大ジョッキな日々



<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


何がツラいって…☆

そりゃあやっぱり…
アレしかねぇな。
うん間違いない。



モノマネを振られる事。。



俺はボケとツッコミの比率が2:8な感じの男。
ピン芸人で例えるなら陣内智則のような男。
理想は三村だがまだレベルが低い。笑

そんなツッコミ前傾姿勢な俺だから、
ボケを振られてもツッコミで返してきた。

流れも壊さず、いい感じにサラリといってくれる。


だが…

モノマネのフリってどうしようもないよね。。

やらんかったらサムイわ~ってなるし。。
やったらやったでこれがまた中途半端~。。


苦手な科目です、モノマネは。

可能な限り俺にふらないでくれ。。
わかったな!絶対にふるんじゃないぞ!

…ってこれは振ってくれってフリじゃないからな。絶対違うぞ!!

あ~否定すればするほどドツボにはまる~。

上島竜平の大アホ~!

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-03-30 06:39 | HOEGAARDEN

何故か…☆

昨日の「違和感★」で人の悪口言ったらスッとするどころか、
大変気分が悪うございます。。

悪口or陰口なんてろくなもんじゃねぇな。
ネタにもなりゃしねぇよ。

図書館前で裕介やカズや川瀬と話してた内容はそんな陳腐な内容じゃ無かった。
使う言葉は汚いが、笑いの要素があったし、まともな事話してたな。

基本的にあの場はギャグセン高かった気がする。

もはや笑いの要素は俺からどうやっても切り離せない大きなもの。

初心忘るるべからず、だぁ~。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-03-29 22:14 | LOWENBRAU

違和感★

なんかさ~自分のミスを棚に上げて「苦言」とか言われちゃったよ。。

周囲の先輩が「使えない」って言ってた他の会社の人なんだけどさ~。

薄々気付いちゃあいたが、こりゃ決定的だわ。

まじで呆れました。笑
反面教師にしよ。。

ちょっと前まではすごい人だと思ってたんだけど…。

やっぱ誠意がなきゃどんなに頑張っとっても薄っぺらだわ。
透けて見えるぜ。笑

逆に誠意があっても仕事できなきゃそれ以下なんだが。。

ふ~、もうちょい。
…頑張ろ。

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-03-29 00:19 | GUINNESS

乾杯☆

今週土曜日はサークルの追いコンがあった。

一年前に俺らの代を送り出してくれた後輩が今度は送り出される側。

これは行かにゃあいかんだろ。(本当は上野にも行きたかったんだが…。)

一次会の場所は関内。
元町中華街駅で下りて中華街を抜け、まずは集合場所へ。
異国情緒あふれるこの街は久し振りでいつ来ても新鮮だ。
こんなに近いところにあったのは今考えれば恵まれた環境だったんだな。
去年を思い出したよ。

JR関内駅に一年前送り出された主要メンバーが勢揃い。

在学生と合流してプレゼントを作成。
サッカーサークルなんで小さなボールにみんなで寄せ書き。

一次会の会場のBarへ移動。
全員正装って事もあり、なんだか後輩が大人になった感じ☆

…まぁ実際始まったらまだまだなっちゃいない点が
多々見え隠れしてたがこの際良しとしよう。笑


今回はうちらの代が口を出したら意味がない。
…まぁ多少は出しちゃったけど。。

とにかくなんとか会は進み、普段はめったに泣かない俺もちょっと泣いてしまったよ。

今回卒業するのは俺がサークル参加した当時の一年生。

もう四年にもなるんだなぁ。

みんなそれぞれ個性が強くて、ノリが良い。
一緒にバカやったメンバー。

よくぞここまで大きく立派に育ってくれた。

おいちゃんはうれしいよ。

俺らの代が特殊なのか、好き勝手引っ張り回してしまう感じが
当初は否めなかったが、次第に誘われる事が多くなり、
頼りになる仲間だったんよ。

支えになってたのは事実。無様なカッコは見せらんないからね。

その仲間達が就職でバラバラになってしまうのが残念でならない。
この感覚には一生慣れはしない。
でも最近暖かくなってきてる。
新たな門出とよく言われてる瞬間ってのは
確実にスピードを増して近づいてきてる。

…残念ではあるが今後も定期的に集まろうよ。

大丈夫、前例はある。
サークル仲間もそうだが、獨協メンバーでも出来てる事だから。

卒業しようが
先輩は先輩、
後輩は後輩。
仲間はいつまでたっても仲間だから。

クサイ事言ってるのはわかってる。
でも言わずにはいられない。

そうやって口に出さないと寂しくてよ~。

送り出されるのも寂しいが、送る方もツラいのよ。。

今回の事でよくわかったわ。。

>ひさと、しょうへい、けんた、しゅんすけ、
さいちゅん、まなみちゃん、たかちゃん、ゆん、もも
そして中学から一緒で浪人して今回卒業のこいちゃん

今後は新社会人として、俺らが味わったような理不尽な事も経験するでしょう。
寂しくてたまらなくなる時もあるだろうね。

そんな時はいつでも連絡くれ。
微力ながら力にならせてくれ。
かわいい後輩のためならできる事もできない事もなんとかしてあげたいから。
それはしんじ、あじ、えんちゃん、俺、
えいちゃん、たかやさん、ザキさん、
みんな共通して思ってる事だから。

たぶん君らがこのブログを見ることはまだないだろうが、
直接言うのは照れくさいのでまずは形に残す。

いつか読んでくれる日もくるだろう。


ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-03-26 23:25 | BASS PALE ALE

言葉の妙技☆

今日は俺がよく読んでいるコラムについて紹介しようと思う。

まぁもちろんみんなのブログは毎日読んでるから
それを除いたものを紹介するよ☆

メインは2つ。

まずは一つ目。
テレビ神奈川のsaku sakuという木村カエラがMCをしている番組の
もうひとりのMCの黒幕(ややこしいので詳しくは省くが…)が
書いているひとりごとというコラム。

言葉の使い方も秀逸であり読んでて真面目に自分の状況について
深く考えてしまったり…。

無料なので暇があったら読んでみ☆

二つ目は有料なんだがサミーHPでケツメイシのRYOが連載している
部屋とスロットと私というコラム。

スロットネタはもちろんだがそれ以外の日々の事件を
面白おかしく書いてる。

電車で読んで爆笑を抑えるためにものすごく微妙な表情になってしまい、
周囲の冷たい視線に30分以上晒されるという過酷な状況に
俺を突き落とした逸品。笑

間違いなく面白いのでもし機会があったら
俺のケータイからででもいいから読んでほしい。。

この2つが主だな。
共通点は言葉の選び方が独特な点。

これは俺も意識しているのだがせっかく訪れてもらえてるのだから、
楽しんでほしい。
笑いは不可欠。
嘘はダメ。

要は読者がありがたくも付いてくれているのだから意識して書こうという事。

まだまだ俺は実践できてはいないが

…結構重要なのではないか。。

笑って楽しんでしかも俺について理解してもらえれば、こりゃもう万々歳☆

これぞ言葉のなせる技。
大事にしていきたいとこなんさ。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-03-24 00:09 | LOWENBRAU

smoker☆

みんなご存じの通り俺はヘビースモーカー。

禁煙する気さらさらなし。
体に悪い?知ってます。
いいわきゃないですもん。
体にいい煙草って触れ込みで売ってたら間違いなく買いません。
不気味ですもん。笑

何故禁煙できないのかって考えた事ある?
理由がわからない?

それはズバリ嘘。笑

そうです。わかってるんです。
「なんでかわからないけど止められないんだよな~。」
…てな事いうやつぁ狼少年認定だよ。笑

だって実際吸ってるんだもの。

止められない理由は簡単☆

「惰性」ですわ。
高校時代から吸ってるんだよ?今更「体に悪いから」なんてありふれた理由で止められないんさ。

何かそれを上回るくらい
インパクト+ひとつまみのキラリと光る理由

…がなけりゃ止めれません。

要するに自分から止める気ないのです。
止めるに足りる理由がないから。
子供できたとか言ったら考えるかも。でもそんな予定は未定。笑

もうしばらくはこのライフスタイルが続くな☆

ちなみに…
煙草やめますか?友達やめますか?みたいな究極の質問は受け付けません。


「体に悪い」ので。。


う~ん、ひねくれ者。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-03-23 01:13 | LOWENBRAU

The 1st Anniversary☆

昨日で大学卒業から早一年。

今思い出しても一ヶ月前の出来事のように感じる。

環境は目まぐるしく変わった。
時間を持て余してた学生時代に比べるとないとは言わないが、
極限まで削られたオフの時間を有効に活用しようと、
ボーっとのんびり過ごすことを忘れていた気がした。

久しぶりにひなたぼっことかしたな。
天気も良かったから気持ちよかった。

これからはもっとのんびり過ごすオフを増やしたい。ってか増やす☆

いいもんだよ、Slow life☆

昨日は小実のお誘いで草加周辺の店をハシゴ。
カズと加賀廣で、ツカサとやる茶で少しだけ飲み別れて。
しんたろう、ダマンに偶然会い、話して別れて。

…足りん!笑

みんなに会うのが以前より難しくなったのを感じる。
こんだけいろんな職種にばらけてるのに
ちょくちょく会えてる事が奇跡ではあるんだが。笑

図書館前に行けば大体のいつものメンバーに会えてた頃が懐かしい。

会うための努力が必要になるなんて考えもしなかったからな。

来年こそみんなで何とか集まりたいね。今週末は俺が行けんからさ。
すまねぇがどうしても外せない用事なんだ。

…悔しい。笑

だがサークルの後輩の卒業なんだ。
神奈川大学は休日に開催だから行けるし、行ってやりたいんだ。
俺が卒業の時にもアツい事してくれたから。
勘弁してくれぃ。

>ともこへ
末筆だが朋子卒業おめでとう。晴れ姿が見れずで残念だ。
ちなみに例のがぜんの店員さんには偶然会ったんで晴れ姿見れたよ!
小実にいったら呆れられたけど。笑

まぁまたすぐ草加いくから飲もうや。笑


久々の散文。
読みづらいがあまり直す必要性を感じないので
このまま載せる。


ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-03-22 00:46 | LOWENBRAU

勿忘草☆

勿忘草(わすれなぐさ)。

モーランド新田店の篠塚店長オリジナルカクテル。

ずっと気になってたんで今日飲んできた。
いつも麦酒のみの俺にとっちゃ大冒険。

感想はあまり甘くはなくビターな感じ。
ビール党には結構飲みやすい。

篠塚店長曰わく「このカクテルを飲んだら大切な思い出が浮かんでくる。そんなカクテルにしたい。」

ここで一つ約束を。
なにか忘れたくない「大切な思い出」ができたら、
必ずこのカクテルを飲みに来る。

思い起こすきっかけにする。

はたから見たらどうでもいいじゃんって内容かもしれんけど…

そこを大事にしたい。


きっかけを与えてくれたから。

思い出はどうしても風化していく。
これは不可避なもの。

どうしても忘れたくないものでもこればかりは仕方ない。

人間の脳がそう出来てる限り。


でもきっかけさえあればその時嗅いだ香りさえ思い出せる。
そういう学説は聞いたことがある。
体験もしている。

そんな約束を自分の中に。

もう一度言う。
はたから見たらどうでもいい事かもしれんけど、

それをどうでもいい事とみなすor判断するのは自分次第。

この生の感情を紡いでいく為にも、
このルール付けは無駄じゃない。

何気ない日常が大切な思い出にいつ変わるかわからないのなら、

…結構アリだろ?

そうして人生を楽しめれば文句はないよ。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-03-18 22:53 | HOEGAARDEN

はぁ~☆

LOWENBRAU旨い!
やっぱコレでしょ~。笑
[PR]
by akiyama_da | 2006-03-18 19:54 | LOWENBRAU

はぁ~★

LOWENBRAU飲みてぇ。。
そんな気分~。
[PR]
by akiyama_da | 2006-03-14 00:56 | GUINNESS


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧