大ジョッキな日々



お気に入り☆

最近のお気に入りのTV番組。

『IMPACT』

何人の人がこのお笑い番組を知っているだろうか。。
現時点での集計結果では俺の他に見てたのはカズしかいない。笑

月曜深夜1時40分くらいからやっているので、
社会人、院生は厳しいだろうがちょっとだけ。
ちょっとだけ夜更かしして見てごらんよ。

司会はさまーずで、進行役の人もなかなかどうして強者だ。

内P好きならとけ込めるよ☆

オススメは『イシバシハザマ』です。笑


何かと気が重い月曜日。
休みにため込んだエネルギーも一日でEmptyでしょう。
そうでしょう、そうでしょう。
馴れない仕事ならなおさらだよね。

そんな時。
疲れて帰ってきた心身をほぐすには爆笑はもってこいではなかろうか!

補って余りあるってんだチキショーめ☆

『笑門福来』です。
これだけは断言できやす。
すごい気分が爽快になるのでまた明日から頑張れそうな気がしてくる。
多分気のせいではないと思うよ☆

こんな社会人、いても別にいいよね?笑

ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-05-30 01:31 | LOWENBRAU

睡眠☆

う~ん眠れない。

やりたい事があるのではなく、やりゃなきゃいけない事もない。
眠りたくないのではなくて、眠らないのでもなく、眠れないのです。

参ったわこりゃ。
ここ一年くらいで初めてだ。いやもっとかな?
思えば学生時代、講義中は興味のある事は夢中になって聞いてたが、
ちょっとでも『あれ?』ってなると力自慢のアイツでも持ち上げるのは
いささか危ぶまれる程、瞼が地球の引力に連敗していた。

毎度テスト前にノートをかき集める事になったのは自明の理だ。
そんな苦労体験から全く学ぶことなく、一時の睡眠を優先させていた俺が、
ここに来て眠れないとはね。お釈迦様でも思うめぇ。笑

まぁ正確には昼ちょっと寝たんですわ。

帰りの電車で20分。
帰ってきてから2時間。

でも寝過ぎてはいないでしょ?

だいたいどんだけ寝ても今は『春眠』の季節。
寝れるのに寝れないなんて暦が許してくれるはずもない時なんです。

でも不眠症なんて大層なものではないんだわ。
多分理由は難しくないからちょっと考えてみる。

今寝ないって事は明日がツラくなる。
社会人の世界では待ったなしだから。

ここでふと思う。

…ひよったか俺?

ちょっと前までは睡眠なんて取らずに遊び回り、次の日なんざ関係ねぇ。
寝れる時に寝てまた遊びにいく。

俺の生活ってこんなんじゃないっけ?

すっかりこの一年間で牙を抜かれたというか、キッチリ矯正されたみたいだ。
社会人にしてもらったんだな、俺。

そういえば言い訳もうまくなりました。

『明日仕事だからさ~。』

みんなそうだっつーの。笑

でもこんなツッコミも出ないくらい、仕事はなによりも優先される特権をもっている。

みんな責任感が強いんだな~。…俺もか。

それをわかったうえで言ってるんだから俺もズルくなりましたわな。笑

この瞬間。

天邪気な性格が疼く。
型にハマりたくない。寝なくてもやる事やりゃあ問題ないでしょ?

カッコ悪い大人にはなりたくない。
出来るなら飄々と自由に生きるオッサンになりたい。

動きが制約されると経験上ろくなことがないんでね。
フットワーク軽くってのは何も遊びの為だけに立てた目標じゃないのです。

仕事の為だけでもない。

生きてく上での指針となるように無意識ながら決めた事だと
今更ながら切に感じてます。

悔いのないように。

だいぶ道が逸れたが、要するにちょっと思うところがあったんだな。

『最近の話☆』でそこんとこをあまり語ってなかったのが、
原因くさいな。

なんだやっぱり答えは簡単。まとまってきたな。

うん、なんとなくスッキリしたみたいだ。
睡魔の波もビッグウェーブとまでは行かないが、そこそこの振れ幅。

この波に乗ってけば寝れそうだな。

3時間の睡眠を取れば、また仕事が待っている。
やるべき事はやらないとね。

でももうちょっと『枠』を考えずにやってみようかな。
もうちょっと開き直ってやってみる。

その方が面白そうじゃん。笑

よし、とりあえず寝てみるか☆

追伸:雑文で申し訳ない。
今回は考えをまとめるまでの過程をリアルタイムでお送りいたしました☆

たまには許してね。笑

ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-05-29 04:06 | LOWENBRAU

最近の話☆

昨日は寮メンバー勢揃いで飲み会☆

居酒屋の座敷を貸し切って、50人くらいで大宴会。笑

新人君も10人以上入ってきたので歓迎会も兼用。

…とてもじゃないけど名前を覚えきれんわ。。

初めての飲みだからそりゃそうなんだけど、挨拶も数人しか来なかったからね。
俺は一年前は全員に挨拶に回ったもんだよ。
最後へべれけになりながらもね。笑

まだまだやな☆

先輩も相当酔っ払っとったね~。

夜中1時過ぎにホールにコーヒー買いに行ったらまた捕まっちゃって、
先輩としてのメンツもあり、帰るに帰れなくなっちゃって。
新人は早よ帰れ!部屋戻って寝ろ!って同期と密かに話しながらも、
結局朝4時過ぎまで飲んでたさ~。ひたすら鏡月の水割りのみ。

今日は酒の力も大いに手伝って昼に起床。

舞台を見に行く予定があったんで体調を気遣いながらも、着替えて早稲田へ。

14時開演。

二本立てのお芝居を見たのだが、やっぱり歌モノ好きだや~☆
初めて見たお芝居である、KERA MAPの『ヤング・マーブル・ジャイアント』を思い出した。
生演奏もあり大分満足☆
まぁテーマである『愛』については皆目見当もつかんけどね。笑

今週は草加いけんくてちょい残念だったが、概ね満足のいく休暇だったかなぁ~☆

社会人、意外と遊べるね。笑
時間は短いけど何とかできるもんね。
やっぱ経済面がでかいわ~☆

ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-05-29 00:23 | LOWENBRAU

成分解析☆

最近何かと耳にする「成分解析」を試してみる。。

解析中…。

解析中…。


『結果発表』


■商品名
「大えもん」
■キャッチコピー
「助けて大えもん~ジャイアンが僕をいじめるんだぁ」
■種類別名称
さりげなく国民的アニメの雰囲気だが実は、23歳の男性(人間)
■商品名
大えもん
■原材料名
・天才と呼ばれた幼き頃
・何事も粘り強い忍耐力
・思いやる心
・一般的な平凡的な極めて標準な肉体
・ニコチン臭が感じられる肺
・人のアドバイスを聞かない頑固者
・残虐非道精神
・糖分
・着色料(茶色9号)

■賞味期限
人間としては後、47年くらいです。
異性の対象としては後、29年くらいです。
■保存方法
(開封前)パソコンの画面が見える近くに置いてください。
■開封後の取り扱い
たまにメールチェックをさせてあげてください。
■製造者
大の父と母
今から約23年と数ヶ月程前、静岡県のとある一室において(以下略)

■使用上の注意
・お子様の手に届かない所で保管してください。
・定期的に食べ物を与えてください。
・たまには静岡県に連れて行ってあげてください。
・時には紫外線の浴び過ぎに注意してやってください。
・タバコをあまり与えないで下さい。

■「大えもん」の販売数見込み
同年代の人たちに大変話題になり、
23歳の人の30%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は1078個


…どうなんだろか。。

意見お待ちしてます☆

俺としては
「頑固で残酷でタバコ臭くて茶色いヤツなんかが出てる国民的アニメ」は
放送コードに十二分に引っかかると思うぞ。笑

残虐非道精神はツボだったけどね。笑

ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-05-26 18:57 | LOWENBRAU

A month ago…☆

今日は給料日。

月に一度のGet Money。
英文として正しいかはわからんが
ピントがあったのはこの表現。

月一最初の贅沢は本だった。買ったのは大好きな作家のエッセイ。

「空は、今日も、青いか?」

先月悩みに悩んで、買うのを諦めた本。「イン・ザ・プール」を買ったため。

R25に連載中。読んでる人も多いだろ。

1ヶ月身を粉にして労働した対価のスタートにする価値はあった。

じっくり読みたいため、まだ最初の15ページしか読んでないがなるほどと思った。

仕事に対する考え。
作者曰く、転職は頭で考えないらしい。
フィーリングでというと語弊がありすぎてびっくりだが、
要は、頭でなく心と体で「無理!」って思ったら、
転職を決断するのだそう。

それいただき。笑

つまりね、頭で考えれるってことは少なからず理解できる面はあるってことじゃん。

だったら開き直って、心体ともに無理だってとこまではやってみよう☆

そこまでやったらさすがに後悔はないからだってさ☆

どうしてもやりたい!って夢ならまだしも。

「ツラいから。」で辞めるのは根性足りないんと違うか?

悔しくないん?
俺だけ??

同僚が会社辞めて約ひと月。
見事なまでに後ろ足で砂かけてった奴にもこの文章を読ませたかったわ。

先月こっちを買っていれば間に合ったんかなぁ。

ちと悔やまれる。。


最近疲れ気味なのは、身の回りの人事異動が激しいせいかもしれんね。

仲良かった人が辞めたり、関西に転勤になったりで、
疎遠になってしまうのがツラいからかも。

いつかまた会って飲みたいもんだ。
次の仕事では真面目にな。

ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-05-25 22:56 | LOWENBRAU

夢心地☆

はじめに…

先週&今週とお客さんから未だかつてないくらいのプレッシャーをかけられている。

原因は簡単だ。

電話一本忘れた。

ってか言わなくてもわかると踏んだが、それがとてつもなく過大評価だった為。
恐るるべきはその官僚体質と納期を守らぬ、悪い意味での適当さ。

ビックリだよ~、ちょっと笑けるくらい。笑
あくまでも他人事での話に限るが。。

最初はもうすっかりベッコリ凹んだが、文句言われ続けてると、なにぶん腹が立ちましてね。笑

客先も悪いとこあったのに、そこ認めて軽く流した後にキレやがってね。笑

悪いとこ認めた相手に「アンタんとこも悪いよね。笑」って言えるほど無神経ではないので。。

きったねぇ~流しやがったな!って言いたくなりましたよ。
でも言わなかった☆

なんで?

Be Adultだからだよ、チキショー!!


まぁそういった経緯があって続きがあるんだが、
先輩が気ぃ遣ってくれて飲みにつれてってもらったんすわ☆

いろいろ思うことを吐き出してスッキリ☆
…と思ったら、キャバクラまで連れてかれまして。笑

そこまでしてもらわんでもと思ったが、せっかくのご好意。
また○○がキャバにハマってると日曜に聞いたばっかだったんで
行ってきたんだけど、

…高いよな。。

自腹じゃ行く気せんよ~。一時間6000円て!
なめとんか。。

値段を見て。
先輩:高いなぁ…。
俺:本当ッスね~。どうしますか?(帰りましょの意味)
先輩:…一時間だけな。

行くんだ。笑

入店。

まぁ俺はかわいい子好きの話し好きだから、リアルに楽しかったさ☆

退店。


やべ…、どんな顔だっけ?なんて名前だっけ?

一瞬で忘れたわ。笑

人とは違った意味で「夢心地」☆

でもなんかストレスは解消してた。(たぶんよくしゃべったせい。笑)

未だハマる理由わからずだわ。。

まぁでも悪くないんじゃないスか?
行き過ぎはアレだけど、たまに先輩とかといくのはね☆
実際かわいかったっぽいし。よく覚えてねぇけど。笑

年下としか情報がねぇ。確か20、21歳くらいだったはず。

うん…

まぁ…いいんじゃないっスか?笑
(いい意味で適当ね☆)


ただし○○よ…。
ほどほどにな。笑

ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-05-24 00:26 | LOWENBRAU

ambulance☆

ambulance…救急車

初めて乗っちゃったよ。 「救急車」なるものにね。
今まで幸いなことに全く縁がございませんで、119に電話したことも
モチロンないっすわ。。

そんな俺がなぜ救急車に乗っているかというと…。

~回想~

pm11:00
会社にて一通りの仕事を終える。 お客さんからのクレーム等への対応が
気になり客先を出てから5時間余り。
お願いしてた先輩はやっぱりやってくれてなくて、腹が立ったというよりも
むしろ呆れたよ。。

モヤモヤしつつもご対応。
今週は問題が多々あってむちゃくちゃハード。
…いや過去最高のハーデストだわ。。

am0:00
草加に降り立つ。 ただいま!
う~んやっぱしホームは落ち着くさ~☆

TEL TEL telephone.
相手は「たかまさ」。

今日はやる茶で飲む予定だったので草加に到着したコトを
報告、連絡、相談。

そこで驚きの発言が、、、、

「○○(共通の友人)が××(まぁ怪我だな。)したらしいぜ!!」

即、そいつに連絡を取り、現場に急行。

合流した途端、背後から聞こえてくる音。

「あれ、ドップラー効果??」
そう。 救急車登場。
赤いランプを光らせて、大声張り上げやってきた。

ヤツを後部座席の診察台に横にならせ、簡単な問診&診察開始。

俺はソレを横で付添人として眺めていたんだが、、
救急車ってすごいね!!

何でも揃ってますがな!!
生理食塩水、注射器、ガーゼ、その他諸々の医療製品。
やるじゃねぇか☆

救急士が3人寄って集ってヤツの話をいちいちメモしていたが、
大学病院が受け入れ拒否したため、また症状が軽かったのもあり、
その場で開放。
おいおいいいんかい。
まぁ次に当たるのが「帝京大学病院」だったから、
もう諦めろって雰囲気が120%出てた。笑
まぁしゃーねーやねー。

だから動いちゃいなかったが、救急車乗ったんだよ!!
時間にして10分くらいかな。
そこそこの経験ではあったけどね。

でもあんだけ囲まれて根掘り葉掘り聞かれたら、
そんなにひどくないと自分で思ってても、
不安になるよね~。。

もうちょい不安を払拭するような言葉とか言えんのかいって思った。
何か解答もハッキリせんしね。
バカヤロ!!ってちょっと思ったんだわ。

まぁやっぱりお役所的な部分は否めないかねぇ。。
その点、うちの会社はイレギュラー対応してナンボやからねぇ。笑

しばらくは何とか頑張ってみるさね☆

とにかく症状が軽くて良かったやぁ~☆
その後やる茶にもいけたし、満足、満足!!

また飲み行こうぜぃ~!!!

ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-05-20 04:35 | LOWENBRAU

驚愕…☆

今まだ事務所なんだけどちょっと気分転換にインターネットを開いてみたわけさ。

MSNからYahooに飛び、何の気なしに「大ジョッキ」を検索。

下へスクロール…。

…。


…。


!!!!!

何を~!!

なんとこのブログ、第五候補で出てきちゃってる~。。

これも読んでくださる皆様が足繁く通ってくださるおかげです。笑

ただうれしい反面、怖さもあるね~。
「大ジョッキ」なんてポピュラー(?)な言葉で出てしまうとはね。

しかも結構上位じゃね?

ネタ的に世間一般に通ずる事はあまり書いてなくて、
仲間内へ向けて、または仲間しかわからない内容が多いじゃんね~。

固有名詞も多々出るし、出てるし、出してるし。

不特定多数へ向けたものではない為、こうも大っぴらに出ちゃったら
不安で夜も眠れないよ。

…まぁ余裕で寝るけどさ。笑
言い過ぎたな。

例えとしてね?

まぁそういった理由からびびってしまってる訳ですよ。

ちょっとこのブログの今後の方向性を考えてみようかな。
この間、記事も100回突破した事だしさ。

ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-05-17 21:50 | LOWENBRAU

Caなのか…☆

どうも最近怒りっぽい。

昔ならまぁまぁと思えた事がいちいち引っかかる。

酒が入るとより顕著。

良くない、これは良くないですよ~。

理由は…まぁ思い当たらなくもない。
でも本当にそれだけ?って考えると、
いや~どうだろう?ってなる。

もう全く何が何やらすっかりサッパリな状態っすわ。

こんな俺、どうしてくれよう。。

自分でも「おいおいこれやられたらお手上げですわ~」って
ドッキリするような対処法はないだろか。

一発逆転サヨナラポテンヒットみたいな
「そこかいっ!」ってな策はなかろうか?

もしくは、占いで「こんなん出ましたけど~?」と言われて、
「そんなん出ちゃったの?!」って感じのはないの?

もしくは~!!…止めよう、キリがない。笑

仕事や私生活へのモチベーション自体はなかなかどうして悪かない。

あとはどうやって穏やかになるかなんだよなぁ~。笑

とりあえずいつも通り今週中は散々悩むとするか。。

答えが出たら、また書くよ。

答えが出なかったら…
それはそれで、また書くよ。笑

ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-05-15 21:50 | LOWENBRAU

読まん方がいいぞ…☆

読んじゃったね?

そう、これは地雷バトゥン。笑

このページ開いたらやらなイカンのよ。。
アダルトサイトもびっくりの罠だら。笑

架空請求が怖いので、やります!

□以下は今夜の出来事□

地雷踏んだくさいんでやったるわい。泣

…タカマサめ。
ちょっと息抜きしようとしたサラリーマンの、
否!むしろ俺の特性を利用しやがってからに…。


●今どこにいる?
会社。

●今一番近くにだれがいる?
先輩。

●今どんな格好してる?
スーツ。まぁ戦闘服だな。

●今、何食べたい?
富士そばのもりそば。

●今、何飲みたい?
やっぱビールらぁ☆

●今真後ろにはなにがある?
デスクだらけ。

●今周りを見渡したら何がある?
PC、タバコ、コピー機、資料の山。

●今誰に会いたい?
皆々様、モーランド店員の方々。
沢尻エリカ、木村カエラ、奥田民生、ケンドーコバヤシ。

●一番歌いたい曲は?
あの素晴らしい愛をもう一度。名曲。

●今パッと思い浮かんだ言葉、台詞は?
パッチギ!
…影響されやすぅ。自分でもちょい引くわ~。

●今の調子は?
眠たい。。しばらく数字を見たくない気分。
山ほど計算した後の息抜きだったので。

◇ルール◇
1.見たら絶対やること!
…だったっけや~?

2.既にやってても関係あるかいっ!
…キビシいルールですなぁ。。

3.ケータイからはツラいぞ!!
…こりゃ感想だ。。


疲れた!!もう寝ま~す☆zZ
悪く思わんとってくれな~。笑

ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-05-12 06:28 | LOWENBRAU


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧