人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ジョッキな日々



着メロ。

着メロって今じゃ当たり前だけど昔はそうじゃなかったんだよね~。

タメならわかるでしょうが自分で音符打ち込んで好きな歌を着メロにしてた経験あるでしょ。笑

WEBからダウンロードなんて当時じゃピンとこなかったもんな~☆

さて本題!

みんなにも数回ツッコまれたけど俺の着メロは「パッヘルベルのカノン」です。
確かにツッコミいれたくなるでしょう。笑

でも俺は初めてケータイを買った高校の時から、途中で多少変わったりするものの、
やっぱりカノンで落ち着いてしまうのです。

S君が言ってたような某ドラマの窪塚の真似とかでは決して無いのです☆

理由は全くわからないんだけど、小さい頃から耳に馴染んでる曲。
それが俺の場合はカノンなんだな☆

ピアノなんて習った事ないし、バイオリンなんてなおさら。
でもなぜか耳にしっくりくるのさ。心安らぐというか☆

高校の頃、学校行く途中に、何かの理由(忘れた。笑)で遅刻していて、
どうせならとコンビニでジャンプ立ち読みしていたら、
カノンが有線で流れてきて。そうしたら知らない間に涙出てきて。
焦ってコンビニを飛び出した思い出が実はあります。笑

ありゃビックリだったよ!「何じゃこら~!」と素で言ってしまったからね。笑

もう忘れてしまった小さな頃の思い出に関係してるんかなぁ。。

とにかく何かしら縁がある曲なのです☆

これで俺の着メロがカノンである謎はわかって頂けたかな??

変えようにも今更感満載なんです。笑
だから変えません☆

みんなだってなんか不思議だけど、耳に残ってる曲ってあるんじゃない?

ツッコミを受けて答えないのも何だなぁと思ったので今回は真面目に
お答えしておきました☆


ちなみに…
余談ではありますが十数年何となく口ずさんでいた曲が
親父が大好きな小林旭の曲だとこの間知って大ショックでした!

昔からカラオケ大好きな親父なんで一緒にいかなくなっても、
小さい頃聞いて覚えてしまっていたらしい。笑


おいおい、ケータイからコメントどころか、投稿も記事編集も
できるじゃねぇか!!

昨日、いつになるかわからんって書いたばっかなのにね。笑
言ってみるもんだなぁ☆なんてタイミングの良さだよ。笑

でわでわ☆
by akiyama_da | 2005-11-01 01:50 | LOWENBRAU
<< 本を読む~たかまさブログより~ ブログについて >>


Cogito ergosum.

by akiyama_da