大ジョッキな日々



乾杯☆

今週土曜日はサークルの追いコンがあった。

一年前に俺らの代を送り出してくれた後輩が今度は送り出される側。

これは行かにゃあいかんだろ。(本当は上野にも行きたかったんだが…。)

一次会の場所は関内。
元町中華街駅で下りて中華街を抜け、まずは集合場所へ。
異国情緒あふれるこの街は久し振りでいつ来ても新鮮だ。
こんなに近いところにあったのは今考えれば恵まれた環境だったんだな。
去年を思い出したよ。

JR関内駅に一年前送り出された主要メンバーが勢揃い。

在学生と合流してプレゼントを作成。
サッカーサークルなんで小さなボールにみんなで寄せ書き。

一次会の会場のBarへ移動。
全員正装って事もあり、なんだか後輩が大人になった感じ☆

…まぁ実際始まったらまだまだなっちゃいない点が
多々見え隠れしてたがこの際良しとしよう。笑


今回はうちらの代が口を出したら意味がない。
…まぁ多少は出しちゃったけど。。

とにかくなんとか会は進み、普段はめったに泣かない俺もちょっと泣いてしまったよ。

今回卒業するのは俺がサークル参加した当時の一年生。

もう四年にもなるんだなぁ。

みんなそれぞれ個性が強くて、ノリが良い。
一緒にバカやったメンバー。

よくぞここまで大きく立派に育ってくれた。

おいちゃんはうれしいよ。

俺らの代が特殊なのか、好き勝手引っ張り回してしまう感じが
当初は否めなかったが、次第に誘われる事が多くなり、
頼りになる仲間だったんよ。

支えになってたのは事実。無様なカッコは見せらんないからね。

その仲間達が就職でバラバラになってしまうのが残念でならない。
この感覚には一生慣れはしない。
でも最近暖かくなってきてる。
新たな門出とよく言われてる瞬間ってのは
確実にスピードを増して近づいてきてる。

…残念ではあるが今後も定期的に集まろうよ。

大丈夫、前例はある。
サークル仲間もそうだが、獨協メンバーでも出来てる事だから。

卒業しようが
先輩は先輩、
後輩は後輩。
仲間はいつまでたっても仲間だから。

クサイ事言ってるのはわかってる。
でも言わずにはいられない。

そうやって口に出さないと寂しくてよ~。

送り出されるのも寂しいが、送る方もツラいのよ。。

今回の事でよくわかったわ。。

>ひさと、しょうへい、けんた、しゅんすけ、
さいちゅん、まなみちゃん、たかちゃん、ゆん、もも
そして中学から一緒で浪人して今回卒業のこいちゃん

今後は新社会人として、俺らが味わったような理不尽な事も経験するでしょう。
寂しくてたまらなくなる時もあるだろうね。

そんな時はいつでも連絡くれ。
微力ながら力にならせてくれ。
かわいい後輩のためならできる事もできない事もなんとかしてあげたいから。
それはしんじ、あじ、えんちゃん、俺、
えいちゃん、たかやさん、ザキさん、
みんな共通して思ってる事だから。

たぶん君らがこのブログを見ることはまだないだろうが、
直接言うのは照れくさいのでまずは形に残す。

いつか読んでくれる日もくるだろう。


ではまた☆
[PR]
by akiyama_da | 2006-03-26 23:25 | BASS PALE ALE
<< 違和感★ 言葉の妙技☆ >>


Cogito ergosum.