人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ジョッキな日々



本を読む~たかまさブログより~

たかまさが読書について書いてたので真似してみる。

最近読んだ本ね~。
うん、読んでないね。笑
はなから無謀なテーマだったんだな☆

仕方ない。ちょっと妥協。

「最近」はちょっと置いといて、、『今までに』読んだ本でいこう!
これなら何とかいけそうだわ。笑


今まで読んだ本ね~。
ちょっと前なら養老孟司の「逆さメガネ」かな。
高校3年の時あたりから養老孟司はよく読んでるな。
予備校の先生に勧められてはまったんだわ。結局、ゼミ選びにまで影響受けたんだよね。
常識の裏を突くところが俺の天邪鬼なとことガッチリはまったんだわ。笑

あとガラッと変わって石田衣良かな。おもしろいんだ。
「池袋ウエストゲートパーク」や「波の上の魔術師」とかドラマ化されて
それ見てはまって原作読み始めたんだ☆
この人の作品には大満足です。


確か…
覚えてる限り、一番始めに自ら読んだ活字は「マゼラン」の伝記だね。笑
小学校の図書室で読んだんだけど、

もうちょっとで世界一周だったのに!もう!

…って悔しくて悲しかった覚えがあるね。

まぁ読書が嫌いっていうか、
俺って本読み始めると止まらなくなるんだよ。
というか寝れなくなる。笑
続きが気になると落ち着いて目を閉じるとか無理!

あとはノリで朝までに読破!限界迎えてそのままバタンも珍しくない。

その後はいつも偏頭痛がでてきて気分悪くなんだよね~。。
これがなきゃもうちょい読書好きになったかもしれん☆

あとはまった本は…
「ハリーポッターと…」シリーズ!笑
夢があっていいじゃん♪

なんかだんだん本読みたくなってきたかも。。

今、はまっている「タイガー&ドラゴン」見終わったらなんか本でも買ってみるかな☆

読み終わったらちゃんと報告いれますんで!

でわでわ☆
by akiyama_da | 2005-11-01 23:29 | LOWENBRAU
<< 自分とは… 着メロ。 >>


Cogito ergosum.

by akiyama_da