大ジョッキな日々



<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


壮大に生きる☆

うちのお姉と義理の兄ちゃんが案を出して満場一致で決まった。
ちっちゃくまとまらずに壮大に生きてほしいという願いから。

今後彼の一生について回るもの。

命名『壮生』

この子はきっとこの名に恥じぬ人生をおくるんだろうなぁ。
おいちゃんは応援するぜぃ☆

名前は親から子への世界一短い手紙なんて言葉を誰かが言ってたなぁ。

俺はそんなカッコいい事は言えないけど、命名って瞬間はなかなか感動したよ。
名前は一生ものだからね。
そういった瞬間ってのは通常人一人に対して一回しかない事だから。

なかなかどうして探してみれば人生の中には心震える瞬間がそこそこあるもんだね~☆

大事なのはそういう事を察知するアンテナを高くしていく事なんではなかろうかと。

お後が宜しいようで。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-07-30 17:14 | LOWENBRAU

開~open ~☆

空気を読まない若者にイラッとしつつ寮に到着。
スーツを脱ぎ去り、自分のスイッチをOFFにしたところで…

どうも、俺です。
「私」ではないです。あくまで「俺」です☆

mixiがホームとなりつつありますが、まだまだ書きたい盛り。
後輩の目に晒される事なきこのブログは住み分けるには心地よい~。

一部の人間しかもう見てないからね。
一般人は「大ジョッキ」なんて検索せんしね。笑

平日で開放された時間はもはやこの寝る前の一時間だけだね。
一日一回は開けないと。
ONであり閉じている俺、つまり「私」のままじゃ息が詰まる。。

それでもやっぱ足りないからこうやって少し開けてごまかして、週末大開放するんだろね。

さて。

そろそろ焦ってきました。
それなりに営業力は磨いてきました。しゃべり方や交渉術も微力ながらつきました。
たかまさがその片鱗を目撃しててくれたんで、わずかながら実感できたんさ。

あと足りないのはいっぱいあるし、もちろん課題は山積みだが、
特に感じるのはリーダーシップと資金だな。

どうしたもんだか。。

元来慎重、もといビビりで浪費家の俺には両方厳しいな。。

そろそろ考えにゃ間に合わんくなっちまう。

とりあえず今日はこの辺で締めて明日からまた精一杯やりつつ合間を見ては考えてみるか!

ちとハードだが仕方ねえな~。
だってやりたいんだもん。笑

続きは次回☆乞うご期待!!

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-07-28 01:16 | LOWENBRAU

縦パスとウクレレ☆

久しぶりのブログ更新。

約10日振りにもなるか。今までこんなに間空けた事ないから、何を書けばいいのやら。。

【work】
仕事については上手ではないけれど、なんとかやってるよ~☆

最近ハードル上がって「…もはや壁?」ってくらいの要求出されたりだけど。笑

仕事面だけでなく、人間関係というか、気配りの面でも。

俺が気が利かないんじゃなく、先輩が利きすぎなんでない?という疑問はあるけども。

縦パスが厳しいぜ。。


【Private】
そうそう。遂にウクレレ手に入れたよ!楽しくなってきたわ~☆
ただね…

1.みんな知ってる
2.ノリが良い
3.簡単☆

こんな感じの丁度いい曲が見つからねー。笑
ウクレレの楽譜ってどこに売ってんだい?

最終目標はジェイク島袋!

…ウソウソ。
「Pacific island music」が弾けるくらいになりたい。。
あとドラフトワンのCMの曲はマストでしょ!!

まずは楽譜探しからだな。茶水でもいってみるか。。

そういやドラフトワンのCMの曲って何て名前??
誰か教えて~!

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-07-22 22:33 | LOWENBRAU

ふるさと禁煙条例☆

え~故郷が路上喫煙禁止の条例を可決したそうで…。
きっかけは喘息持ちの中学生の署名運動だそうで…。

うん…うん…。


なるほどね…。


えぇ話や~。。
そういう事ならこっち(喫煙者)としてもやぶさかじゃねぇっすよ!

まぁ仕方ないさ、地元ではもう路上喫煙は極力しません。
もともとあんま好きじゃないし、限界までしねぇけど。

全会一致で可決したそうだ。

やるな☆ふるさと。笑
やっぱ違うね、情に厚い、いやぶ厚いよ、ここまできたら☆

最後に市長の話が載っていた。

「中学生の願いが通じた。街の美化にも通ずる。」

…。

…ちょっと待て。

市長のZ.Kよ。
あんたの手柄じゃない!!街の美化とかどーでもよくないけど、今はどーでもいいの!
素直に健気な中学生の頑張りを褒めろ!

この市長、俺が地元にいた時から在任。
そして何を隠そう、俺はこの市長が大っっキライなのだ!

何故なら成人式をうちらの代からなくした張本人だから!
故に大キライ。

うちらの代ならみんなそう思ってんじゃん?

久しぶりにコイツの顔が浮かび気分台無しだわ~。。
まだ市長やってやがったのか。もういいぜ、辞めて。

まぁこの市長はとりあえず一生ほっといて、この中学生の行動力には素直に感心☆

過去(小4)のツラい体験から、タバコの害について調べ、署名活動まで。

ここまでやられちゃ路上禁煙いやとは言えねぇだろうよ?!

お手上げだぁ~。笑

心ある人なら喫煙者かどうかなんて関係なしに感心するさ。。

だから肩身が狭くなるが許す!!

P.S.
市長このヤロー!ちゃんと喫煙スペース作れよ!!わかったな!?

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-07-13 00:16 | LOWENBRAU

感情と伏線☆

ちょっと思うこと。

誤解を恐れずに言えば、俺は遊ぶために働いてる。入社時からずっとそう。

もちろん営業の勉強する為でもあるけども、それはどちらかと言えば、
入社後にやるからには…と思った事に近いな。

だからメインはもちろん休日だし、遊ぶために飛び回ってる。笑

これは事実。

じゃあ仕事はこなすだけ?ってなると、それは違くないか?
今遊べてるのは会社のおかげでもあり、お金をもらってるわけだから。

俺が思うに、「こなす」=「責任を果たす」とはならないんじゃあないだろうか。

最低限こなさなきゃいけない事は働いてれば山ほどあるよね。。
でもそこまででいいわきゃない。

より良くする為にはやり過ぎはないんだもんね~。
まして俺は自分の会社作りたいんだから、今の部署やグループでできてない事が、
将来つくる会社でできるわけねぇもんよ。

そんな事を考えたら、もっと出来ること増やさないとって思えた。
大変だけど…大変だからこそやらなくちゃ。

そして思いっきり遊んでやらなくちゃ。笑

今後忘れないように。今の生の感想をメモ替わりといっちゃあ
ここまで読んでくれた人に失礼だが(マジで失礼だな。笑)、
文章に残してみようかなと。

…たぶんしばらくして読み返してハッとするんだろうなぁ~。笑
バカだからな、俺☆

こういう伏線張らにゃあ…思い出さんもの☆

ここまで読んでくれた人に感謝☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-07-10 01:18 | BASS PALE ALE

苦渋の決断☆

なるべく1日置きくらいでブログとMixiに日記書きたいんだが…

Mixiはケータイからだと文字数が少なすぎ!!

最低でも1000文字は欲しいのに~。。

文体変えて書くのも限界だわ…。

やっぱブログは書きやすいね~☆

仕方なしに要約してのせたよ。
細かい表現、描写はだいぶpoorになっちまったがね。。
俺としてそこが一番書き甲斐あるんだがな~。

未だ実験中。。

新ジャンルの開拓に精進せんと!
早いとこスタイルを決定したいのでいろいろ試行錯誤してますわ。笑

何かいい案ある人、情報プリーズ☆

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-07-08 02:10 | LOWENBRAU

白くて四角くてオトナでコドモ☆

毎度バカバカしいリアル話をひとつ☆

今週の営業帰り。山手線で夜八時過ぎに事務所へ向かっている時。

隣に座っているサラリーマン(40代前半)がカバンから白くて四角いものをおもむろに取り出した。

Nintendo DS。

マリオをやり始めた。
いい歳したおっさんが何してんだ?と思いつつも画面を凝視してしまったよ。

懐かしさのあまり。。

俺がマリオⅠをやったのは幼稚園の時かねぇ?
当時はドット感丸出しのキャラが相当人間に近づいてるよね。
進歩したなぁ~☆

だが…
そのリーマン、三回死んではリセット、三回死んではリセット。
その繰り返しで20分。

…イラッ。

…イライライラ。

もうね…。

…限界。


お前、そこになおれ~!!
そして俺に貸してみろ!?速攻でクリアーしたるわい!!
この超ド級のDO・素人が!!!
こっちは物心ついた時にはマリオとスパルタンXやっとったんじゃ~(ノ-"-)ノ~┻━┻

…って言いたかった。笑
よく我慢したな、俺。
全く不甲斐ないぜ、あんちきしょう。


後日


ってか今夜でついさっきの武蔵野線。
30代前半男性が右隣でNintendo DSをやっていた。

RPG的な何か。タイトルとかもうサッパリ。
あぁそうね、別にいいんじゃん。個人の勝手でしょ~。。

その時ふと左隣を見ると…

塾帰りらしき小学生。おそらく三年生くらい。
カバンから取り出した白くて四角いものは…


Ipod nano。


う、ん。。

…逆じゃね?


おっさんがゲームに夢中で、小学生がIpod nano聞きながら居眠りて。。

…なんか恥ずかしくなってきたわ。笑
大人がコドモで、子供がオトナ。

変な現象やね~☆
交換してみろよ?絶対しっくりくるって。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-07-07 22:43 | LOWENBRAU

~Haiku~再び☆

涼風の
曲がりくねって
来たりけり

小林一茶

~the cool breeze winding its way through has arrived.~

Issa


覚えておいででしょうか。高島屋の吊革広告シリーズ。

出たよ、お中元の吊革広告が。

前見たのはお歳暮かねぇ?テーマは雪と雀だっけ?

ありゃ確か冬だったよねぇ☆

今回の絵は竹と朝顔。
メインの朝顔は青くて涼やかな色をしてる。
相変わらずいいセンスしてるわ~☆どきっとするね!
納涼感たっぷり。心なしか涼しくなったもん。満員の中央線がだよ?

やるじゃねぇか。笑

たぶんJRには貼ってあると思うから見てみちゃいなよ☆
そして思う存分涼しくなっちゃいなよ!

やっぱ日本画はいいなぁ。好きだ、あの感じ。
「和」がやっぱ好きだ。「粋」な感じが堪らない。
獨協で世界の色んな国の事や言葉学んだけど、やっぱ日本が合ってると思ったし。

海外に遊びに行っても無性に和食が食いたくなるし。

超ベタな日本人だよ。笑

あとね、もし機会があればだけど、竹林に行ってみたい。
えっと、山でなくて、何つ~か、石畳の道を若々しい竹がトンネルのように包んでいて、
太陽の光がこぼれてきてる…的な。笑

そんな場所知っているって方いましたら、是非連れてって~!!

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-07-06 22:44 | LOWENBRAU

打ち水☆

今日は外出の多い1日☆

朝から会議に出て14時くらいに事務所へ戻る。

いや~暑い。ジメッとしてるよね!事務所は涼しくていいやね☆

一時間事務処理をこなして外出。そこで気づく。

ちょっとさっきより涼しくない?

地面をみるとちょっと雨降った様子。

いや~いいね☆こういう雨なら大歓迎!

打ち水を思い出したよ!
田舎出身ですから。
家の前に水まいてる近所のおばさんとかよくいたよね!?

いや~懐かしい!
ちょっと実家帰りたくなったわ。笑


でも…
いい雨とかいってたら、調子に乗って降りまくりやがった~。。

何度も降らんで良し!!

雨の上がった後は好きなんだけど、降ってる時は嫌いなんすわ~。笑

やり過ぎはいかんよ、やり過ぎは(--;)
そこ気をつけて!頼むよ石原良純!何とかしてや~。笑

ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-07-04 00:07 | LOWENBRAU


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧