が見つけられるんじゃないだろうか。
さすがゆうきの勧める本。期待以上だった。
もう悠々とK点越え。

それにしてもこの人の文章は面白い。俺もあんな風に書きたい!
笑いのツボを押さえつつも、客観的と主観的が入り混じった素敵な言葉の選び方だと感じた。。
なかなかできるもんじゃないよね~☆
俺の目指す文章。喩えとかも的を射ている。
石田衣良さんも巧いと思うがリリーさんも素晴らしい!

まぁ読んでわかると思うがこれでもかっと思う程、盛り沢山。

充実した週末でした☆
これぞ俺の週末の正しい過ごし方。笑

また飲もうぜ!!

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-02-12 22:42 | LOWENBRAU

仕事☆

疲れるね~。最近仕事が増えて大変だや~。。

でもやっぱいい事もあるもんだよ☆

昨日今日の俺は客先からの質問が技術的過ぎてかなりのグロッキー状態。。

わからんもんはわからん!!

じゃあダメもとで聞いてみようって事で同期に電話☆

でもそいつもやっぱ一年目。わかるわきゃなし。

ですよね~って電話切ろうとしたら、そいつは言った。


『お客さんに電話して聞いてみるわ~。』


そうなんすよ。俺に質問してきた人、
つまり営業の人に質問をした技術の人とそいつは知り合いになっていて、
要点を聞いてくれたんだよ!

やっぱ知り合いに教えるのと取引先に依頼するのって
言葉を選ぶからわかりやすさが違うんだわ。笑

おかげで誰にどんなふうに質問すりゃいいかわかり、無事仕事が回った!

こういう瞬間って本当に気持ちがいい。

難問を筋道立てて思い通りに解くって俺に向いてる気がする☆

でもやっぱ今回は同期に感謝☆
やっぱ一人で出来ることは限られてるわ!

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-02-07 23:59 | LOWENBRAU

My way☆

vol.60はこの曲で。
Def Techの有名な曲。歌詞がいい。こういう事なんだろなって思うよ。

学生の時はいつでも会えた。
今はちょっと厳しくなったけどまだ良いんだ。会おうと思えば会える。何とかしてね。

これが何年かして同じようにいくかわからない。
そうしない自信はあるけど何があるかわからない。

人との関係が希薄になってくのが怖いね。
あんだけ一緒にいたとしても一生付き合うと感じてた友達でも
『距離』はやっぱり影響力が強すぎる。
これに対抗するには並大抵の努力じゃなきゃ蹴散らされる。

高校の友達とかどうしてんだ?
仲良いヤツはたまに集まるからわかるけど、それ以外は?
正直把握できてなかったり。。
もったいねぇ…。

でも悪い事ばっかでもねぇんだな。
今はそうならないようにするツールがいっぱいあるから。
ブログやSNSを通じたりして連絡とれるじゃんね~。

匿名性の高いインターネットでも使い方によっては血が通う。使う人次第。
(もちろん悪意をもって使う人もいるが。それってつまんなくね?)

せっかくこんなに便利なのにね。

俺のこれからの人生、人間重視に今更だが改めて大決定☆
風化なんてさせてやらねぇぞ!!!
仲間、友達、家族、夢。全部抱えて、さらに背負っていったるわい。

諦める事をまず諦めたろ。笑
(矛盾してるか。。まぁ天邪鬼の言うことだから許してな。笑)

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-02-06 23:17 | LOWENBRAU

無題☆

ふと思いついて今までの記事の数を数えてみた☆

58記事。これがvol.59。
きっかけは無理やり。
やりたいようでやりたくないような葛藤があったんだが、
100%無視で始まったこのブログ。
始めたのは10月半ば。今は2月頭。4ヶ月強。
つまり2~3日に1回は書いてる計算。

しかも一つ一つが結構長め。だんだん長くなってきたな。笑

そんなこんなでvol.59。

飽きっぽい俺がよく続けてるよね。笑

真剣なネタ
アホなネタ
どーでもいいネタ
ちょっとしたネタ
パッパラパーなネタ
などなど…

色んな話題で書いてきたが、それが普段の生活でも話題になったりで、
みんなと通常の倍話してる感覚☆

うん、やっぱ良い。

俺の色んな面が顔出してるようです。
あまり実感はないんだが。
文章力を褒めてもらえたりとかなり意外だ。
作文は大の苦手だったはずなんだが…。

なんか儲けた気分☆

俺は褒められると調子にのって手が付けられなくなりまっせ。笑

とりあえずこれからも気負わずに続くだけやってみるつもり。

基本的にバカ度高いですが。
これからもおいでやす☆
ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-02-01 23:21 | LOWENBRAU

緊張…☆

明日は新規の仕入先に納入の際に必要な書類の説明に先輩と行く予定。

何故なら…

新規部品納入の時に提出しなければいけない書類手配の責任者だから!


一から何が必要となるか説明せにゃいかん。。

参った。ド緊張だ…。。
どうやって説明すりゃいいんだ。。
一から全部なんて40~50分話しても理解できる内容じゃない。

俺がサプライヤー側だったら確実に販売意欲を根絶やしにされるね。

…ていうかちゃんと説明できるのか、俺!?

納入先は品質はもちろん環境対策までムチャクチャ厳しい。
しかも業績悪化の為、最近さらにうるさくなっている。

えらいこっちゃ~。

明日は朝から会議+説明の準備で大変だなぁ~。
一つ救いだとすれば配属以来ずっと続けている仕事だという実績☆

ある意味いい区切りではある。。

技術的な知識では負けるだろうが、俺はあくまで営業!
そこで勝負すべきでない。
そういう話は具体的に数字出して即座に終わらせてやる!!

ここで踏ん張らにゃ後でえらい苦労すんだ。

なんとか概略を説明して質問事項は事務所帰ってから連絡というふうにしましょ♪

ブログ書いてたら何となく考えまとまってきたな。笑

文章にするとやっぱ整理つくわ☆
明日頑張ってきます!

…てな訳で今日はぐっすり寝ちまえ。笑

こんな時は悩みがあろうが関係なく寝れる自分で良かったと感じるね!

この性格のおかげで幾つ悩みを瞬殺してきた事やら。笑
おやすみ~☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-02-01 22:44 | LOWENBRAU

方言☆

この間書いた『おぞい』は『相対的に見劣りする』ってな感じの意味だよ☆
静岡市弁なんかな??
それともうち独特?

…有り得る。笑

うちの両親は静岡の中でも中部と西部の人間だから
たかまさと方言が被ったり被らなかったり。

静岡の中でも多種多様なんだな。

それにしても方言を説明するのは面倒くさい。
比較的標準語に近い静岡弁でこれじゃあ
青森や北海道や群馬や大分や新潟は大変だろうな。笑
(みんなどうなんだ?)

埼玉ってほぼ標準語だっけ?なんかあるんか?


一言でこれっ!って示す言葉でも標準語にはなかったり。。

やっぱ地元は偉大だ。
俺のベースはやっぱあそこなんだと実感☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-02-01 02:01 | LOWENBRAU


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧