大ジョッキな日々



パッチギ!☆

今日は久々に日記らしい日記を☆

久々に映画を見ようとビデオをレンタル。
借りたのは「カスタムメイド10.30」と「パッチギ!」。
昨日は「カスタム~」を見て、

やっぱり民生はかっこいい
カエラはかわいい

…と再確認。笑

今日は「パッチギ!」を自腹で鑑賞。

虎ノ門を昔見てた時から気になっちゃいたが、
まだ見とらんかったから楽しみだった。

…二時間後…

いや~久々に映画見て泣いたわ。。。
あまり映画では泣かんからね、俺は☆
あまり世界に入りこめんのです。
どうしても一歩引いて見てしまう。

ある人には冗談半分、本気半分で「冷血?」とまで言われた経験あり。
まぁ無理もない。
俺はそいつが泣いてるのを見て爆笑しとっからね。笑
あれは今考えてもちょっとヒドかったなぁ。笑

内容を話すような野暮な事はせんけど、いろいろ考えさせられた。

ゼミで在日の問題をやったりしとったけど、正直現実感なかった。

日本史は得意なつもりだったけど、
自分がここまで無関心だったとはね。

恥ずかしいわ。。

もっと真面目に取り組んでおきたかった。
今後いろいろ調べてみるよ。

まぁ結論は「パッチギ!」はオススメ!って事だね。
まだ見てない人は是非!

睡眠時間削って見てたんだけどその価値あったわ!笑

ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-05-10 23:57 | LOWENBRAU

感動☆

GW最終日。
珍しく社員寮で一日を過ごした。
先輩と久しぶりに会い、来月のアノ事について話して盛り上がったりした。

それは「賞与」。

つまりボーナスだね!
景気のいい話をして気分は上々。笑

ただしやっぱり寮は刺激がない。
たまりかねて買ってきたCDとDVDを見るも一時のいわば気休めにしかならんかった。

退屈だ。。

そんなこんなで夜になり、いつも通りケータイでmixiをやっていたら…。

マッキーの日記発見。

世界放浪の話でもあるだかやぁと覗いてみた。


なんじゃこりゃ…。


俺がサラリーマンとして働いていた一年の間に
マッキーは、遠い異国の地でツラい経験をし、様々な人間と出会い、
一回りも二回りもでっかい男になってやがった!!

そういえば小実から卓の様子を聞いた時も、
男としてえらい成長したと言っていた。。

旅の濃い経験とはこれほどまでに偉大なものなのか…。

俺も何度か海外には行ったし、宿を決めずに現地で交渉したこともある。

レンタカーでラスベガスも行ったし、グランドキャニオンも行った。

あの感動が呼び起こされた。
正確には記憶から浮かび上がってきたのではない。
確実に「揺さぶり、叩き起こされた」イメージ。

俺は今まで狭い世界で悩んでた。
仕事に対する慣れもあり、驕っている面があったんだろう。

GW中に感じてたモヤモヤとした原因不明の不安感は、今晴れた。

将来に対する漠然とした不安、今のままでいいのかという不安。

原因はコレだ。

目の前を覆っていたものが晴れ、すごく気分はスッキリしている。

視界もクリアだ。

見通しはいまだにたっていないが、
幾分かはマシにはなってる。

彼らのように旅に出ることはできないが、俺は俺にしかできない経験をしているのだろう?

世界中、日本中の様々な人々に逢えない代わりに、この環境だからこそ会える人もいるのだろう?

新たなモチベーションが出来た。

帰ってきた二人に堂々と胸を張って会えるよう、
他の頑張ってる仲間に恥ずかしくないように。

誇ってもらえるくらいに。

ここが新たなスタートライン。
腐らず、驕らず、前を向いてまた再出発だ。

まだまだ時間はかかるだろうが、目標目指して頑張るわ!


2006年5月7日
秋山 大祐



>まっきー、卓
ありがとう。二人のおかげだわ!
友達になれて誇りに思う。
帰ってきたらお互いの近況を肴に飲みに行こうぜ、加賀廣へ。笑


ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-05-08 01:05 | LOWENBRAU

以和為貴☆

久しぶりのブログ。

どうも書く気になれんくてしばらく自粛してみたんだけど、
GWで英気も養えた事だし久々に書いてみる。

最近の話。

待ちに待ったGW☆
明日が最後の休みとなった今振り返ってみると、半分は寮で睡眠。
もう半分は草加にいたな。笑

モーランドも三回くらい行ったし、加賀廣も行ったな。

…飲みすぎ?

酒はもちろん好きだけど、それよりもその場の雰囲気が何より。

久しぶりに会えた友達もいっぱいいた!

和を以て貴しと為す。
やっぱり人とのつながりは大事。

満喫できてる☆

ただ…。
…満喫できてるんだが。
考えごとが多すぎて、なかなか気分が優れない。
どうもうまくいかない…。

何でなん?

酒を飲んだらテンションあがる。みんなといたらもっとあがる。
でも一人になったらまた考え込んでしまう。

この繰り返し。

もうちょっと一旦リセットしてみようかと。

考え抜いた上でのリセット。これは逃げじゃないよね?

モヤモヤ考えるのは一度やめ~た。
いいかげんというよりちょうどいいという意味での「適当」。

今度は行動であらわす番だわ☆

そう考えたらいいリフレッシュ休暇になった☆

まぁ何があったら気軽によんでくださいな。笑

ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-05-07 00:25 | LOWENBRAU

(株)宴☆

「UTAGE Corp.」

たかまさも書いていたコレに対する俺の考え。

基本は一緒だな。
それぞれのやりたい事を我慢してまでやる会社じゃねぇと思う。

違うのはその先だ。

ってか無理に会社にしなくてもいいと思う。

「UTAGE Corp.」
俺はこれをまずはプロジェクトとして考えとるよ☆

普段はそれぞれの道。
ただし定期的に集まり、それぞれの得意分野を生かしてイベントを開催☆

要するに…

母体は今のまま。
やる事をデカくしただけ。笑
そして考えに共感してくれるヤツら巻き込んでのイベント開催!

マックまで24時間営業目指す時代だが、この形式はアリだと思ってて、
たまに開くから新鮮さも失われないというか、常に新しい事できるじゃん。

マンネリなものには絶対したくない。

これだけメインで行くとどうしても行き詰まる気がするから。

足元固めつつ、ね☆

「Corp」は「株式会社」の意味ではなくて、純粋に「団結、団体」のイメージ☆

まぁ会社にしたらしたで絶対オモシロいし、
マンネリ化させない自信もなくはないがね。笑

ただこういう考え方もありまっせっていう提案です。

ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-04-28 22:33 | LOWENBRAU

ツッコミ☆

例えばボケ。
かなりの破壊力が見込めるが、相応のセンスを要する。

例えばかぶせ。
ボケの威力+α。
だめ押しに有効。下手をすると相殺の危険も…。


しかし…

ツッコミ。
それは「相乗効果。」
加算でなくあくまで乗法。
ただしスピード感と威力が比例する為、的確かつ鋭い情報処理が必須。
乗法ゆえに初心者がうかつに使うと、ドン引きに場が早変わり。


…ってな印象です。笑


目指すならツッコミだよ、やっぱり☆


俺の生来の属性はボケ。

初めは周りがボケが多いから相対的にツッコミやってたんよ。

その当時からツッコミのいない環境は許せなかったんだね。
自ら進んでではないが、ツッコミを選んだ。

ちっちゃな頃からお笑いは良く見てた。

当時、元気が出るテレビとごっつええ感じのどちらを見るか、
小学生のくせに兄弟そろって悩んでたくらいだから。

ごっつと元テレのおかげで、下手なりにも体裁は保ててた。

これが始まり。

今みたいな前に出るツッコミスタイルが形を成してきたのは、
高校の時から。

たまたまやってみたら、会話のテンポが良くなって、どんどんのめり込んだ。

まだまだ軟弱だが、ツッコミを志して早10年。

険しい道のりだ。。

「反射に近いスピード感が欲しい。」

「話を広げる適切な例えを挙げる為にも、もっと語彙を増やしたい。」

「話の構成をもっと鋭くしたい。」

もっと、もっと、もっと…。

まぁお笑いについては書ききれないんでそこそこにしておくわ☆

まとまりゃせんし。笑

「瞬時に要点をつかみ、話をまとめる力が欲しい。」

またここに戻っちまった。笑


要するに…

どうしてもボケが目立つが、ツッコミも相当重要だって事だい!
これだけは譲れない!!

ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-04-26 01:59 | LOWENBRAU

Beer☆

なんか当たり前すぎて書いてなかったような気が…。笑

今更感は否めませんが…。。


ビール。

冷蔵庫で冷やされ、半透明になったジョッキに
およそ7:3の割合で黄金色の泡立つ液体と
舌触りが心地いいなめらかな泡が注がれる。

「とりあえず…」で頼むのは有名。

…。

今更だね。笑
書いててアホらしくなってきたわ。
飲めばわかる!!

コレ本当!
だって俺今飲んでるもん!
一人で家で3本目だもの。笑

理由なんてないさ。
好きなんだもの。

2杯目もビールさ。
だって好きなんだもの。

よく聞く苦手な人の理由。
1.「苦い」
当たり前じゃ!!
ビールがあの風体で甘かったらびっくりだい!

2.「腹が膨れる」
そりゃ発泡しとるからね!
…苦手な理由になるのかコレ?

まぁみんな好き嫌いはあるさね。
キノコ、山菜嫌いな俺は人の事言えません。

誰が何と言おうと俺ぁビールを飲み続けたい!ってか飲み続けるね!!
文句は言わせませんし、文句すらでないでしょう。笑

そうそう、そういえばずっと引っかかってた事が。

…信じてもらえんかもだけど、


俺、炭酸苦手だよ。

コーラ一気とか無理。
あれはビールなりではの芸当だからね?

誤解の無きよう。。

ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-04-23 23:45 | LOWENBRAU

90度☆

最近仕事ネタが多かったので、今日は久々に電車ネタで。

電車。さまざまな人間が近距離に集結しているにも関わらず、
誰もが他人に対して無関心な特異な環境。

爆音で音楽を聴く青年。
勉強している学生。
ドストエフスキーを読みふける初老の男性。
世間話に興じる主婦団体。
ひたすら眠るサラリーマン。

その中でも特に個性的な方が今日も一人。

今日は定時ぐらいまでほとんど外回り☆
電車に5時間ぐらい乗ってたな。

客先を出て電車に乗る。
まあまあの混み具合でこりゃ座れねえなと覚悟した時。
一箇所妙に空いてる空間が。

何だ何だみんなshy boyだなぁ。
空いてるなら座ればいいじゃんと目の前までいったはいいが。

90度。
これが見事なまでに90度。


なにがというと座っている女性の体に対しての
頭の向き。

うん、怖いね。笑

なるほど。こいつぁ近寄りがたい。。

その女性。
年の頃は26歳ほど。
身長は目算で160cm前半。
体の線は細くめがねをかけた理知的な
「きれい系」な女性。

たぶん普通にしてれば「きれい系」。

そんな理知的な女性が90度。
なぜなんだ。。。
謎だ。。早くも迷宮入りだ。。

首が痛くないのか。。
酔っ払った人間を運んだ事があればわかると思うが、
人間の頭って相当重いよね。

確かに眠いのだろう。。
でもいくらなんでも起きるだろうよ!
…普通ならね。笑

それを見てるこっちの首の角度も90度。
痛いです、首。
寝違えるなんてレベルじゃない。
折れるわい。。

その時、彼女の手から英文のプリントがこぼれた。
その瞬間、彼女起床。
手は敏感らしい。笑

乱れた髪を一発かきあげて再セット。
大きな目を見開いてすまし顔。

『何?寝てないわよ。』…みたいな。

…。

いやいやいやいや、あなたそんなおすまし顔したところで、
周囲の人間はみんなあなたの直角っぷりを目撃してるって!!

ないものにしようなんてムリだってばさぁ~。笑
もう~冗談ばっか。

しかし…

彼女の態度、一向に怯まず!!
「退かぬ!媚びぬ!省みぬ~!!!」
聖帝もびつくりですよ。。。
(カズとダマンならわかるだろ?笑)

あまりの堂々っぷりに周囲の人間もその彼女の「頭部」が退いた
空席に座りづらくなる始末。笑

開き直ったもん勝ちなのか。。

社会人になってからの時間で一番夕日が目に沁みた瞬間☆

ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-04-22 03:11 | LOWENBRAU

遂に☆

友達にJr.が誕生した!

予定日を1日過ぎたが日をまたいでたんでほぼNearly。

写メ送ってもらったんだけどマジでかわいい!

おとんとおかんが美男美女やから将来が楽しみだね。

それにしても日曜に話した時には全く生まれる素振りなかったのに…

GW中にこみに教えてもらった焼酎持って会いにいってこよ☆

宴するしかねぇよ!!

しかし…
結婚願望全くない俺でもそういう話を聞くと不覚にも羨ましくなるね。笑


23歳と22歳の若い夫婦だけど彼らならきっと立派に幸成(ゆきなり)君を育てるでしょう☆

あ~いい気分☆

残業続きで睡眠足りてなくて偏頭痛も起きるが

そぉ~とぉ~愉快だわ☆

よっしゃ明日も頑張ろ~。笑

ではまた☆


P.S.裏テーマはめんどいんでちょっと今回は中止の方向で。笑

ちょっとハードル高すぎた。
ナチュラルに使えないよ、こんな「言葉」。笑

ちなみに現時点でわかった人、連絡ください。
何かしら考えます☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-04-20 00:37 | LOWENBRAU

進級☆

今日から新入社員が事業所研修にやってきた!

ついに俺も先輩。。

とっても初々しく、若々しく、言葉遣いがまだまだなっちゃいない
本当まるっきり新入社員。

見ててヤキモキするが…
そんなところも新入社員。

一年前はこんな感じやったんかなぁ。

ヤバい。着実にオッサンになっとるよ。

小梅太夫やネゴシックスみて笑っとる場合じゃない。。

彼らは新入社員。

ってことは俺は新入社員…ではない。

だけどまだ慣れないね~。
ペーペーだった時の癖で彼らにも敬語を使ってしまった。笑

でも誰が見てももう新入社員ではない。

意識を変えねば。。

参っちゃうよ、たまんないね。

こんな往年のギャグを使ってるからオッサンに近づくのか…。笑

どうしようもねぇなぁ~。笑

ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-04-18 01:58 | LOWENBRAU

絵本☆

休日出勤後、定時に上がり、軽く飲み、ビデオを借りて帰宅。
あまり仕事ははかどらなかったがまぁ良しとしよう。

今回借りたビデオはチャーリーとチョコレート工場。

原作は小さい頃に本で読んだ!
当時はよくわからんかったし、話がぶつ切りになってるって印象だったかな。
まぁつまりよくわからんかったんです。

セブンイレブンのつまみと鳥飼で一杯やりながら見た印象は…

オモロかった!!やっぱりオモロかったわ~☆

ブラックジョークも残虐的なシーン満載で…。
「あれ?これ、いいんかな?」って思うシーンもあり。。


「子供の教育に悪い!!」
「Capitalism(資本主義)の強調だ!」

…なんて野暮なことは言わんよ。笑

絵本というか子供向けの本って結構そういうシーンあるじゃんね~。

子供のしつけの為に親がムチャクチャな事もいうじゃん。
「夜更かしすると…。」みたいなやつ。

いい事すればいい事あるし、悪い事すればしっぺ返しくらいますよ的なのね。

そう考えたら別に許容範囲内だよ。

そんな事考えるより、純粋に作品を楽しんどった。
(うちのゼミからいうと、ダメなんだけどね。笑)

まぁね…
批評的な見方があるのをキチンと学んだ上で、
だからといってその見方だけに固執せずに物事を捉えるなら、
それはそれでアリなんではなかろうか。

ね?そうだよね?
それでいいんだよね?!
言い訳じゃねえぞ~。笑
ではまた☆
[PR]
# by akiyama_da | 2006-04-16 14:23 | LOWENBRAU


Cogito ergosum.
カテゴリ
全体
LOWENBRAU
HOEGAARDEN
BASS PALE ALE
GUINNESS
未分類
以前の記事
リンク~
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧